凸凹シュガーデイズ

dekoboko sugar days

凸凹シュガーデイズ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神57
  • 萌×242
  • 萌23
  • 中立5
  • しゅみじゃない14

--

レビュー数
21
得点
527
評価数
141
平均
3.9 / 5
神率
40.4%
著者
湯煎温子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
価格
¥756(税抜)  
ISBN
9784344842618

あらすじ

ちっちゃくて可愛いこの子を、俺が守ってやりたい――! 幼い頃そう強く願った相手=花峰涙(はなみね・るい)はのびのびすくすく育って、一方の俺=松風雄二郎(まつかぜ・ゆうじろう)はというと、正直伸び悩み気味。180cmオーバーの男の幼なじみに発生するドキドキの正体を、とっくのとうに知っているような気がするけれど……? 小さい男前君×でっかわほわほわ君の幼なじみ“むず♡きゅん”ラブ、描き下ろし後日談もたっぷり収録して待望のコミックス化!!

表題作凸凹シュガーデイズ

松風雄二郎(高校生・背は低いが男前な幼馴染)
花峰涙(高校生・体は大きいがおっとりした幼馴染)

その他の収録作品

  • ゆくとしくるとし
  • シュガーシロップハニーデイズ
  • あとがき

レビュー投稿数21

リバでも良かったくらい

 テンポも良く、笑えるシーンもたくさんあって、終始明るい雰囲気の作品でした。高身長でハーフのような柔らかい顔立ちの涙と、身長は160cmよりちょっと大きいくらいだけど柔道が得意で硬派な雄二郎。2人の名前も、彼ら自身をよく表していますよね。お互い恋愛にはまったく手馴れていなくて、むしろ幼馴染である相手への気持ちを自覚していくにつれどんどんぎごちなくなっていくのが、もどかしいけれど甘酸っぱくて、まさに青春だなと感じました。

 序盤では雄二郎が涙にコンプレックスを抱えている描写がちょくちょくあったので、読み進めるにつれ、彼の男前な性格や運動神経などが見えてくるのは意外なギャップで素敵でした。だからこそ、私は彼が受けになるところを見たいなと思ってしまったんですよね。こんなに男気溢れた彼を、涙に可愛がって欲しかったなぁと。もちろん、雄二郎が見た目通り可愛らしく乱れるのにも萌えなかったわけではないのですが。ストーリーは良かったので、萌2に近い萌評価ということで。

0

可愛かった

ゆるふわワンコ攻×男前受だったら、正直読んでなかったです。
最近そんなんばっかなんだもの…

背の大きい子が女の子だって書いてる人もいましたけど、そこまでかな?って感じでした。

ただ、表紙だけで全てを決めてしまって買う人が多いのもわかるので、配慮って言うとおかしいですけど、その辺含め、ネタバレしたくないなら2人の接触が全くないレイアウトにするとかしても良かったのかな、と思いました。
(本屋じゃ試し読みも出来ないですし、試し読みでもどっちかわからない場合も多いですしね)

2

BLとは……?

まず表紙で黒髪の子が受けだと思う方が大半だと思いますが攻めです。逆だと思って購入したら大地雷を踏み抜いたので注意してください。
他の方も触れていますがこれはハッキリ言ってこれはBLではないです。受けの子がほとんど女の子ですし展開も男同士である必要が1ミリもない内容です。
いわゆる自分を受けに投影した妄想夢女子BL(笑)ですね。
少女漫画だと思って読無必要があります。

0

高校生幼馴染モノらしい可愛さ

もともとそこまで好みではない高校生同士の作品で、作家買いしてる方でもなく、こんなに楽しめると思わなかった〜
すっっっごく可愛かった!!

序盤は割と普通のお話かな…と読み進めてたのですが、後半尻上がりにどんどん面白くキュンキュンしていきます。ページ数が多くて、たぶん普通の漫画ならここで終わるだろうってタイミングからもうひと伸びあったのがよかったんだと思う!

特に、付き合ってからの甘々や初エッチは、とんとん拍子で即エッチだったり、描き下ろしでほんの少しだったりするところ、この作品は今までの雰囲気やペースを守ったまましっかり描いてくれてる。満足度がとっても高い1冊でした。

萌2〜神

0

可愛い×100再び

今日はほのぼの甘々可愛いDKを読みたくなったので再読。
何度読んでもキュンキュンさせてくださる良作。

幼なじみもの。
黒髪つり目硬派でカッコいい(小さいけど)攻と
ゆるふわ泣き虫でも可愛い(デッカいけど)受の幼馴染ラブ。

可愛い×100✨
傍から見たら完璧両想いなのに、当人たちは色々とグルグルしてます。
ちゃんと言葉に出すまでの悩みとか、大人の階段上る的な(笑)悩みとか…可愛らしすぎて尊い。

ともかく受がでっかいけど可愛いから(
溝にハマるしの皮で転ぶし)ぜひご賞味ください←
攻は小粒だけど世界一カッコいいよ。これは惚れる

1

乙女かっ!

体格差は好きなんですが涙が乙女過ぎでは……!?
身長は雄二郎より高くても可愛い、
雄二郎は涙より身長が低くても男気全開というのが
このお話の肝かもしれませんけども
涙×雄二郎だったらめちゃくちゃ興奮したであろう私なのですごめんなさい。
どれだけ雄二郎が見た目も中身も漢だろうと
涙には世界で一番可愛いと思える、みたいなのが……。
涙が可愛いのはそりゃわかるけども!

雄二郎の友人・海野がいいヤツで、
涙に片想いしていたイケメン竹中にも気遣ってあげていたから
二人のロマンスが始まらないかなと思ってしまいました。
すぐくっつけたがってすみません。
ちなみに竹中×海野でも海野×竹中でも楽しい。

涙が乙女過ぎましたがそれ以外は結構好ましかったので
ちょっとおまけの萌です。

2

男子高校生のモダきゅん

再読です^^
何度読んでも可愛いんだよな〜

凸凹男子高校生で幼なじみの二人のもだもだラブです。
凸の涙と、凹の雄二郎が両片思いで、
遠回りしながら恋人になるんですよね。

なかなか自分の気持ちを認められないことから始まり、
恋だと気付いたあとも告白出来なかったりして^^;
絵柄のせいかもしれませんが、
そのモダモダした感じがとても可愛く見えます♡

両思いになってから(特にHしてから?)は、
雄二郎が急に男らしくなったように感じました。
小さい雄二郎が攻めなのは、いいような悪いような……
個人的には、涙が攻めで雄二郎が受けの方が萌えたかも……

描き下ろしもとても可愛くて、
もしかして続編ある?と思いました。
きっと、あるんですよね?
期待して待っています!

2

本屋のおじさんになって見守りたい

全てがかわいい。高校生らしい悩みとふとしたときに素直になれず強がる所。抑えきれない性欲。全てが可愛くて輝いていました。

高身長になり、もう昔みたいに可愛くないと悩む涙くんに世界で1番可愛いと思っている雄二郎くん。男前すぎる。
初デートに向け雑誌を買い予習する2人に萌えまくりました。そして、本屋のおじさんに笑いました。

高身長の涙くんは、本当に可愛かった。なやむ姿、ふとしたときに見せる色っぽさ仕草。世界で1番可愛いよ!
低身長を気にして牛乳を飲みまくる雄二郎くん。こっちもまた、いざという時に頼れる男!かっこいいです。
始終甘酸っぱくて、胸きゅんの幼馴染みラブストーリーでした。

1

どう見てもメスの受け

スタイルの良い受けは好きですが、受けが始終赤ら顔で態度も性格も殺意を抱きたくなるほど女々しくてイライラしました

0

男前とフニャッ子カップル可愛いけど

確かに凸凹のシュガーデイズですね。

幼なじみの男子高校生の恋物語です。

ずっと好きだったけどお互い自覚がなくて、でも相手の周囲の子に嫉妬して。
すったもんだありましたがとうとう両思いに。

男前チビ?と長身フニャッ子?カップルです。

俺(僕)の恋人は世界一可愛い(カッコいい)ラブラブな二人ですが3ヶ月たってもキス止まり。お互い相手はこれ以上先には進みたいと思ってないだろうと、悶々としてます。思春期の男の子で大好きな恋人ですからそりゃあしたいですわね。

やはり攻めはこちらでしたか。
無事に初エッチしてからはエッチばかりで、受けが自分の身体目当てなのでは?と不安になり距離ができちゃいます。
でも仲直りエッチで受けから積極的に出ました。

可愛い二人ですがかわいいお話だったなって感じであまり感動とかトキメキはないかな?

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う