熊猫先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

熊猫先生インタビュー 高スペック童貞×尻軽おバカ恋愛音痴!! そんな幼馴染が!? コミックス『汝、隣人を射止めよ!』

2017/06/27 18:50

近くにいるのが普通すぎな関係… 意識し始めたら!?


高校生の三瀬健太郎は、男女問わずモテモテ! さらに、きもちいーこと大好きな尻軽男子です。みんなから愛されているはずなのに、お隣さんで幼馴染の長田優だけは、健太郎にまるで興味がないようで……。7月3日発売、熊猫先生の新刊コミックス『汝、隣人を射止めよ!』。「幼馴染だからオレの魅力に気づいてないって思ってたけど、気づいてないのはオレの方…?」――優を意識し始めた健太郎の胸に、芽生える想いは!? それでは「801 AUTHORS 108」第1316回、熊猫先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
高校生の幼馴染ものです。
近くにいるのが普通すぎて何とも思ってなかった幼馴染をひょんな事で意識していき…というお話。
海外行った時に普段何気に食べている白米の大切さに気づく…みたいな白米BLです。白米は話に出てこないですけど。
ラブコメディと言うかギャグ要素多めなのでライトな気持ちでお読みいただければ!



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
長田(攻):秀才、童貞
三瀬(受):アホ、貞操がゆるい愛され受
長田があまり表情出さない鉄仮面タイプに対して三瀬が感情モロ出しでコロコロ表情が変わる一喜一憂するアホの子。どっちもツンデレです。私のBLはツンデレでできている…。
幼馴染の距離感って近いようで一番遠いなあ、なんて関係です。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬は三瀬ちゃんと同じクラスの結城くん。
飄々とした、受をベタベタに甘やかす脇役の攻がめちゃくちゃ好きで…。ニコニコしてるけどその裏にトラウマとか過去がある…全く本編にそんなの描いてないけどそういう気持ちで描いてました。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
めっちゃしょうもないこだわりなんですけど短ランが…短ランが描きたかった…!!
あとは漫画描く前はファンシー文具の会社に勤めてたので、たまに出てくるウサギにもちょっとしたこだわりが…! どれだけギリギリきもかわいくなく描けるか…!
ウサギは寂しいと死んじゃうけど、性欲めちゃめちゃ強いんだよ…。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
オリジナルBLを描く事が初心者だったのでキャラの作り方わからなくて暗中模索してましたね…!5話で漫画描くのも初めてで、苦労したけどいい経験になったなと思います。
未だに自分の描いた漫画を読み返す事ができないタイプのオタクなので校正チェックしていると段々古い日記読んでる気持ちになって「殺せ…殺してくれーーーー…!!」ってなってました。前だけ向いておきたい!


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
脇役の結城はNTR属性だけど相手の矢印がこっち向いちゃうとダメになるタイプという設定で描いてました。
三瀬は、みんなにめっちゃ愛されてるし好きな人にもちゃんと愛されてるのに気づいてなくてもどかしい感じに書きたかったのに気づいたらただのパッパラパーになっちゃったな! って思いました。猛省!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
1話目と5話目が確定申告と被って必死こいてましたね!! 生きてるだけでお金かかる!
ライブ行ってたか呑んでた記憶しかないです!

Q. 今、何かハマっていることは?
海外ミュージシャンのために英語の勉強をアプリで少しずつ。
アイアムアペンとかボケてないでちゃんと聞き取りができるようになりたい!!
あとウルトラ怪獣にハマりだしました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2冊目なので、1冊目を読んで私の漫画好きって思ってくれた人に愛想つかされないかとドキドキしています。血液型はA型です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
自分が作ったものが誰かの創作のきっかけになったらいいなあと思いながら昔からモノを作ってきました。
それにはまだまだ未熟なのですが少しでも楽しんでいただければ幸いです!


大洋図書 担当編集より
熊猫先生2冊目のコミックスとなる今作は、ハイスペック男子×尻軽おバカ男子の幼馴染らぶです! らぶきゅんはもちろんのこと、前作に引き続き熊猫先生の絶妙な間合いのボケが良い味を出しております。(個人的にお気に入りは、春画風のコマです)



主人公の健太郎は、本人曰く「愛される才能がある」男子高校生。男女問わずモテるのに、幼馴染でお隣さんの優だけは、健太郎に素っ気なく扱いがぞんざいです。ある出来事をきっかけに健太郎は、優が秀才でイケメンで魅力満載のハイスペックな男になっていることに気づきます。隣にいるのが当たり前で誰かにとられるなんて考えたことがなかった健太郎は、いきおいで優にキスしてしまい…そこから優を前にすると、うまくしゃべれなくなりドキドキしてしまう異変が──!?
なんでもできる男が童貞で、尻軽なのに恋愛音痴なおバカ、二度おいしいキャラ達のラブコメです! 一冊まるごと『汝、隣人を射止めよ!』のお話が収録されておりますので、幼馴染から縮まっていく恋の距離をぜひ楽しんでください。


コミックス『汝、隣人を射止めよ!

特典情報
◆アニメイト全店(一部店舗除く)
・片面描き下ろしカラーイラスト+片面描き下ろしモノクロ漫画入りカード
◆アニメガ全店・文教堂(一部店舗除く)
・描き下ろし漫画ペーパー
◆大垣書店・三和書房・なにわ書房(一部店舗除く)
・描き下ろし漫画ペーパー
・限定POP展示アリ
◆協力書店共通
・描き下ろし漫画ペーパー

詳しくは大洋図書HP b’s-gardenにてご確認ください。


(C)熊猫/大洋図書

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

「若き猛虎~」大好き。こちらも楽しみ

PAGE TOP