不破慎理先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

不破慎理先生インタビュー 愛を失ったノンケ弁護士×恋愛体質の“タチ”医師!! コミックス『笑いヒツジと泣きオオカミ』

2017/05/01 18:31

お持ち帰りしたはずが、抱かれてしまい!?


日野は、チャラくて惚れっぽい体質の産科医。ある夜、バーで弁護士の渋谷と出会います。彼は、妻を亡くした“やもめ男”。その魅力に心が疼いた日野は、酔いつぶれた渋谷をお持ち帰り! のはずが、日野を亡き妻と思い込んだ渋谷に、逆に抱かれてしまい……。5月1日発売、不破慎理先生の新刊コミックス『笑いヒツジと泣きオオカミ』。渋谷に完全に恋してしまった日野は、どんな手を使っても彼を落とそうと意気込みますが!? それでは「801 AUTHORS 108」第1260回、不破慎理先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
惚れっぽいけど本当の恋をしたことのない男日野が過去のあるノンケのやもめ男渋谷に恋をして知る、初めての愛がテーマです。チャラいけど憎めないクズな受けが描きたくて考えたお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ノンケな真面目で律儀な高スペック攻×元攻でチャラいけど好きな人にはとことんまっしぐらの受




Q. 当て馬や重要な脇役は?
受の友人石崎が相談役として色々突っ込みまくって話を進めてます。主人公の日野をとことんこき下ろすので描いていて楽しい男でした。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
惚れっぽいクズ男が惚れた弱みで色々頑張る様子を面白おかしくでもちょっと切ない感じで描けたらなと。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
ノンケな攻が生真面目なせいでなかなか受に手を出してくれないことに苦労しました。見守る母の心境です。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
渋谷の飼い猫を描く際、自分の飼い猫をイメージして描くと大きめなネコに描いてしまいがちで(笑)、担当さんに「ネコ大きすぎ」と指摘されて初めて気がつくということがありました。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
この作品の途中で使用ソフトをコミスタからクリスタに移行したのですが、慣れないせいかもうバタバタでせっかく描いた絵が消えたりページが入れ替わったりもう死ぬかと思うような事態が後から後から起こってストレス半端なかったです。もう遠い思い出ですが、今でも思い出すと胃がキリキリします(笑)。

Q. 今、何かハマっていることは?
縁あって子猫が突然やってきたのですがその子がとても可愛い悪魔でメロメロです(*^_^*)

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックス発売前はいつもドキドキヒヤヒヤです。コレは何年経っても変わりませんね。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最近私を知ったという読者さんも結構いらっしゃるようなのですが、この作品も是非読んでいただきたいです。
笑ってちょっとほろりとしてもらえたらとっても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コミックス『笑いヒツジと泣きオオカミ

特典情報
コミコミスタジオ:描き下ろしイラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム:描き下ろしイラストブロマイド
アニメイト全店:メッセージシート
協力書店共通:描き下ろしペーパー
*配布協力店リスト

(C)不破慎理/新書館

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

おおお〜。この受けの心理変化ぜひ読みたい!本屋へダッシュします 笑

PAGE TOP