日野雄飛先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

日野雄飛先生インタビュー 片恋こじらせ甥っ子×男運の悪い叔父!! 失恋の慰めの末♥ コミックス『おじさんと俺の恋わずらい』

2018/07/06 19:16

ずっと共有してきたゲイ同士という秘密… 10年ぶりに再会し!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1676回
日野雄飛/三交社/デイジーコミックス
コミックス『おじさんと俺の恋わずらい』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
要は幼少の頃から、叔父である隆と お互いがゲイである、という秘密を共有していた。おじさんの失恋をなぐさめるのは俺の役目。それは、10年振りに顔を見せたおじさん相手にも変わらない。変わっていったのは…俺の気持ちだけ。「俺、代わりにしてあげる」なぐさめることを口実にして身体を重ねる度 膨らんでいく想いに、要は――…?

 

――作品紹介をお願いします
男運の悪い叔父さんが、失恋するたび自分のことを好きな甥っ子に慰めてもらうという話です。
物語の着想としては、以前にTwitterに叔父さんと甥のBLという1ページだけの漫画を描いてアップしていて、そこから広げました。
キャラデザは全然違うんですが、私が以前に出していた同人誌のキャラを担当さんが気に入ってくれてそこから持ってきた感じです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
叔父さんの隆はすぐ彼氏ができてすぐ別れるタイプの男運の悪い男です。
甥っ子の要はちょっと大人びてるけど悶々してる高校生です。あと特オタです。



――当て馬や重要な脇役は?
もし要の友達をイケメン揃いにしたらスピンオフ描けるのかな……となんとなく考えましたが描く予定はないです(笑)

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
基本、叔父さんの元彼の代理セックスという形で慰めている…ので、相手が変わる度に色々バリエーションのあるプレイが描けて楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか? 
作中の特撮戦隊のデザインを一応5人分考えたんですけど、あんまりがっつり描く機会なかったのがちょっと残念です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この漫画のコミックス作業と別件の仕事の作業が重なりまくってやばかったです。
一年に数枚しか仕事でカラーイラスト描かないのに、その近辺でたくさん描くことになってヒーヒー言ってました。

――今、何かハマっていることは?
バナナミルク作るのにハマってます。バナナと牛乳と砂糖と氷をミキサーにかけるだけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
できるだけたくさんの人に楽しんでもらえたらなあと思います。
一応、新しいものを描く度に「前の作品よりもライトに、幅広い層に読みやすく」と思って描いてはいるんですが、自分のリビドーを優先させまくってるので、果たして……

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
血縁BLが好きなので、表題作にしてまるまる一冊分描けて嬉しいです。
兎にも角にもこの世に血縁BLの本が一冊増えました。
同好の士を増やすには、草の根活動が大事だと思っています。


編集部からのコメント
幼い頃からゲイ同士である秘密を共有してきた叔父さんに片想いする甥っ子・要の、切ないこじらせラブが詰まった一冊となっております。
筆下ろしから始まり、徐々に育っていく要の気持ちと、えっちでの成長も併せて見守っていただけたら幸いです。
おじさん視点の描き下ろしも必見です!
コミックスにて是非、二人の恋わずらいの行方をお確かめくださいませ。

 

コミックス『おじさんと俺の恋わずらい

 

 

特典情報

 


アニメイト全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
電子書店・協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:カバーイラストポストカード

※詳細はこちらからご確認ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、特製スタンプ入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

特製スタンプ入りサイン本プレゼント応募

 

(C)日野雄飛/デイジーコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

電子で追ってました。
楽しみ!!

PAGE TOP