• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作猫田君の甘噛み

速水優,会社員,係長
苗田光星,大学生

その他の収録作品

  • 猫田くんの誘惑(描き下ろし)

あらすじ

サラリーマンの速水は身も心も疲れ果てていた。
ある日、速水は道端で行き倒れた美青年・猫田と出会う。
しばらくして意識を取り戻した猫田から
「僕のこと…飼ってみませんか?」と迫られて!?

なし崩しで始まる”飼い主とペット”のような生活。
キス禁止× 夜這いはもっと禁止×××
速水の理性はグラグラ揺れて…!

作品情報

作品名
猫田君の甘噛み
著者
湯煎温子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日
ISBN
9784813032182
4

(57)

(28)

萌々

(7)

(18)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
225
評価数
57
平均
4 / 5
神率
49.1%

レビュー投稿数9

優しい二人が出会い日々が煌めいていきます

お疲れ気味のサラリーマン速水さんと、ペット志望の宿無し美青年・猫田くん(名前は自称)のラブストーリー。

慕われていた前任者からの急な引継ぎで昇進した攻め・速水優さん。
満員電車での通勤、同期からの嫌味、夜遅くまでの残業…癒しのない生活を送っています。
ある日の帰り道、道端で倒れている綺麗な顔立ちの青年・猫田くんを発見。
お金がないから警察も救急車も呼ばないでという彼を連れ帰り、ご飯を食べさせてあげます。
飼うことを断念した猫に似てるなぁと思っていると、突然のXX!
「僕のこと…飼ってみませんか?」

猫田くんがすっごく可愛いです!さらにその中に色っぽさもあります。
速水さんは格好良くて誠実、そして時折かわいい←心臓にキます。
本当はもっと二人の魅力を書きたいんですが、話が進むにつれ見えてくる喜びを奪いたくないので我慢します。

恋愛の甘さやドキドキ感、人の温かさを味わえる素敵なお話です。
同居ならではの寝起き・玄関・台所のシーン、キュンキュンしました!
言っちゃいます、素晴らしいキスシーンがあります。
つらい場面も少しあります、優しくない人もいます。でも最後にはほっこり幸せ&♡♡♡!超絶おすすめです。

連載を読んでいてコミックス化を心待ちにしていました。エッチな書下ろしも最高でした!
職場のシーンで少し年配の男性も登場するのですが、この方も魅力的で。おじ様もありだなと。
これからも湯煎先生の色々な作品を読ませて頂きたいです。
また1冊、宝物といえる作品を本棚にお迎えできて嬉しいです。

6

相変わらず光属性の受が可愛いv

湯煎さんの二冊め!

相変わらず光属性の受さんなのですが、
今回はちょっと事情持ち。
しかし、あの展開でこの光り方はすごいな!
普通なら多少闇落ちしそうな感じなのですが、
ちょっと心配になるくらい根っから明るい……(汗)

そしてなにより攻めさん(決して攻め様ではない!)の
速水さんがホント良い人!
私的にはモロツボ的な攻めさんでしたv
(こういう良い人…なのに箍が外れると野獣…に弱いv)

出だしはありがち、かつご都合主義的香りも漂いますが、
速水さんと山本さんの絡みもいいスパイスで、
ページをめくる手も止まりません。

テンポよく物語も転がり、絵も可愛いv
そしてラストも気持ちよく収まって、
あとがきでは唯一気になっていた冒頭の
……のこともスッキリvvv
その辺のエピソード、ぜひ入れて欲しかった‼︎‼︎‼︎

きっと作者さんとの相性も合うのだと思いますが、
最後まで気持ちよく読破。
これはもう、ほくほくvの「神」評価で!

4

出会い方で、人生変わるんだね〜

久しぶりに、マトモで真面目な攻めが出てくるマンガを読んだ!

攻めの速水さん〜真っ当な人格の持ち主で、安心しました。
受けの猫田くんも、上京してから出会った男・・・災難だったねぇ。

速水さんに出会えた事で、猫田くんの今までの行動が間違ってた!と、気づけて良かったね。
猫田くんに出会ったお陰で、社畜脱出と潤いのある生活を知ることが出来た、速水さん〜良かった、良かった。

恋人になってからの、初H〜ご馳走さま!

凸凹シュガーデイズで初読みの作家さんでした。それから、大好きな作家さんの1人です。ストーリーがしっかりしていて、Hの前に心理描写が丁寧に描かれているので、読んでいて気持ちが入り込める所が気に入ってます!

