カサイウカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カサイウカ先生インタビュー 鈍感オカン×美人同居人!! 9年来の親友とHしちゃって… コミックス『あとは恋だけなんだって』

2018/12/02 17:00

おじさんBLの名手が放つ初の20代同士♥ おじさん受作品も収録

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1823回
カサイウカ/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『あとは恋だけなんだって』12月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校時代からの親友で、同居中の殿田と八王子。ある日、彼女から「親友とはどんなに仲良くてもセックスできない」と男同士の友情をバカにされ、それが原因で別れてしまう。その夜、泥酔した殿田は「オナニーと変わんないなら、ヤってみる?」という八王子にノセられて、勢いでセックスしてしまい…!?

 

――作品紹介をお願いします
表題『あとは恋だけなんだって』は高校からの親友歴9年、同居して6年の二人がそれぞれ彼女に「そんなに親友が大事ならそいつとセックスもしろ!」とフラれ、酔っぱらってうっかりセックスをしてしまう所から始まります。
そこから何でも知っていると思ってた相手の秘密や長年の想いが露見し、すれ違いながらぶつかり合って親友から恋人になっていくお話です。
こちらが前後編になり、恋人になってからの二人のあまあま目なお話が一篇、表題で当て馬になるおじさんキャラクターが年下男に迫られる前後編の全5編になっています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
表題『あとは恋だけなんだって』は男前で真面目で鈍感な殿田将親(24)×自由人に見えて繊細な八王子公介(24)です。
攻の殿田は八王子の世話を焼くお母さん的な部分もありつつ、名前のイメージ通り度量も広く筋が通っている武士的な感じもあります。
受の八王子は最初は飄々としていますがお話が進むにつれ殿田への想いが出て取り繕えなくなっていき、恋人同士になった後はだいぶべったりなキャラクターになりました。


スピンオフ『これを恋と呼べるのか』は一途強行突破なこじらせ年下男白馬圭(24)×紳士な遊び人カメラマン姫島貴史(46)です。
白馬は姫島への想いをこじらせ過ぎて強引な部分もありますが真っすぐなタイプです。
姫島は紳士? な攻歴が長いので白馬の強引なやり方にあきれて苦言を呈しつつも翻弄されていきます。
名前は表題の二人に揃えて付けてみました。


――当て馬や重要な脇役は?
カメラマンおじさんの姫島です。
最初は当て馬だけだったのですが、なんだか可哀そうだったのでせっかくだからとスピンオフで受になってもらいました。
結果全編で出番が多いキャラクターになりました。
普段は追いかける側だった姫島が、年下の白馬に迫られ翻弄されてマウントを取られたり取り返したりする攻防をしています。
あといつもより見た目がきれい目なおじさんを心掛けました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
絵の面で言うとほくろです。
ほくろフェチなのですが、八王子はとにかく肌が白くて黒髪でほくろが多いキャラクターにしようと最初から決めていました。
時々どこにほくろがあったんだか分からなくなってましたが、描くとテンションが上がります。
一冊になるとのことで白馬にもほくろを付けました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
表題の方では今までカップルになってからのお話を描くことがあまりなかったので、くっついてからの日常的な会話やセックスの最中に駄弁り出すのを描くのはとても楽しかったです。
スピンオフでは攻の白馬に紳士的な攻めとは何ぞやと受の姫島が享受する部分を描くのが好きでした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
殿田は道場の息子だったのですが、結果そこはあまり出せなかったのがちょっと残念です。
名前やあだ名は割とギャグです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆が2年に渡ってしまったので何かきっとあるに違いないと思いましたがたいして変わらず、タブレットPCを買って作業中BGVを流せるようになったのが一番変わった気がします。

――今、何かハマっていることは?
季節は終わってしまいましたが果物のぶどうがとても好きで、ぶどうを買いたいがために原稿中でもウォーキングと称して色んなスーパーを練り歩いています。
好きすぎて今年は数種類をパックに詰めて自作の説明書を入れて友達に渡したりしていました。
来年はもっと本気でやります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回でコミックスが六冊目になりますが、初めての20代カップル本になります。
なのでいつも出る前はドキドキものですがより緊張しております…少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも読んでくださり、ご感想を頂き誠にありがとうございます。
普段はおじさんBLを描かせて頂くことが多いですが、ちるちるさんでは見て下さる方が多いような印象で本当に感謝しています。
おじさんも20代もどちらもお付き合いいただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

drap編集部より
カサイウカ先生初! の20代キャラクターが主人公のコミックスが出ました!! とっても若いです! 初々しい同居している幼馴染み同士の青春ラブストーリーをどうぞお楽しみください!
その他、スピンオフで若手スタッフ×売れっ子カメラマンのおじさん受の作品も収録。
おじさんが大好きなカサイ先生のファンの方も大満足の一冊に仕上がっています!
電子書籍も同時配信スタート! 配信限定の描き下ろしマンガも要チェックです。
本作のその後を描いたラブラブ後日談編を収録した『drap 1月号』も好評発売中。カサイウカ先生はセンターカラー付きで登場です!
また、紙コミックス購入特典として、描き下ろしマンガが読める応募者全員プレゼント「描き下ろしコミックペーパー」も実施するので、忘れずに応募してくださいね!

 

コミックス『あとは恋だけなんだって

 

特典情報

 

<紙書籍>
・アニメイト:描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス・まんが王:4Pリーフレット
<電子書籍>
・共通:電子配信限定描き下ろしマンガ
詳しくはdrap公式ホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)カサイウカ/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP