恋煩シビト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

恋煩シビト先生インタビュー セックスは醜い… と思っていたけど!? 悪魔×天使の人外BL!! コミックス『パンデモニウムより愛をこめて』

2018/01/06 18:41

人狼×人、鬼×神社の跡継ぎ… 彼らの恋に、天使は…


「不道徳だ!」――天使のルイは潔癖そのもの。下界で遭遇した男たちの愛欲を、正そうとします。しかし、それを阻むのは悪魔のマルコ。「愛しあう彼らの姿は、本当に醜いか?」―― 立場や外見という隔たりを越え、互いを求める姿からルイは目が離せず……。恋煩シビト先生の新刊コミックス『パンデモニウムより愛をこめて』が1月6日に発売! 同じ天使のユーゴから深入り無用と諭されながらも、ルイの心にはマルコの言葉が渦巻きます! 揺れ動くルイの心は、どう変化していくのでしょうか!? それでは、「801 AUTHOURS 108」第1506回、恋煩シビト先生どうぞ!

 

受の天使は、おばか!? 彼を軸に、人外の恋愛を描くオムニバス作品

 

Q. 作品紹介をお願いします!
人外専門BL誌作ります~という事でお話をいただき、連載で描かせて戴いたものがコミックスになっております!!
人外とは…人じゃないもの…
そういえば今はめっきり少なくなってしまいましたが私がかつて学生だった時代はファンタジー系の少女誌(綺麗なお兄さんがたくさんでてくる)がたくさんありまして、私はそういう漫画を読んで育ってきたので、そういったものを取り入れたお話が描けたらなあ…と思い、やはりあの頃好きだった天使と悪魔だ! という思いをぶちこみたいなと…この漫画が出来上がりました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
オムニバス形式になっているのですが、メインのカップルは悪魔さん×天使ちゃんです。
だいたい私の描く攻めは情けないようなみっともない部分がたくさんあります。受けの子がそれを受け止めて愛していくような、そんなカップルです。
受けの天使ちゃんは「おばか」な子です^^


Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬が大好きな私ですが、この子を当て馬に…と思って描いていくなかで、どんどん自分の中でキャラが変化していって皮肉ないいやつみたいなポジになりました。
でも、このお話のなかであまり大きくは出て来れなかったユーゴくんが、作者的には一番お気に入りの子です。

 

人狼の作画に苦心! 人とのエッチなシーンもお見逃しなく♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかくルイくんをかわいく描こうと思って描きました。私の中では今までにないタイプのキャラクターだと思います。瞳の中も気泡をたくさん描いたり、少女漫画っぽい顔に描いています。おばかな可愛い子で、どんどん頭身や顔が短くなってるのに気付いていたんですが止めずに描いてしまいました。
それ以外はわんわん(人狼)が出てくるんですが、私は動物を上手に描けないもので、とても苦労しました…。狼と人間を融合させるとどういうスタイルや大きさになるのか上手く絵に落とし込めなくて、でも触ったらあったかいふわふわの毛っぽく描きたいと思って描いています。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
上でも書きましたが、私は動物を描くのが苦手で、狼と人を合わせた感覚がなかなか上手く描けずに苦労しました。でも蒼くんが結構好きなタイプの受けの子だったので、自分でも一番萌えながら描いた回だったんじゃないかなと思ってます。
この回ではマルコが商店の店員をやっていてなかなか面白いんですがどうですか(?)



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
途中で、マルコを誘い込むショートカットくんが出てくるんですが、私の中でこの子がどういった経緯で闇落ちしたのかなど、どエロいことを一人で考えて盛り上がっていました。名前もついてないんですが、あの子は受けです。好きな子と人知れず恋してエッチな毎日を過ごしていますよ。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
執筆中に突然病気になり、入院することになったことが想い出深いです。うそだろ…って感じですが、調子が悪く受診したところ、大病院へまわされそのまま入院が決まってしまい、担当さんには大変ご迷惑を…助けて頂きながらなんとかこのコミックスが出るまでに至った事、感謝してます…!
入院中、回遊魚のように病院内をうろうろ徘徊してみたり…猫に突然あえなくなってめそめそ泣いたり、気晴らしにソシャゲクリアしたりしました。
今思えば良いリフレッシュになったかもですね。

 

穢れなき天使が初めて知る、禁断の快楽… 人外ならではの恋愛模様に注目

 

Q. 今、何かハマっていることは?
アイドル好きで、前回のちるちるさんのインタビューでは二次元アイドルにハマってるって答えたと思うんですが、今はまたリアルに戻ってきて最近はKドルにも手をだしてみたり、かわいい子たちが笑顔でかわいいかっこいい衣装で歌ったり踊ったりするのをみながら、かわいい~~かわいい~~~って元気をもらってます!!


Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
私はちょうど10年ほどまえにスカウトして頂いたことでこの世界におります。思えば10年もBL作家しているって凄いな! よく続いたな! って思います。
読んで下さっている方をはじめ、関わって下さっている色々な方に感謝しております!!! どうも有り難うございます。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
上でも回答してるんですが、連載中入院したことで色んな面で大変な部分があって、コミックスになることがとても感慨深いです。本当に頑張らせてくれた担当さんや、読んでますとメッセージ下さった読者さまの支えがあって、この一冊が出来ております。ほんとうにとても感慨深いです。感謝の念に耐えません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんのほうから興味を持って下さる方がいたら大変嬉しく思います!! 以前から私の事を知って下さって、こちらを読んで下さった方ももちろん大変嬉しいです!
私はレビューも結構読んでおります。ちるちるユーザーさんのレビューはちゃんと読んで下さってるんだなあと思うような長いものも多くて、大変嬉しい気持ちです。
自分の背中は見えないものですので、プラスの感情の意見だけではなく、厳しい意見も拝見するのが好きです。
自分が描きたいと思うお話は10年の長いBL作家生活でだいたい色んな形で描いてきたなと思う所があり、ちょっと前から自分が描かなかったようなお話や、いわゆるベタな展開をいかに面白く描けるだろうか…という事に挑戦してみています。私の作風が好きじゃないと思っていた方にも、あー面白いかな? って思ってもらえるようなものを描きたいなと思っています。
私の作風は少しクセがあると思われている部分があるのかな? なのでベタというか「普通」を面白く描くのはとても難しい事だと実感しています。もっと上手くなりたいなと思っていますので、よかったら読んでみて下さいね!!


双葉社 担当編集より
きらめく人外BLの宝石箱――マージナルコミックス、創刊第3弾!!
人と人狼、神社の跡継ぎと鬼…。天使のルイはその歪んだ関係を“正し”、“幸せ”へと導こうとするが、黒い瞳と翼をもった悪魔マルコに阻まれる。「愛しあう彼らの姿は、本当に醜いか?」絡まる肢体から目が離せず、ついには自らも――!?
同じ天使のユーゴから諭され悩みながらも、彼らの行為を見届けるルイ。そんなルイに、繰り返しセックスを見せつけるマルコ。穢れなき天使が初めて知る、禁断の密の味……。淫靡な世界に写し出される愛欲と純潔の狭間に、ぜひ溺れてください。
コミックスには、電子雑誌『マージナル』のみに掲載され電子分冊版では配信されていない「人狼×人」番外編、さらには本編の描き下ろしマンガも収録されてますので、ぜひお見逃しなく!!
同時発売のりんこ+三原しらゆき『九尾の狐となまぐさ坊主』と2冊あわせて、よろしくお願いします!!!


コミックス『パンデモニウムより愛をこめて

特典情報
応援書店:創刊記念 描き下ろし漫画8P小冊子特典 第3弾(6作品合同+羽純ハナ先生新連載ゲストメッセージ)
アニメイト:描き下ろしメッセージ(漫画)シート
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろしイラストカード
とらのあな:直筆サイン入り複製原画が当たる抽選フェア
文教堂・アニメガ:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー

創刊記念フェア
2冊購入で当たる直筆サイン色紙プレゼント(各1名)実施中


詳しくはマージナルコミックス公式サイト


(C)恋煩シビト/双葉社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

恋煩さんからのメッセージがすごい
ここまでのボリュームと想いを感じらるメッセ初めてかも。
ちょっと感動。

PAGE TOP