CD

  • 幸せになってみませんか?

幸せになってみませんか?

shiawase ni natte mimasenka

  • 通販購入【PR】

表題作 幸せになってみませんか?

二子川マコト → 鳥海浩輔

黒岩和弘 → 飛田展男

涌井 → 檜山修之

小西 → 伊藤健太郎

その他キャラ
恋人[吉田麻美]

あらすじ

3年付き合った彼女にプロポーズ! …したら振られました。黒岩和弘42歳、飲み屋で出会った見知らぬゲイと人生初のヤケ酒、人生初のラブホテル、人生初の男との××――ってハメ外しすぎた! 即刻忘れるつもりが翌日会社で再会。しかも左手小指には酔って渡した婚約指輪が…。くそっ! 何が何でも回収せねば! 
ゲイでおかま口調の営業マン・二子川×ノンケの堅物課長・黒岩の、本気の恋愛バトルがついにドラマCD化!

作品情報

作品名
幸せになってみませんか?
著者
腰乃 
媒体
CD
作品演出・監督
赤間明吉
脚本
前川陽子
原画・イラスト
腰乃
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
隣りの、鮫島くんと笹原くん
収録時間
70 分
枚数
1 枚
ふろく
外付け特典CD:おしゃべりCD、コミコミスタジオオリジナル特典イラストカード
発売日
JANコード
4961524598007
3.9

(24)

(8)

萌々

(9)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
92
評価数
24
平均
3.9 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数9

聞きなさい! 聞くべきです!!

「飛田展男さんが『黒岩さん』役にだと!?」
 飛田さんの役どころの巾が広すぎて、全く想像できないわ。これは買わなくてはいけません」と意表を衝いたキャスティング(私の購入動機は大概これなんです)に釣られて購入。

聞きなさい! 聞くべきです!! オヤジ受け=地雷以外の方は。
ムービック第六事業部解散前にとんでもないもんを作ってくださったもんじゃ。
原作は既読。
音声になって初めて気づきましたが、このCDって、「普通はゲイの方には失礼すぎて絶対言えない」タブー台詞を、動転した黒岩さん役の飛田さんが絶叫しまくりのオンパレードなんです。音で聞くタブー台詞の破壊力、パネェっすよ。
それから、うどんをすすりながら語るシーンの飛田さんの芝居がすごい!  フリートークCDでも二子川役の鳥海さんが飛田さんに、「あの演技はどういう技術なんですか?」と教えを請うていて、初めてその凄さに気づきましたが。
ベテランさんは、さりげなくものすごい技術のお芝居をなさいますなあ。これだから、意外なキャスティングは声優さんのとんでもない新たな引き出しが聞けてあなどれません。
ラストの黒岩さん、「ああ、やっぱり大人なんだな」と安心できて、これは惚れる。
二子川役の鳥海さんは、最初から酔っぱらい・オカマ・しっかり腹黒ときてから…、ラストのベソ泣きの可愛さはなんなんだー!?と思っちゃいましたよ。
涌井課長役の檜山さんが、前回のCD「隣の」の続きかな? 台詞の裏に「小西くん、かまってかまって~」を匂わせているのが、実にGJ!

4

腰乃さん作品のCD化にハズレ無し!!!

『NOW HERE』を聴いたばかりだったので
鳥海さん×飛田さんで笑えるのって、なんだか泣きそうになる…!
序盤から酔っ払い同士の戯れが楽しい!!!

あの鳥海さんが!!オカマ口調!!!!
可愛いわぁぁぁっ!!!
だけど迫る所はかっこいいお声で
どちらの鳥海さんも堪能出来てかなりお得な作品♪

そして飛田さん!普通のおっさんだ…!!嬉しいーー!!(泣)
散々押されて尽くされて戸惑って叫んで感じて…。
これはいいものを聴いたと素直に思えます!!

二子川と再会した時の、お茶を吹いた飛田さんがなんだか愛おしかった!
「まことって呼んで下さい♪」「呼べるわけないだろう!!」
いーやー、いいテンポだ……!!

後半、「信用されたくて色々頑張ってるんですけど」って
健気な二子川も良かったし、
好きなシーンがほとんど全部と言っても良いくらいです!

「もうその指輪は返してくれないか」と言われて私も切なくなった…。
そういう意味で言ったんじゃないって知ってるのに!
真面目な和弘さんの告白に
二子川泣いちゃったー!!乙女!!w

おまけの『幸せになれそうですか?』も甘くて可愛い♪
騙される和弘さん、やはりお間抜けさんですなww
そこにつけ込んで余裕かましてる二子川、憎めないけどズルいw
「どノンケすぎてむしろムラムラする♪」にニヤッとしたら
すごく感じてるのに抵抗する和弘さん!
私は飛田さんの喘ぎ自体にはムラムラしなかったんですが
それに対してムラムラすると言った鳥海さんにムラムラしました(くどい!!)

『隣の』を先に聴くべきだったのかもしれませんが
我慢しきれずこちらを選んでしまいました。

おまけをもっと音声化してくれていたら良かったのになぁ……。
すぐ終わってしまった気がして、残念;;
なので神寄りの萌×2とさせていただきます☆
楽しかったからあっという間に感じたのかな??
リピート率高そうです!!!

5

飛田さん、いいわぁ

迂闊なノンケの年上男を、ガチでゲイなオカマ口調の年下男が落とすストーリー。

飛田さんは、BLCDのメインキャラのお仕事はそれほど多くなくて、それだけにお声に馴染みがなくてとっても新鮮。
その新鮮さと、黒岩ノンケ設定が相まって、黒岩の動揺っぷりや、迂闊な無神経さ、真面目さなどが、とっても生き生きと伝わってくる。
対する鳥海さんは、言わずと知れた受け攻めどちらもどんとこい!のBL界の超手練れ。
根っからのゲイの二子川が、ノンケの黒岩を絡め落とす手練手管が、こちらも実に生き生きと伝わってきます。
最近、BLCDの制作本数が非常に減って、寂しい思いをしていましたが、この作品、このキャスティングなら大納得のできばえ。
できることなら、涌井と小西のお話も音声化してくれないかなぁ。

3

声優さんマジックが!

原作既読です。
原作漫画の中から「幸せになってみませんか?」の3話分と描き下ろしの「幸せになれそうですか?」の内容が収録されています。
ページ数的に100ページ程なので、台詞は原作ほぼそのままと、細かいところで書き足された部分があります。

漫画のレビューでも書きましたが、私、このカプ二人ともそれ程好みというわけではありません。
漫画を読んでいる時にも序盤は「中立」でした。特に受け様の騒がしいのが苦手で…。
でも気づくといつの間にか萌評価位にまでなってて、それは二子川の健気さとか、黒岩をいつも上手く言いくるめているのが可笑しかったりとか、すっかりこの作品を楽しんでいる自分に気づきました(笑)
それで音が入るとですね…原作より萌えましたね!(爆)
黒岩は原作のイメージより更に子供っぽく騒がしくなってるんじゃないの?とか、二子川のオネエ言葉が気になるわ、とかいうのがあったんですが、そういうのを全部萎える方じゃなくて萌える方に持っていかれた感じがします(笑)。
2人のやり取りが面白かった。黒岩の絆し方とか、二子川、天才じゃないの?w
鳥海さんのオネエ言葉も聞けるという収穫もあったし、気づけば楽しいドラマCDでした。^^

2

ベテラン演技がお見事です

原作コミック既読してから聞きました。

原作の印象では、黒岩課長の声は、飛田さんではちょっと高めではと感じたのですが、二子川役の鳥海さんとの会話を聞いていると、そうでもなかったです。

ベテランさんということもあり、原作そのままのコミカルな雰囲気を見事に表現されています。テンパってる黒岩(飛田さん)とか面白いです。黒岩と涌井の掛け合いも楽しいです。

原作未読でも楽しめると思いますが、場面転換が結構あるので、読んでいるに越した事はないです。原作や声優さんのファンにもお勧めです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP