りーるー先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

りーるー先生インタビュー 組長が事故で記憶退行… 若頭との恋がショタ×オッサンに!? コミックス『プリンス・ノワール』

2018/05/30 20:00

スーツ・サングラス・刺青… 筋肉の名手が放つ究極主従愛!!


工(たくみ)は、若くして徳江組の二代目を襲名。ところが早々事故に遭い、記憶が小学4年生まで退行してしまいます。事故前から彼の“オンナ”である若頭の勝瀬(かつせ)は、内外に記憶退行が漏れないよう努めながら、工への奉仕も続け……。りーるー先生の新刊コミックス『プリンス・ノワール』が5月30日発売! 勝瀬は記憶退行した工とふれあい、今まで知らなかった彼の明るさに気づきます。ただ、組内の対立派閥も違和感を抱き始めて!? それでは、「801 AUTHORS 108」第1641回、りーるー先生どうぞ!

 

若き組長×オッサン若頭が、記憶は小学生×ご奉仕オッサンに!!

 

Q. 作品紹介をお願いします!
組内の謀略により事故に遭い、記憶が小学生にまで退行してしまった若きヤクザの二代目組長・工と、工の幼いころから傍につき従い、今はそのオンナでもある若頭・勝瀬がなんとか元の工を取り戻そうとしてもがく30日間の物語です。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻:徳江工(とくえたくみ)黒髪ツリ目の20代前半。なりたくもなかったヤクザの道にムリヤリ引きずり込まれ鬱屈した若き徳江組二代目組長→事故後まっさらの小学生に退行。
受:勝瀬時雄(かつせときお)黒髪タレ目の30代後半。下積みの頃から幼い工の世話係を命じられ、いろいろ世話を焼いているうちに今では二代目のオンナ役も務める実直な若頭。主従関係の年下攻オッサン受、記憶退行後の関係性は完全にショタ攻オッサン受の超齢の差BLとして描きました。


 

執着幹部によるNTR展開も! スーツ&サングラス男子の三角ラブ抗争!?

 

Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻:黒田美智留(くろだみちる)クール系30代後半。昔から勝瀬に執着している徳江組幹部、組内の勢力を二分する実力があり、何を考えているのかわからないところが危険視されている。工から勝瀬を横取りしようと暗躍するキャラです。NTR展開有り。




Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
サングラスとスーツをいっぱいいっぱい描きました。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
単行本巻末あとがきまんがに描いたのでぜひ読んでください!!

 

思い切って挑んだ新境地! 従来テイストとハイブリッドで萌え増し増し!!

 

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
ヤクザの本をいっぱい買いました。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今年2冊目の単行本で、momentさんでは3冊目の単行本になります。今までわりとふんわりした感じのお話を描いて来てたんですが、ここで思い切ったチャレンジをさせてもらえてとても嬉しく思っています。これを機に、引き続き勉強していきたいジャンルです。表紙も今までと違ってシンプルでクールな仕上がりにしてもらって、すごく幸せです。本当に関係者の皆様に感謝です!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも応援ありがとうございます!オッサンと筋肉という定番と、スーツとサングラスと刺青といつもと違うテイストで、隠し味にショタをふりかけた一冊です。楽しんで頂けたら嬉しいです!

担当編集より
momentコミックスから3作目となる、りーるー先生渾身のダークBLがついに発売です!!

ままならない状況に苛立ち、若頭・勝瀬の体で発散する、記憶が退行した二代目・工。
そんな工の情動を受け入れながらも、自分は一体どうしたいのかと苦悩する勝瀬に、幹部・黒田がつけ込んできて…と、どのキャラクターからも目が離せない、ドキドキの三角関係となっております!

失った工の記憶は戻るのか?
忠誠心の在り処を自問自答する勝瀬が出す答えは?
いくつもの問いかけが重なる先の読めないストーリーも、注目していただきたいポイントです。
特にラストは、手に汗を握らずには読めません…!

主従、家族、恋人…全てを内包しているがゆえに葛藤する二人の終着点を、ぜひコミックスでお確かめください!!

コミックス『プリンス・ノワール

特典情報



(C)りーるー/竹書房・シュークリーム 2018

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

連載追っていましたが、1冊にまとまるとこんなに昇華するものかと惚れ惚れしました。欲と情の渦巻く世界、土砂降りの雨のなかを走っていくような物語に光は差すのか。
一編の映画のような作品でした。
出来れば続編を期待します。

PAGE TOP