大ヒット作『鮫島くんと笹原くん』の新シリーズがついにコミックスで登場!!

コミック

  • 新庄くんと笹原くん (1)

新庄くんと笹原くん (1)

shinjoukun to sasaharakun

新庄君和笹原君

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新庄くんと笹原くん (1)

新庄くん,リア充高校3年生
笹原真希,コミュ障でオタク高校3年生

その他の収録作品

  • 鮫島さんと俺の兄
  • 鮫島さんと俺(描き下ろし)
  • おまけ(描き下ろし)
  • カバー折り返しマンガ(描き下ろし)
  • カバー下漫画(描き下ろし)

あらすじ

高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。
ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。
面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。

あの笹原くんの弟・真希ちゃんが大奮闘するてんやわんやのコミック!

作品情報

作品名
新庄くんと笹原くん (1)
著者
腰乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
隣りの、鮫島くんと笹原くん
発売日
ISBN
9784864421263
4.3

(500)

(288)

萌々

(130)

(52)

中立

(18)

趣味じゃない

(12)

レビュー数
67
得点
2134
評価数
500
平均
4.3 / 5
神率
57.6%

レビュー投稿数67

びっくりした、ほんとびっくりした…

大事な事なので二回言った。

よかった、とってもよかった(また二回言った)。
初心を思い出した、なんだかそんな気持ち!!!

最近BL熱が薄れていてレビューも
あんまり書いてなかったのに
読んだ直後にレビュー書きたくなった、
てか上手くレビューは出来ないけども
叫びたくなったという感じ!!!
机とか「ダムダム!!!」って叩きたい、
そんな感じ!!!

真希ちゃんの初恋。
不器用で免疫がないから
ストレートにぶつかるしか出来なくて
いっぱいいっぱいなところ、
萌えと切なさで私本当に泣きそうでした。
真希ちゃんの緊張や葛藤が
読んでてグイグイ迫ってくるっていうかもう!!!

さらには初めて恋が性と結び付く葛藤が
まさか腰乃さん作品で見られるなんて。
切なかった、真希ちゃん…
この巻では真希ちゃんの自覚までが
クローズアップされてて
新庄くんの真希ちゃんへの気持ちが
明確に書かれてないから
続きがとってもとっても気になります。


読んでよかった。
基本はコメディテイストで
普通の男子の会話や日常が面白いんだけど
純で初心で一生懸命でせつない。
本当に胸が苦しいよ。
何回も言う、よかったです。

19

『2人に1人は体の関係があります。』

↑↑↑※注意:異性同志のアンケート結果です※↑↑↑

大・大・大爆笑!
面白すぎます。この本!
腰乃先生が好きな方、
更に腰乃ファンになってしまうこと間違いなし!
超おすすめです!
このコミックが居ても立っても居られない程に気になっている方は今すぐ本屋にレッツゴー!

男の子の涙に笑いと感動をありがとうございます。
好きな男の子に告白する時のドキドキがビシバシと伝わってきました。
緊張が読んでいる読者まで浸透してきました。

とても良かったです。

15

笹原弟・真希ちゃん可愛い!

手に取るとなんていう厚さ!
素敵です♡腰乃先生!!

今回も腰乃さんらしくセリフ満載の一冊でとても読み応えあります!
鮫島くんと笹原くんも出てきてワイワイしてるのがとってもイイ!!相変わらず鮫島くんはグルグルしてますが…笑
コマの後ろで大滝くんがいる!!真希ちゃんと同じ学校?!
繋がってるー♡と嬉しくなっちゃいましたー
大滝くんの恋も順調なのかな??

オタク二次元大好きな真希ちゃんがリア充新庄くんに恋をする。
それまでの経緯や心情の変化、気づいてからの態度の変化がとっても細かく描かれていなんだかリアルな高校生っぽくていいです。(本当にいたらいいな、こんな2人)

人見知りな真希ちゃんがズカズカとパーソナルスペースに入ってくる新庄くんに懐くまでがすんごぉく可愛い!!
嫌われたくない、一緒にいたい、寂しい、友達でいたい。
そう思いながらパソコンの前で頭を垂れる…!!大きいのに子犬みたいでっ!!愛くるしい!!


好きだと気づいてからの真希ちゃんのちょっとハズれたアピールも応援したくなる一生懸命さ。笹原くん(兄)の言うとおり、こんな真っ直ぐに一生懸命好きを伝えられたら、こっちもその気になっちゃいますよね。

鮫島くんとは違った好きのアピールにキュンキュンしました。


好きが純粋だった分、色々と追いつけなかった真希ちゃんのラストは切ないです。

ごめん、とだけ告げられた新庄くんの気持ちも…


早く続きが見たい!!次が待ちきれない一冊になりました♡

12

愛と欲望のラストが切ない

すごい読み応えのある一冊ですよ。
こんなに読めて満足!
腰乃さんお得意の戦法なのですが今回は単巻ではなく続くようなので
切ないラストになってます(笑)
全体を通しては、コメディテイスト満載です♪
でもまきちゃんの気持ちはもうまさに純情乙女なのでまきちゃんの中では
かなり切ない恋してるように思える・・・。(そこがイイんですけどねーカワイイー)

鮫島くんと笹原くん(兄)のスピンオフ?
弟のまきちゃんのお話です♪

同級生ものです♪男子校生ってなんて可愛い生き物なんだろー(リアルは除く)

オタク気質な笹原弟のまきちゃんは眼鏡かけて頭いいっぽいくせに
脳味噌の思考回路がクズっていうダメ男(笑)
学校の階段で偶然ぶつかってきた新庄くんにへんになつかれ心乱されていきます。
キゃー!!少女漫画でよくある「告白したいから手伝って」手伝ってるうちに好きになっちゃうパターンです。
このすったもんだに笹原君(兄)や鮫島くんもでてきてくれるのでかなり嬉しいです。
あと「大滝くん」!!!まきちゃんと同じ高校だったのかー!!あのバイブの彼氏とのその後が気になるのですが。(新庄くんと笹原区んから話がそれた・・)

先生を好きな新庄君を好きな笹原君の行動に逆に笹原君となら・・となる新庄くんから逃げる笹原くん・・・・。
オタク気質だからリアルな恋愛に臆病でちょっと切ないです。
欲望と直結するその思考回路に自分自身が困惑して汚いもののように感じちゃう笹原君はかなり純粋くんできゅーーんとします。
新庄くんはちゃらい(笑)でもバリホモなの?すごい気になる。

鮫島くんとまきちゃんは今後恋愛相談をたくさんしあってほしーなー。
次の巻が待ちどおしいっ

8

かわいい!

作家買いさせていただいてる腰乃先生の新刊ときいて即買いでした。

『鮫島くんと笹原くん』の笹原くんの弟・真希ちゃんが中心の1冊ですが、
なんて可愛いんだこの子は…!これにつきます。

リア充大嫌いでオタクな真希ちゃんと、先生に絶賛片思い中のリア充新庄くん。

恋愛経験ゼロな真希ちゃんがホント不器用で。
見ているこっちが恥ずかしくなるようなことを勢い任せにやっちゃって悶々としたり。
自分の恋心を自覚してぐいぐいアピールしまくるかと思えば……

バカな子はかわいい!かわいい!!
何度悶えたことか。告白のとこなんかは本当良いですね

新庄くんもいいキャラです。とても一途でいい子。
赤面もいいけど、ニヤッて笑う顔が可愛いです。

笹原兄カップルの話も出てくるので、
『鮫島くん~』から読んでる人は倍楽しめると思います。
鮫島くんと真希ちゃんのやりとりがまた可愛いんです!
『名前で呼んでください』の大滝くんもちょこちょこ出てきます。
高校同じだったのか(笑)

「男子高校生って可愛いな~」と思える一冊です。
厚みがあるのにあっという間でした
続きが気になる!腰乃先生がんばってください!

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP