御景椿先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

御景椿先生インタビュー 凡人後輩×天才先輩!! カメラを軸に、2人の恋が動き出す♥ コミックス『先輩がむかつく! (1)』

2018/01/09 18:17

甘酸っぱい高校生編&気まずい再会の大学生編――1粒で2度美味しいラブ!


高校写真部の相楽は自由奔放で天才肌。後輩の加賀谷は、やたら絡んでくる彼の色気に振り回されっぱなしです。相楽の卒業前、ある出来事から疎遠になった二人ですが、2年後に大学で再会。なぜか相楽は、別人のように心を閉ざしていて……。御景椿先生の新刊コミックス『先輩がむかつく! (1)』が1月10日に発売! 『できちゃった男子』シリーズで人気の御景先生が放つ、青春感あふれる後輩×先輩ラブです!! それでは、「801 AUTHOURS 108」第1508回、御景椿先生どうぞ!

 

無邪気な先輩が、むかつく先輩に… 後輩攻は苦労がいっぱい!?

 

Q. 作品紹介をお願いします!
先輩受け後輩攻めです。性癖です。
どんなパターンでも大好きなのですが、今回はちょっとピュアめに青春っぽさと憧れとか、天才相手にプライドがぐりぐりされる感じと、「ひとりだけ特別」というのを描けていたらいいなと思っています。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
写真の天才の相楽先輩(受)に、構い倒される凡人後輩加賀谷くん(攻)です。
無邪気でむかつく先輩がある日を境に、感じ悪くてむかつく先輩になります。
それに振り回されつつなんとか攻略する後輩くんを見守っていただければ…と思います!


 

カメラがポイント! レンズを通して見る彼らの景色とは…♥

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
カメラというツールを通して見るものや、それを使って表現するものは人それぞれ違っているんだろうなというところと、自分にないものに憧れたり、悔しがったり、好きになったり、それがうっかり恋になってしまったりする気持ちです。
 
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
一眼レフです…!
カメラの多いページはヒイヒイ言いながら描いていました(笑)
先輩のツーブロックなのにアシンメトリーな謎ヘアスタイルがちょっとお気に入りです。
先輩のこだわりなのか美容師さんが勝手にやるのか気になるところです。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
左目だけ乱視が進行して、3だか5だか6だか8だかわからない状態だったので眼鏡を新しくつくりました。見えるって素敵!
皆様も寝る前の暗がりでスマホいじりすぎ癖などお気をつけください…

Q. 今、何かハマっていることは?
スプラトゥーン2』のバイトばかりしています。イクラ運びのたつじんです(笑)!

 

御景椿新シリーズ! これまでと異なる魅力を楽しもう!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
雰囲気や趣向をいつもとはちょっと変えて描かせていただいているので、楽しんでいただけるといいなと願っています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
BLガチ勢のちるちるユーザーの皆様(個人の印象です!)の熱量に日々励まされております!
『先輩がむかつく!』ともども、今後ともよろしくお願いいたします。

担当編集より
大人気シリーズ『できちゃった男子』ではドタバタ&ほっこりなファミリーBLを描かれてきた御景椿先生!
そんな先生の新しい魅力がぎゅぎゅっと詰まった新作がついにコミックス化です★<


●思わせぶりすぎる先輩との甘ずっぱい「じれキュン」が楽しめる高校生編
●再会したらなぜか超不機嫌!? な先輩との「ちょっとオトナ♥♥」な大学生編
まさに一粒で二度おいしい! 天然小悪魔な先輩に振り回された後輩が、再会後にはがんばって先輩を振りまわします!
切なくてキュンとする、2018年のネオ御景先生をお楽しみください♪

コミックス『先輩がむかつく! (1)

特典情報
アニメイト:リバーシブルカード
とらのあな:描き下ろしマンガペーパー
中央書店サンモール店コミコミスタジオ:描き下ろしマンガペーパー
文教堂・アニメガ:サイン&コメント入りイラストカード
ビーボーイ応援店:描き下ろしマンガペーパー

詳しくはビーボーイWEB


(C)御景椿/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP