腰乃先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腰乃先生インタビュー 3年半ぶり続巻!! あの後、リア充×コミュ障の高校生2人は!? コミックス『新庄くんと笹原くん(2)』

2017/08/26 17:18

未知の気持ちがムクムク♥ 青春の一喜一憂、心情を見逃すな!


腰乃先生の大人気高校生ラブに三年半ぶりの続巻登場! 新刊コミックス『新庄くんと笹原くん(2)』が、8月25日に発売されました。オタクでコミュ障の笹原真希は、リア充同級生の新庄と急接近! 1巻のラストからの展開が、気にかかりまくっていたBLファンが多いことでしょう。新庄といると、未知の気持ちがムクムクな真希は!? 同じく腰乃先生の大人気作『鮫島くんと笹原くん』の鮫島と笹原兄も登場しますよ!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1376回、腰乃先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
前巻からの続きになるのですが、告白してつき合いだした男子高校生同士が恋に落ちてもだもだする話になります。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
なんでもできてその実器用貧乏に気づいていないぐいぐいくる攻×どうせ俺はダメだから出来ないという言い訳のもと怠惰な生活を送り現実から目をそむけ楽をしてきた受がどうにかなろうとお互いうろうろしてる感じです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
最後4話分同じ場所での話になっていて会話を納得させるまでネームにとても時間が掛かりました。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
動き細かく入れてコマ割り出来た時とか楽しかったです。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
改装工事が同階に入り、電気の供給が突然切れPCも飛びその時作画していたデータが消えました。月日をまたいで2回ほどありました。白目になった記憶があります。

Q. 今、何かハマっていることは?
仕事場の隣のビルにほぐし屋さんがあってマッサージによく行きます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても楽しみです、同時にすごく緊張しています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも読んで楽しいと感じて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。ここまで目を通して下さりありがとうございました!


担当編集:東京漫画社 Oさんより
三年半ぶりの新刊、大変お待たせいたしました!
1巻の終盤、急激ステップアップに慄いて泣きながら新庄の元から逃げてしまった真希ちゃん。
「男って怖ぇーーーっ」と乱れたシャツ姿で一人叫ぶシーンがとても印象的でした。

面倒くさい、傷つきたくない、こわい。
そういった感情に振り回されたくなくて積極的に他人とコミュニケーションをとってこなかった真希ちゃんが、怖くても面倒でも傷ついても、「新庄のことが好き」という一心で色々な“初めて”を乗り越える姿が、とても一生懸命で、めんどくさくて、ついつい愛しくなってしまいます!


そして一見経験豊富なリア充の新庄も、やはり百戦錬磨スマートな攻! とはいかず…
青春時代、初めて本気の恋をした男子高生たちの、互いの行動や自分の行動に一喜一憂するすべてが可愛らしく、また本当にこまかい赤裸々な一喜一憂が描かれているのがこれぞ腰乃節! と唸ってしまう部分なので、ぜひその辺りも噛み締めて頂ければと思います。

腰乃先生はいつも登場人物の心情がおかしくないか、読者さんに伝わるか、という点を大事にされていました。
さらにエッチなシーンにかける情熱もすさまじく…! 初めて“ゴムパッチン”の構想を伺ったときにはついつい鼻息荒く前のめりで「最高ですね?!?!」と大きい声を出してしまいました…(笑)

真希ちゃんや新庄くん、鮫島くんと一緒に心拍数高め&息を切らしながら読んで頂ける逸品です!
(※笹原兄は基本的に息を切らしませんが弟想いでキュンとします。)


コミックス『新庄くんと笹原くん(2)

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしペーパー封入
アニメイト限定:描き下ろし4pコミックペーパー
とらのあな限定:クリアファイル
コミコミ書店限定:両面イラストカート
応援書店限定:描き下ろしペーパー

そのほか有償特典版もございます。
詳しくは東京漫画社ホームページ


(C)腰乃/東京漫画社

コメント4

投稿順|最新順

はあ好き
最高でした

楽しみ過ぎる。
担当Oさんの情熱の鼻息に声だして笑った。
プレゼン要素差し引いても、こういう熱量感じられるコメントあると
更に惹かれるのよね~

腰乃先生大っっっ好きです!
アニメイトで購入させていただきます( *´꒳`* )

1巻を読み返しつつ待機しています (^-^)
電子書籍、早く発売されないかな〜待ち遠しいです


PAGE TOP