1

好き合った人間同士でするべきもの、こと。大切な人。

湯煎温子先生の待ちに待った新作です!
「凸凹シュガーデイズ」がとっても可愛い高校生ものだったから。大人× 何やらワケありの夜這い青年なんて‼︎ 爛れてるんだろうか、大丈夫⁈ なんて、恐る恐る手に取ったんだけど。それは杞憂に終わりました。ほのぼの温かいハートフルなお話し。

休職、退職する人のお陰で繰り上げ出世して係長になった速水は、同期に妬まれ、仕事の上でも責任を感じて、ストレスフルな毎日。そんなある夜、癒しに「子猫でもいればな…。」と思っていると、
道に倒れていた綺麗な顔の青年を拾う。
かなりの確率で美形が道端に落ちているこのBLの世界。そこからの展開は言わずもがな。
なんですがー、速水は正しい、良い大人だったので。
「そういうのは、好き合った人間同士でするべきものだ。」と言って憚らない。
田舎から大学進学の為に東京へと出て来て、生活がままならなくなってからというもの、
悪い大人に引っかかって、身体を与える代わりに寝食を得て来た光星にとって、それは初めて出会った「良い人」。
速水に身体の関係を拒まれ、料理が得意な光星は、せめてもと食事の支度をする。初めは実家に帰る事を諭していた速水も、光星との穏やかで温かい二人暮らしに慣れていき、まるで新婚生活の様な、甘い日々を送るようになる。
光星は 速水を好きになり、好きになって欲しいとも願うが、自分では速水に釣り合わない、と悩む。
速水の方も、こんな自分では光星に釣り合わない、と思っている。

湯煎先生の描く、特に速水のしっかりとした胸板の男らしい体躯が素敵で。
速水は自分では冴えないと思ってるみたいなんだけど、カッコいいんですよね。
最初に光星を助けた時、軽々と抱き抱えているところ。
何気なくメガネを外して、レンズを見ている仕草。ワックスを手に取っている手元、指先。
まるで映画の絵コンテの様な、カット。
そうかと思えば、光星が裸エプロンで出迎えた様に見せて、くるりと振り向けば、短パンとタンクトップがエプロンで隠れていただけ。というような笑えるカットがあったり。
そして、そして、想いが優しく繋がって。夕暮れの中、キスしている引きのシーン。などなど。
絵的にも印象的なカットやシーンが沢山あって。
ほぅっとため息。

速水がとうとう光星にきちんと恋人になって欲しいと告白をしたことで。
光星も実家に戻り、両親と向き合う覚悟を決めます。期せずして、速水は光星の父に「息子さんをください。」的な挨拶をしちゃうことにもなってしまうんですが、そういう人として大切な事を丁寧に描いているんです。
妬んできていた同僚とも、きちんと向き合い 仕事の上でも成長する。
二人を取り巻く様々な人、事をも回収していく手際もさすがです。
とっても優しい読後感。

描き下ろしは、うーん。速水に出逢うまでに爛れた生活を送ってきたという光星が、エッチした過ぎて、速水を誘惑するお話。速水は、正しい大人なので、「ザ・正常位の男」なんですが、光星は、色々色々やりたい。恋人が諸々経験豊かって、嫉妬しか生まないと思うんですけど。微妙〜と、思ってたんですが、まんまとサカってしまう速水。光星くんの可愛さには、あらがえないよね、うん♡

0

筋の通った大人って素晴らしい!

とても可愛くて、癒されるお話でした。

心身ともに疲れ果てたサラリーマン速水が、路地で生き倒れた青年・猫田(苗田)を拾う。
猫田は宿無し金なしの大学生で、速水に自分をペットとして飼ってくれないかと提案してくる。
どうやら、今まで何件もそうして世話になってきたらしい。
その見返りは、猫田の体だと言うのだが…

かつて猫田が路頭に迷っている時に世話してくれた男たちが皆、体を要求してきたためそれが普通だと思ってしまっているらしい…。
しかし、速水さんは立派な大人でした!
悪いのは、困っている学生に漬け込んだ大人だと怒ります。
本当にそうですよね…
漫画であることを忘れて、世の中どうなってんだ‼︎と思いましたもん。
猫田が優しい速水に惹かれていく事が、当然のことのように思わせてくれるエピソードでした。

一方の速水も会社で同期から辛く当たられ参っていましたが、料理上手で可愛い猫田に癒され、惹かれていきます。
悪い大人ではない速水は、決して手を出しません。
普通のB Lならもどかしく思いそうな展開ですが、この作品ではそこが良かったです。
全ては、猫田の過去エピソードが効いているのだと思います。

当然、両思いの2人は猫田の両親にもきちっと話をして、同居を継続することになります。
私は、猫田の両親にも思うところありましたが、会ってみたら?普通のいい両親で安心しました。

両思いならもちろん初Hです。
キスもHも好きな人としかしないという速水が素敵だと思います。
最後は、幸せいっぱいの2人がみられて大満足です!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP