土狼弐先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

土狼弐先生インタビュー あぁ背徳感!! ヤンチャ×流されの情事を目撃し… コミックス『幼馴染がヤってるのをのぞき見しちゃいました』

2018/05/27 20:04

主人公が当て馬ポジション!? CPの行為はだんだんエスカレートして♥


主人公のツグと、イタロー、ゲンの三人は仲良し幼馴染。ある日、イタローとゲンを驚かそうとクローゼットに隠れていたツグは、二人のキスを目撃してしまいます! 生々しい姿に興奮したツグは、その後も何かと理由をつけては二人の情事をのぞき見し続け……。土狼弐先生の新刊コミックス『幼馴染がヤってるのをのぞき見しちゃいました』が5月25日発売! ツグに見られているとはつゆ知らず、イタローとゲンの行為はだんだんとエスカレートします! 辛抱堪らないツグははたして!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1638回、土狼弐先生どうぞ!

 

ガキの頃からいつも一緒の三人! 隠し事の無いマブダチと思ってたのに…

 

Q. 作品紹介をお願いします!
主人公が幼馴染二人にドッキリを仕掛けようとクローゼットに隠れていたら、うっかり彼らの情事を目撃してしまって…という男子高校生三人のラブ(?)コメディです。
メイン作品の他に5本の短編も収録されています。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
イタロー(攻)は細かいことは気にしないけど彼氏のことが大好き! なヤンチャ系男子、ゲン(受)は弓道一筋で真面目だけれどついつい強引なイタローに流されてしまう押しに弱いタイプの男子です。そんな二人をのぞき見する主人公のツグは、おバカ系男子です(笑)




Q. 当て馬や重要な脇役は?
今作の場合、主人公のツグが当て馬的ポジションなのかな…? 彼は悩みながらもなんだかんだ本能に従順なキャラなので、描いててとても楽しかったです。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
メイン作品は2年ほど前に描いたのですが、今回のコミックス収録に合わせてかなり加筆修正しました。

 

著者史上最細男子登場など、多彩なキャラの恋を収録した一冊!!

 

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
収録されている短編作品では、今まで描いてこなかったタイプのキャラをたくさん描かせていただけて楽しかったです。普段は体格のいいキャラばかり描いているので、「あの土狼弐がこんな細いキャラを…!」と周りから驚かれました(笑)


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
収録されている短編の中にアソコにピアスをしているキャラがいるのですが、「これってBL的にアリでしょうか…?」と担当さんに何度も確認した記憶があります(笑)

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
新しい電子レンジを買ったんですが、まだ操作に慣れてないため、なかなか思うような加減で加熱ができないのが今の悩みです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ここ数年、美味しいパン屋さん探しにハマっています。特にサンドウィッチが美味しいお店に巡り会うと、最高に幸せです…!

 

要注目! コミックス描き下ろしでは、収録6作品の全キャラが集結!!

 

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
我ながら趣味全開な一冊になったな…と思います(笑) 皆様に楽しんでいただけますように…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。バラエティに富んだ一冊となりました。一編、一コマでもお気に召すところがあればいいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
今回のコミックスは土狼弐先生の同人誌より『3センチメートルジャンキー』と、シャルルコミックスのテーマアンソロジーに描き下ろしていただいた作品をあわせた全6作品を収録しています。
表題作では仲良し三人組のうち二人がいつの間にか付き合っていた。という衝撃の事実を知った主人公がその姿にとまどいつつも興奮してしまいます。クローゼットの中、トイレの中など、二人に隠れてシてしまうという背徳感にドキドキしっぱなしの内容になっています。


そして、土狼弐先生もインタビュー内で回答されていますが、土狼弐先生史上最も細いカラダのキャラがみれるのは『銀ノトカゲ』『銀ノトカゲ』です!(大事なことなので2回言います!)
土狼弐先生がTwitter上でH.D.K(細い男子描けない)と呟いてしまうほどの努力の結晶を、是非本編にてお確かめください…!



また今回のコミックスの描き下ろしでは、収録作品に登場した全キャラクターが集結しているという、なんとも豪華な内容となっておりますので、すべての作品を振り返りつつ、お楽しみいただければ幸いです。

そして、各書店様の特典ではペーパーやリーフレットなど、各作品の裏話や後日談などの描き下ろしが盛りだくさんですので、こちらも是非チェックしてください。

コミックス『幼馴染がヤってるのをのぞき見しちゃいました

特典情報

・アニメイト
アニメイト限定描き下ろしペーパー
白砂くん、実はスゴいんです!Ver.

・中央書店コミコミスタジオ(WEB通販)&中央書店サンモール店
コミコミスタジオ限定描き下ろしペーパー
俺の方が圧倒的○○だ!Ver.

・とらのあな

(1)とらのあな限定描き下ろしペーパー
蜂谷さんの雄っぱいVer.
(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー 
ワンコ彼氏の教育Ver.

・ホーリンラブブックス&まんが王
(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定
描き下ろし4Pリーフレット
イラスト&収録作品コメント

(2)協力店舗限定描き下ろしペーパー
ワンコ彼氏の教育Ver.

・協力店舗限定
協力店舗限定描き下ろしペーパー
ワンコ彼氏の教育Ver.

シャルルコミックスTwitterアカウントにて最新情報更新中


(C)土狼弐/メディアソフト

関連作家・声優

PAGE TOP