カサイウカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カサイウカ先生インタビュー 弁償を言い訳に…♥ おじフェチ美青年23歳×46歳ドジっ子おじさん!! コミックス『ごめんね、おじさん!!』

2018/03/28 19:28

おじさん好きによるおじさん好きのためのおじさん受BL!


裕福な家庭にモデル並みの端正なルックス。誰もが羨む美青年・伊月の秘密は重度のおじフェチであること! そんな彼はある日、蜂の巣駆除に来た便利屋のおじさん・松田鉄晴に一目惚れします。次に繋げたい伊月は、鉄晴が壊してしまった花瓶の代償を要求! デートやセックスを提案して……!? カサイウカ先生の新刊コミックス『ごめんね、おじさん!!』が3月27日に発売! おじさんBLの旗手が放つ、約3年半ぶりの新作です!! おじさん好きはもちろん、おじさん初心者も楽しめること請け合い♪ それでは、「801 AUTHORS 108」第1578回、カサイウカ先生どうぞ!

 

年下×おじさんも描きたくて… 純情×ポンコツ四十路、23歳差ラブ!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
おじフェチ青年が自宅にやって来た便利屋のおじさんに一目惚れし、おじさんがうっかり壊してしまった物の弁償と引き換えにデートやエッチを強請る所から始まります。
その内に青年は本気で恋をしてしまい、おじさんも情が出てきて……というお話です。
前作はおじさん同士だったのですが、年下×おじさんもやりたい! と描き始めました。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
おじフェチ青年・伊月(23)は元々ダンディなおじさん達と数々遊んできたのですが、普通のおじさんに一目惚れし初めてちゃんと恋をするようになります。割と素直で純情な性格になりました。
天然ポンコツおじさん・松田鉄晴(46)は便利屋をしていて抜けてるけど人の良いおじさんです。ノンケなので伊月の提案に戸惑いますが、万年金欠なので前向きに乗ろうとおじさんなりに善処します。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻のおじフェチ青年・伊月の弟と母親とその秘書の三人が脇役としては出番が多めです。
あとはおじさんの草野球仲間のおじさん達とかゲイバーのママが出てきます。

 

おじさんならではの可愛さ炸裂!! 思わず納得のタイトル秘話も

 

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
おじさんがまた普通の感じなので、読んでる方にどう可愛く思ってもらえるかを毎回考えていました。結果かなり天然ドジっ子になり大丈夫だろうかと不安ですが、こだわった部分でもあります。
絵は試行錯誤の感じが大変恥ずかしい。エッチシーン頑張りました。


Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
おじさんがノンケなので伊月の気持ちとどう近づけるかが悩みました。
楽しかったのはランニングシャツと縦縞トランクスをいっぱい描いたことです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
最初におじさんのキャラは決まっていたのですが伊月は二転三転して今のキャラクターになりました。おじさんは描いてるうちに絵的にも、かわいい比重が自分の中でも上がっていってしまったなと思います。
『ごめんね、おじさん!!』というタイトルは、おじフェチ青年に気に入られたおじさんすまない、頑張ってくれという、描いてる側からのエール的なタイトルです。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
親知らずを抜いたことですかね。そして帰りに往来ですっ転んでしまい恥ずかしかったです。

 

カバー下にも注目! おじさん好き必見の最新刊♥ 次は五十路ラブ!?

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作から間が空いてしまい非常に緊張しています。
おじさん好きな方にもおじさんそうでもないよと言う方にも、読んで頂けたら嬉しいです。
カバー下漫画が描き下ろしから微妙に繋がってますのでそこも是非読んで下さい。


Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつもお世話になっております。
今回でおじさんの年齢が46歳になり、このままじわじわと上げて来年そっと五十路BLを出せたら良いなと思っています。
おじさんを楽しんでいるおじさんを描き続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


コミックス『ごめんね、おじさん!!

特典情報
ホーリンラブブックス:4pリーフレット
とらのあな:両面イラストカード
アニメイト:ペーパー
コミコミスタジオ:ペーパー

お試し読みは、コチラからどうぞ!


(C)カサイウカ/プランタン出版

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

待ってた~
今の時代でもやっぱりおじさんはガラパン

PAGE TOP