麻倉カムイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

麻倉カムイ先生インタビュー 結ばれてその後♥ ケモミミ神さま×黒髪メガネ腐男子!! コミックス『神さまの愛し子は同人作家 蜜月編』

2018/08/14 17:44

神とつがうとは!? 溺愛、ほのぼの、ラブラブな2人が再び!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1713回
麻倉カムイ/KADOKAWA/フルールコミックス
コミックス『神さまの愛し子は同人作家 蜜月編』8月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「私は、お前の魂を好いている」――山の神さま・スイと契りを結び、「番(つがい)」となった腐男子のミチル。相も変わらず女装姿で同人イベントに参加中、一緒に来たスイが自分も女体化すると言い出して…!? 人気シリーズの本編後を描いた、ラブラブな「蜜月編」登場♪

 

――作品紹介をお願いします
表題作は『神さまの愛し子は同人作家』の続編で、メインのカプが結ばれたその後を蜜月編として描いています。同時収録には10代の学生同士のカプが2本、秘密の場所で出会い惹かれ合う高校生のお話と幼馴染の大学生の両片思いから始まるお話です。

●『神さまの愛し子は同人作家 蜜月編』


●同時収録『愛しのパーフェクトボディ』


●同時収録『図書室の秘めごと』


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは山の神さまでケモミミ&銀色長髪で面倒見がよくそして構われたがりのオレ様キャラ、受けは黒髪メガネで20代半ばの腐男子で趣味の同人活動でBLマンガを描いている青年です。


――当て馬や重要な脇役は?
蜜月編で新たに登場した猫又がお気に入りです。
攻めの山の神さまとは飲み友達で軽口たたける間柄です。
ひょうひょうとしていていつも笑顔で掴みどころのないキャラでとても自由に動いてくれて描きやすかったです。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
神さまと結ばれた人間のお話のその後を描くということで、神のつがいとなるとどのような変化が起こるのか、それを急に起こしてしまうときっと人間の体は保たない気がして少しずつ変化させようと思いました。この作品の世界では人間の受けは何十年かかけてゆっくりと神さまのつがいになります。
また、カップリングとしては1対1で当て馬もいませんが攻めは神さまなので受けの一族や自分が守る山も全てを愛しており、家族だと思っています。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
和モノも人外も長髪も大好きなので常に楽しかったです。
蜜月編2話目では精霊や他の妖怪などをたくさん描けて特にペンが乗りました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
攻めの神さまには神使の千歳というキャラがいて、今回そのお相手を作ってあげたくて猫又を登場させましたが当初は前作に出てきた受けの職場の秋弘というキャラを相手にしようと思っていました。
ですが全3話という短い中での構成では無理があり変更することにしました。
それでも千歳と猫又の関係もまだまだどうなるかわからないので秋弘にもチャンスはありそうです。
千歳×猫又または秋弘×千歳と、受けでも攻めでもどちらでもいけるかなと思っています。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
急遽引っ越しをしたため担当さん方にとても迷惑を掛けてしまいました。今住んでいる場所は自然の匂いのするところで実家を思い出します。でも周りにお店が全く無いのでとても困っているところです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前回のコミックスを楽しんで頂けた方には特にお手に取ってほしいと思います。今回初めてお手に取ってくださる方にも萌えと愛情はしっかり込めているので『神さまの愛し子は同人作家』とその続編である今回の新刊『神さまの愛し子は同人作家 蜜月編』を合わせて楽しんで頂けたら幸いです。


試し読みはこちら

担当より
【蜜月編】と題しているだけあって、その名の通りラブラブな内容。なんでもアリなチートな神さまに溺愛される受・ミチルは腐男子。主役ふたりはもちろん、ほかのキャラクラーもとても魅力的!
あるある~な感じを楽しめるコメディ感もありながら、しっかりとした物語と、キャラクターたちが本当にいるかのような日常の描写に、いつのまにかこの世界に没頭しながら読んじゃうはずです♪

 

コミックス『神さまの愛し子は同人作家 蜜月編

 

特典情報

 

<紙コミックス店舗特典情報>
■応援書店/カドカワストア
4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P『千歳とゆかいな仲間たち「スイ編」』)
■アニメイト
描きおろしマンガペーパー『千歳とゆかいな仲間たち「ミフネ編」』)
■中央書店コミコミスタジオ
描きおろしイラストカード+描きおろしマンガペーパー『千歳とゆかいな仲間たち「ミチル編」』)

<電子書籍版特典情報>
■電子書籍特典
描きおろしマンガ2P『千歳とゆかいな仲間たち「スイ編」』(応援書店特典の中面マンガ2Pと同内容)
■コミックシーモア
描きおろしマンガ2P『千歳とゆかいな仲間たち「ミノリ編」』
■Renta!
カバーイラスト(ロゴ無しver)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)麻倉カムイ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

スイ様はめっちゃイケメンだけど、ちっこくなったスイ様は物凄く可愛くて両者の良いとこが出てて大好きな本です。蜜月編は蜜月だけにイチャイチャ場面がいっぱいです。

大好きな作品の続編♪登場人物が増えてるっ
楽しみです!

PAGE TOP