まさお三月先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まさお三月先生インタビュー 天然鈍感ハンサム×純情一途な新妻男子!! 年の差新婚ラブ♥ コミックス『お日柄も良く』

2017/05/30 18:23

幼い頃からの憧れの人と、養子縁組で晴れて夫婦となり!?


大学生の柊太は“新妻”。幼い頃からの憧れの人で、喫茶店を営む航平との養子縁組により、夫婦になります。晴れて結ばれたものの、柊太は心で常にすれ違いを感じていて……。6月1日発売、まさお三月先生の新刊コミックス『お日柄も良く』。年の差もあり、柊太のことを保護者のように心配する航平と、それが不満な柊太。はたして二人は、本当のパートナーになることができるのでしょうか!? それでは「801 AUTHORS 108」第1287回、まさお三月先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
喫茶店店主攻と大学生受の年の差新婚ものです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
包容力がありそうでない攻と大人しく見えてそれなりに行動力がある眼鏡受です。





Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
一応くっついてる状態からの始まりというのが自分の作品の中では珍しいパターンかと思います。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
ネタ出し時に泊まりに来てた姉が背後で“ロン毛巨乳のバーテンダー”と呟いたのが話を思いつくきっかけだったことをこちらの質問の回答を考えてる時に思い出しました。
話の都合上バーテンダーは喫茶店店主に変更し、あとヒゲとかも言ってた気がしますがそれも自分の画力ではうまく処理出来なかったので省略し、巨乳もそこまで上手に表現できなかったので結果ロン毛しか要素が残ってない気もしますが、あとがきで書きそびれたのでこの場を借りて姉にお礼を言いたいと思います。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
漫画描いてるか妄想してるか以外に自分がやってることの記憶があまりないので語ることが思いつかないです。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
基本年1冊ペースでコミックス発刊して今作で10冊目なので、大体10年くらい仕事で漫画を描かせて貰ってるんだなと思うとちょっとした節目を感じて感慨深いです。
そしてコミックスが出る時はいつもですが、お世話になった方々に感謝しつつ読んだ方に楽しんで貰えることを願ってます。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方は初めまして。以前より読んでくださってる方はありがとうございます。
約1年ぶりのコミックスになりますがどうぞよろしくお願い致します。

ディアプラス編集部からのコメント
幼い頃からの憧れの人だった航平と養子縁組で晴れて夫婦となった柊太。
保護者的な立場から抜けきれない航平に対し、本当に彼が自分を妻として見てくれているか、柊太はいつも不安を抱えていて……と、近くに居るのにすれ違う二人のお話。

天然鈍感ハンサムで、モテ男の旦那に、純情一途な新妻男子の年の差夫婦。
何年もかかってやっと想いが実ったけれど、いままでの旦那さまのモテっぷりを知っているだけに不安が抜けないのは、仕方がないところ。
でもハンサムだけど…という欠点があり、実は健気で可愛い新妻くんでなければ彼のハートをガッチリキャッチできなかっただろうなと、読むと納得してしまうはずです。

ずっと長い間一緒にいた二人の関係性と気持ちが、変化していく様子が胸に響く今作。
先生ご自身が語っていたように、すでに関係が出来あがっている所から描かれています。
なので今までとは少し違う視点や、構成となっており、まさお先生の作品の魅力をさらに楽しめますよ!

コミックス『お日柄も良く

特典情報
共通:協力書店共通描き下ろしペーパー配布
ホーリンラブブックス・まんが王・マンガ全巻ドットコム限定:クリアファイル
アニメイト限定:コメント&サイン入りリバーシブルカード
コミコミスタジオ限定:コメント&サイン入りイラストカード
文教堂・アニメガ限定:コメント&サイン入りイラストカード
とらのあな限定:コメント&サイン入りイラストカード
いまじん白揚チェーン限定:コメント&サイン入りイラストカード

詳しくは新書館ディアプラスホームページ
※特典絵柄は「おしらせ」の【まさお三月先生「お日柄も良く」特典情報!!】をご覧ください。


(C)まさお三月/新書館

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

待ってましたまさお先生!そうか、年に一冊ペースなのか、いつも新刊スケジュールに見つけたら飢餓感刺激されてます^ ^

匿名2番さん(1/1)

雑誌を買っていないのでずっと楽しみにしていました!早く読みたいです!

匿名3番さん(1/1)

まさおさん~!!待ってました~!!
早く読みたいですっ!!

PAGE TOP