普通のおじさんに、初恋しました――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ごめんね、おじさん!!

伊月,フリーター
松田鉄晴,46歳,便利屋

あらすじ

おじフェチの美青年×便利屋のおじさん

裕福な家庭にモデル並みの端正なルックス。
そんな誰もが羨むものを持ちながら好きなタイプは
"おじさん"という重度のおじフェチの伊月は、
ある日、家の蜂の巣駆除に来ていた
便利屋のおじさん・松田鉄晴に運命的なときめきを感じる。
どうしても次に繋げたい伊月は、
鉄晴が伊月の家の高価な花瓶を割ってしまったことをいいことに、
「デート1回3万円」「セックス1回5万円」でどうかと提案するが……!?

作品情報

作品名
ごめんね、おじさん!!
著者
カサイウカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829686041
3.8

(70)

(19)

萌々

(28)

(19)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
266
評価数
70
平均
3.8 / 5
神率
27.1%

レビュー投稿数10

後半ずっと泣きっぱなし

タイトルと表紙が魅力を表現できてない!
割引してたので買ったのですが、良かった、すっごく良かったです。
細やかな心情表現がすごくよくて後半は
泣きながら読みました。
どき、きゅん、うあ、と心情揺さぶらっぱなし。

すごく素敵な作品でした。
登場人物、みんな個性も性格もよくて。

メイン二人のやり取りがいちいち素敵で。
病気がちの人だったら体調悪化したんじゃないかってくらいドキドキきゅんきゅんしながら読みました。

初の作家さんでしたが、推し決定です。

1

本当におじさんでした。

おじさん萌属性はそんなに無いのですが、このおじさんはかわいかったです。

中年おじさん故の「こんなおじさんでいいの?!」「こんなおじさんでもいいなら…」的な諦め感と言うか潔さもこのおじさんのよい所だったかと思います。

エロ描写は1回のHとラストに抜きっこのみですが、そこへ行くまでの、おじさんが潔い事を言ってた割には抱かれるのに抵抗がありモダモダしてる描写とかもとても良かったです。

最初から最後までおじさんはおじさんでした。

6

絶妙なおじさん!!!

グイグイくる年下をへらっと受け止めいといて、本気だったの?って戸惑うのずるくてずるくて可愛すぎる!!

普通のおじさんなのが絶妙に可愛くて、あたたかみがあって、年相応なくたびれ感や投げやり感とか愛おしい。

おじさんが高校球児だったとかで、草野球シーンにも駆り出させるのも楽しかったです。他の商店街チームに負けるわけにいかんって頑張るおじさん達みんな可愛い。野球なんて全く分かんないのにお弁当作ったり試合に出たり…

伊月がどんどん夢中になって、距離が縮まってくのは楽しくて可愛くて、なのに!酔っぱらいの言うことだとしてもツラい…そこから、このままじゃいかんってなってくのもカッコイイ可愛いで良かったね良かったね…でした。

年下はちょっと無茶言うくらいが可愛いですね!!

1

飾らないチャーミングさ

初めて読む作家さんでしたが、おじさんのこういうところが可愛い!というこだわりがこれでもかというほど感じられて良かったです
地元で草野球チーム組んでるのがしっくりくるような、本当に等身大のおじさんなんです笑

とは言え鉄晴さんはとても温かい性格の人で、生まれついてのおじさん好き!という伊月くんが徐々に人柄に惹かれていき本気の恋をしていく様は見ていてとても微笑ましかったです
鉄晴さんの人としての魅力が輝いて見えるのも、飾らないありのままのおじさんとしての姿が描かれているからなんだと思います

おじさんの素朴な可愛さにハマり、お気に入りの一冊になりました!

0

結構なダメおじだけど…

おやじ受けは大好物なんですが
思いのほかお金に困っていてびっくりしました…ww
鉄晴さんに勿論昔事情があったのはどうしようもない事でしょうけど
それなりに真面目に働いているなら
翌日のお昼ご飯の工面まで気にしなくてもいいぐらいは…と
リアルなところが気になってしまいました(ちっちゃ)

でも、いくらお金に釣られても
伊月が根っからの悪人だったなら鉄晴さんも絆されないと思うし
今迄散々イケおじと楽しんできたにも関わらず
鉄晴さんが初恋かも!?なんてウブいじゃないですか!
無理矢理でも無かったのにお金とカラダを交換条件にしたのを後悔するなんて
スレたお坊ちゃんじゃなかったんだなぁと安心しました。
髪を切ってからの方が断然恰好良かったですし。

今迄ひとりだったから、伊月に好かれて浮かれてる鉄晴さんの気持ちに
少なからず感情移入してしまいました…。
年を重ねた何もない自分に誰かが夢中になってくれるなんて
きっと想像もつかなかったでしょうし。
ただ、本人が気がついていないだけで、
その人の年輪みたいなものはわかる人にはわかるんだろうなぁ(伊月には)

伊月が野球のルールを知らない事に「え!?」となりながらも
鉄晴さんの為に頑張る姿は微笑ましかったです。

伊月の弟くんの伊織が可愛かったので将来有望ですね。
ちなみに伊月・伊織兄弟の母(社長)と秘書らしくかすみちゃんの体格が
とてもダイレクトな印象で(どんなだ)
最初なかなかお話に集中出来なかったのは私だけかもしれません…。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP