湯煎温子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

湯煎温子先生インタビュー 低身長男前×高身長ドジっ子!! 甘酸っぱ~いDKラブ♥ 初コミックス『凸凹シュガーデイズ』

2018/07/21 18:00

じれじれドキドキきゅんきゅん… ときめき必至の青春両片想い!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1689回
湯煎温子/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『凸凹シュガーデイズ』7月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ちっちゃくて可愛いこの子を、俺が守ってやりたい――! 幼い頃そう強く願った相手=花峰涙(はなみね・るい)はのびのびすくすく育って、一方の俺=松風雄二郎(まつかぜ・ゆうじろう)はというと、正直伸び悩み気味。180cmオーバーの男の幼なじみに発生するドキドキの正体を、とっくのとうに知っているような気がするけれど……? 小さい男前君×でっかわほわほわ君の幼なじみ“むず♡きゅん”ラブ、描き下ろし後日談もたっぷり収録して待望のコミックス化!!

 

――作品紹介をお願いします
低身長DK×高身長DKの青春BLです。二人がいかにして擦れ違って、通じ合うかまでをじっくり描かせていただきました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
低身長・運動部・青春拗らせ気味な攻め、松風雄二郎と、高身長・帰宅部・おっとり優男な受け、花峰涙です。
二人は出会った時からずっと一緒に育ってきた幼馴染です。
松風はこの身長差にコンプレックスを抱いています。


――当て馬や重要な脇役は?
花峰の友人・竹中と松風の友人・海野はそれぞれ重要な役割を担ってくれています。
スタンスは全然違うのですが、二人とも主人公たちの良い理解者なのです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
二人の感情のボルテージを一段一段着実に、でも段階は飛ばさずに上げて行く…というところは意識して取り組みました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
花峰涙のキャラクターデザインを作るまでに四苦八苦した思い出があります。
高身長ながら受けとしての説得力を持たせたかったので、可愛く見える髪型を片っ端からピックアップしてみたり…。


――今作にまつわる裏話はありますか?
初期構想では松風はここまで男気推しではなかったし、花峰はここまで転ぶ予定は無かったし、竹中はもう少しクールなキャラで…。
話を考えて行く中でみんな少しずつ変わってます(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
読者様からすっごく手の込んだお手紙をいただいて。びっくりしましたね! 自分が描いたものがこんなに愛して貰えるんだって。嬉しかったです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
現担当さんに声をかけていただきあれよあれよと…。
自分がこうして作家として活動出来るだなんて夢にも思ってませんでした。今も努力の日々です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
わくわくしています!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、湯煎温子と申します。
デビューコミックスです。楽しんでいただけたら嬉しいです!


幻冬舎コミックス ラブキスボーイズ編集部 担当編集より
『凸凹シュガーデイズ』は、見た目も中身も正反対な幼なじみの男子高校生ふたりが、ゆっくりじっくりジタバタ恋するラブストーリーです。両片想いの「むずむず&きゅんきゅん」な展開に連載中から大きな反響が寄せられ、累計閲覧数は700万viewを超えてまだまだ伸び続けています。
著者の湯煎温子(ゆせん・あつこ)先生は本作がデビューコミックスにあたる、期待の超大型ルーキー。恋する男の子たちの「キュン!」を見事に紡ぎ出す、優しく伸びやかなタッチにどうぞご注目ください!!

 

コミックス『凸凹シュガーデイズ

 

特典情報

 

アニメイト【1】:描き下ろし漫画収録の小冊子(対象作品2タイトル購入で)
アニメイト【2】:描き下ろし漫画入り4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし漫画入り両面イラストカード
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画入り4Pリーフレット
電子限定おまけ:描き下ろし漫画
Amazon.co.jp限定(紙&電子書籍共通):描き下ろし漫画
 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)YUSEN ATSUKO, GENTOSHA COMICS 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

インタビュー記事ありがとぉぉぉございますっ!凸凹シュガーデイズが最高に好きなので、嬉しいです。連載を読ませて頂いてて知っているのに、記事を読むと顔が緩んじゃいます。推したい推したい。webマンガ総選挙も毎日投票しています。可愛い出会いのシーンから始め、バナナな涙で締める。さすが、ちるちる様です。完璧な紹介です。もうこの記事で世界に布教して頂きたい。

PAGE TOP