あおのなち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あおのなち先生インタビュー 主従から始まった関係は… 捻くれ者の訳アリ神様×健気少年!! BL初コミックス『テオ-THEO-』

2017/12/06 18:25

甘さの中に切なさ! 二人の寿命・生きる速度には差があって!?


そこは人間が神に仕えるしきたりが存在する世界。テオもまた、血筋によって定められた相手を持っています。神の世話をするという役割に憧れや責任感を抱いていたテオですが、主人となる神・レイは「しきたりに意味なんてない」とテオを追い出そうとして……!? あおのなち先生のBL初コミックス『テオ-THEO-』が12月15日に発売されます。心を閉ざしていたレイが、次第にテオへの甘え方を覚えていく様子に胸キュン間違いなし!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1476回、あおのなち先生どうぞ!

 

神×人間の主従BL! 心を閉ざす神様がオカン系少年にお世話されて…

 

Q. 新刊の紹介をお願いします!
人間が神様に仕えるというしきたりが続く世界で、新たに主従関係となった少年と神様のおはなし。
少年は神様のお世話をすることに憧れと強い責任感を持ってお屋敷にやってきますが、その神様は訳アリで…? という感じです。


Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
受けのテオは基本大人しく健気ですが、割と頑固で言いたいことはズバッと言う子です。結構オカンみが強くなりました…。攻めのレイは最初は冷たく捻くれていてテオにもきつくあたりますが、ある日を境にデレ始めます。
一応ふたりは同い年です!

 

温め続けたストーリー… 一貫して揺るがなかった設定とは!?

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
あまり第三者は登場せず、ずっとお屋敷の中、二人ぼっちの世界で話が進んでいきます。
その狭い世界で歩み寄っていく二人の寿命・生きる速度には差があって…というところを常に感じてもらえればなと思います。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
担当さんと年単位で温めていた話なので、構想を練っていく中いろいろ変わったところもありましたが、とりあえず絶対少年にフリルエプロンを着てもらおう! ということは揺らぎませんでした。
単行本のカバー下にレイとテオの初期設定などをチラッと載せてますのでよければそちらもお楽しみください!


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
夏(二話)と秋(三話)の間に引っ越しました。
あと、打ち合わせの度にクッキーマニアの担当さんがクッキーをくれるんですが、それがもう滅茶苦茶に美味しくて忘れられなくて夢の中でも齧ってました。


Q. 今、何かハマっていることは?
引っ越しをしてIHからガスコンロに代わり、料理する回数が増えました。ガスはいい…。定期的にクソマズい何かを作ってますが、とりあえず火だけはしっかり通すようにしてます!!


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
ずっと男女物も百合もBLも大好きだったので、一度しっかりオリジナルBLを描きたいと電話口でポロッと喋ったことがきっかけだった気がします。そこからずっと付き合って頂いて、実際一話を掲載してもらった時は本当に嬉しかったです。

 

著者初のBLコミックス! 甘さの中にある人外ゆえの切なさを体感しよう!

 

Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
今は単行本作業が終わったばかりで一息ついてますが、これから緊張と不安でどんどん睡眠の質が低下していくんだと思います。
でも先日見せてもらったカバーデザインがすごく可愛くて少し元気出ました。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ファンタジーで特異な設定ですが、テオとレイというキャラクターを好きになってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

第一話雑誌掲載時の巻頭カラーも丸ごと収録!

 

担当編集より
様々なジャンルで活躍中のあおのなち先生、待望の初BLコミックスは神様×少年の人外BL!
血筋で定められた主従関係から始まるふたり。最初は心を閉ざしている捻くれ主人のレイがテオへの甘え方を覚えてからその関係はガラッと変化するのですが、テオよりも大きくてかっこいいレイがかいがいしくお世話をされる様子は本当に可愛いです。
また魃は人間よりも体温がうんと高いので、レイに触れられたテオが火照っていくシーンがそれはそれは色っぽくて、読んでいるとこちらにもじわーーーっと熱が伝染するような感覚に陥ります。これはぜひぜひ体験していただきたいです…!



甘やかな生活のそばにも「いつかレイはテオよりも先に死ぬ」という決まりごとが常にあって、あおの先生の憂いを帯びた絵柄と相まって切なくもなるのですが、そのなかでふたりが紡ぐ物語を見届け、そして季節がめぐるように、何度も繰り返し読んでいただけると嬉しいです。
描き下ろしのレイ視点での後日談もどうぞお楽しみに!

コミックス『テオ-THEO-

特典情報
アニメイト:20p描き下ろし小冊子(有償特典)、描き下ろしペーパー


文教堂・アニメガ:描きおろしペーパー
とらのあな:描きおろし両面ポストカード
応援店:描き下ろしペーパー


(C)あおのなち/一迅社

関連作家・声優

PAGE TOP