8月2日はパンツの日♥

ドラマCD「未知との遭遇」初回限定おまパンセット『お前のパンツはいつだって可愛い!!』【BLCD】

michi tono souguu

与未知相遇

ドラマCD「未知との遭遇」初回限定おまパンセット『お前のパンツはいつだって可愛い!!』
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×24
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

218

レビュー数
4
得点
150
評価数
33
平均
4.6 / 5
神率
78.8%
著者
媒体
BLCD
原画・イラスト
腰乃
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
リブレ〈CD〉
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
発売日
JANコード
4571284840843

あらすじ

隠れメンズランジェリー愛好家・渋谷は、会社の先輩・本田さんにその秘密を知られてしまい...!? めくって♡脱がして♡エッチして♡ 愛情表現が下手すぎて、まるで子供のケンカ(笑)。 パンツをめぐる素直になれないリーマンふたりの残念すぎる大人の恋♡ 初回限定おまパンセットは、腰乃先生描き下ろしマンガ小冊子『お前のパンツはいつだって可愛い!!』つき!

表題作 未知との遭遇

本田 → 新垣樽助

渋谷 → 斉藤壮馬

評価・レビューする

レビュー投稿数4

中身を隠すためのものなのか?それとも中身をアピールするためものなのか?

原作既読

 男の人って本当に馬鹿な生き物だなあ~と思う反面、なんか愛しいなあと思わせてくれる一枚となっております。

 腰乃さん原作特有の大量のセリフに真正面からガチンコで渋谷演じる斉藤さんのがむしゃら感が本当に素晴らしいなあと思います。
 いきいきとおぱんつを語り、本田さんのアホ行動に全力で突っ込む姿が面白くて可愛かったです。
 
 そして新垣さん演ずる本田さんの何ともナチュラルなこと。
 もしかしてこの役、新垣さんの素に一番近いの?とすら思わせてくださる自然でキュートな演技にメロメロになります。
 中身小5外見アラサーのできるリーマン。
 微笑ましい男の子で、生々しい男の人でした。

 この作品の肝である会話のテンポがまた素晴らしくって。
 聴いていて何度吹き出してしまうかわかりません。
 ラストのおふとんシーンもとっても体育会系でスポーツみたいに清々しくって、でも色っぽいというか、さわやかにHで、なんとも面白いです。
 実は受ける側の方が男らしい包容力と体力が必要なのかな?って思わせてくれる渋谷が素敵でしたし、ヘタレな正直なとりつくろわない本田さんが可愛いなあとしみじみ思います。

 この後、二人はどうなるのかなあ…といろいろ考えてしまう面もあるのですが、それは無粋ですよね。
 いつまでも仲良くね!と心から応援したい二人なのでした。
 

4

二人ともキャラの再現度が高い

新垣さんはこういう二枚目でも三枚目でもなく
デリカシーのない面倒見が良いリーマン役がハマる。
壮馬くんは絶叫コミカル演技でコメディエンヌの才能を遺憾なく発揮。
細かいニュアンスの演技◎キレても喘いでも可愛いから斉藤壮馬は素晴らしいです。
二人ともキャラの再現度が高い。

原作を読んだときに唯一心配だったラブホのSMルームは丸ごとカット。よかった。
あれは音では伝わらない。

壮馬くんは、牛丼を食べながら早口長台詞で
「パンチラ!?パンチラ!?」とキレる言い方がSo Cute♡
妙にいい声での「ご馳走様でした」まで完璧。
感情移入して演じるタイプだから、憑依型かな。
「頭がどうかしているんじゃないか?」
「俺の体がどんなに優れているか認めさせてやりますよ」
には思わず笑ってしまった。

絡みはちょこちょこあり、吐息混じりの「強く握んないで」があざとい!!
イキ声は攻めのほうが大きいwうるせえw

受けちゃんが部屋訪問して迫るのも、怒鳴りながら照れる攻めさんもラブいが、
しおらしくなる壮馬くんはあざとい。

最後に、最後までの絡みが一度あります。
そんなに色っぽくはないかな。

特典フリト24分。長い。結構喋るねw
楽しかったようで何よりです。
上手くやろうと思わず、力まず、お互いしっくりくる掛け合いができたようで。
新垣×壮馬は2回目の対決ですが、相思相愛で相性が良いんだね。

総括。
腰乃さん特有のゲイギャク会話劇。
2枚組は長いけど、テンポ良く聴けた。

1

喜怒哀楽フルコンボの、楽しく素晴らしい演技!!

原作からして賑やかな作品でしたが
イケメンで仕事は出来るのに呆れるほどに小5脳の本田役・新垣さんと
ラブリーな下着コレクターでバレてかまわれてテンパりまくり渋谷役・斉藤さんが
ひたすらに喋り倒してくれるお宝CDです!!

なんという贅沢さ……!!
イケめてるお声の新垣さんが始終アホなセリフを言ってくれてるし、
たった一人で残業中の一人二役のおバカなシーンも全力ww
でも欲情してるところはとにかくセクシー!!!
通常モードの会話でも、S氏のような色気のあるトーン、
余裕さを感じさせるような美声、たまりません……!!

対して斉藤さん、下着の事話してる時は可愛らしいんですが
本田に感情をぶつけまくりで叫ぶ声が素敵!!!
私は斉藤さんの叫び演技が大好きでしたので
2枚にわたって堪能出来て、噛みしめさせていただきました!
故に斉藤さんの喉をつい心配してしまいましたが
そこはプロです、掠れもせず最後までナイスボイス!(?)
本田に振り回されて気の毒な渋谷ですが一生懸命なんですもんね、
「お前それは気にするとこそこじゃないわww」って感じが
お間抜けさんで可愛いので斉藤さんのお声が合っていたと思います。

Disc2のTrack2後半で、お互いを扱きあうシーン!
ああ~、職場でそんないやらしい事しちゃって!もう!!いいね!!!
気持ちよさそうでもう少し聴いていたかったです。

意外だったのがTrack3で
普段ロマンスの欠片もない本田が真剣に告白するシーン、
挿入歌的なものが何かのドラマみたいな感じでびっくりでした。
もしやこの為に作成されたのかな…??
きゅんとするところですが相変わらずの本田のオチである意味安心ww

んで!!!萌えメーター振り切っちゃったのがTrack4、
デートしてなんも無くて渋谷が本田の部屋にキスしに行ったシーン!!!!
ここ、お二人とも甘酸っぱくてぎゅんぎゅんしまくりでツライ!!!

Track5のゲームしていて無邪気で可愛い!で、
これからHっていうのにコミカルで可愛い!!からの、
しっかり愛を感じるおせっせ、ありがとうございます!!!!
新垣さんの攻め喘ぎ良い~!!!

…しかし……楽しみにしていた小スカシーンが……
Disc1Track3に入るはずなのにうまい具合に編集されてるー!!!
泣きべそかきながら漏らしちゃう演技が聴きたかったです……っ!!
収録時間の関係とかあったのでしょうけども(泣)

とにもかくにもやっぱり腰乃さんの作品は非常にドラマCD向きで楽しい!!!
そして新垣さん斉藤さん、収録お疲れ様でした!!ww

4

楽しい2時間でした

フラゲ日に原作で結構印象深かった某シーンが丸ごとカットされたというネタバレを喰らってさんざん悩みましたが、結局買って正解でした・・・!

2枚組の大ボリュームな上に始終ほぼメインの二人しか喋ってないのでセリフ量がとんでもないことになっていますが、それを素晴らしく演じこなした声優さんの集中力が凄すぎます。
渋谷は本当に原作通り・・・いや原作以上に可愛らしくて・・・喚いたり怒ったり泣いたりぐるぐる悩んだりトロトロにデレたり唐突に小悪魔化したり、目まぐるしいほどコロコロ変わる表情を声だけで思い浮かべて聴いてて全然飽きません。本田さんのイケメンボイスとセリフの残念イケメンっぷりのギャップが最高すぎて何度も爆笑してしまいました。キャスティングと演技が完璧だった分やっぱりあのシーンを聴けなかったのは少し寂しいですが、最後のエロシーンがすごく濃厚で大満足でした。

そして初回限定版の描き下ろし小冊子の内容が・・・!まさかあの4人(人?)が共存する世界線で来るなんて・・・同じキャラクターで見比べると腰乃先生の絵が4年前より更に洗練されていて綺麗になったような気がしますv

8

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