kanco先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

kanco先生インタビュー 美術室での恋… 執着ひねくれ先輩×天才肌健気後輩!! コミックス『奪って満たして 僕のニーケー』

2018/08/11 18:18

デッサンのために見られてるだけなのに、身体が反応してしまい…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1710回
kanco/イースト・プレス/Splushコミックス
コミックス『奪って満たして 僕のニーケー』8月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
美大を目指し、日々デッサンに明け暮れる泉。思うような結果が出ず焦燥感に苛まれていたある日、ひとり美術室で黙々と絵を描く花之助を見つける。「賞なんて意味ないですから」そう言い放つ、才能に溢れたかわいくない後輩。その一方で花之助は、感情的な泉の絵に強く惹かれていた。泉は花之助をクロッキーに誘うが、花之助の熱い視線になぜか身体が反応してしまい……。

 

――作品紹介をお願いします
高校三年の受験シーズン。美大を目指す泉は、美術部引退後も課題に励む毎日。そんな時、美術室でひとり黙々と絵を描く一年生の花之助を見つけます。結果が欲しい泉と、才能にあふれているのに結果には興味がないと生意気にも言い切る花之助。そんな「かわいくない後輩」に興味を抱きつつも、日々に追いつめられる泉は嫉妬や焦燥感から花之助を押し倒して苛立ちをぶつけてしまいます。……そして二人はどうなるのか!? にゃんこも出ます!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受に執着をみせるけど、天邪鬼で自分勝手な外面イケメン先輩・泉×才能に恵まれて熱中すると他が見えなくなるけど実は健気な後輩・花ちゃんです。






――当て馬や重要な脇役は?
泉と同学年の女子・惟宮さんが登場します。泉とは、周りからは公認のような存在でしたが、花ちゃんの登場や泉のツレない態度のせいで一番気の毒な役割に…。でも泉を叱れるのは彼女だけ。
惟宮さんには作画的にもストーリー的にも一番気を使いました。幸せにしたい…。
強面にゃんこも妖精さんのように活躍します。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
めずらしく花を色々描きました。各回の表紙に入れて、花言葉と合わせたりするのが楽しかったです。コミックスの表紙にも「初恋」や「幼い頃の幸せな時間」の花言葉を持つモッコウバラを描きました。
あとは、ちゃんとえっちを描いてあげたい! と思っていたので描き下ろしで描かせていただいてとても満足しております。





――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
石膏像を描くのが楽しかったです。あとは泉の髪型の変化です。追いつめられるほど乱れさせました(笑)
ストーリー的には泉と花ちゃん二人とも言葉が足りないので、気持ちをどう表現したらいいのかが難しい所でした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
猫の作画の参考に、担当さんから飼っている猫ちゃんのお写真をいただいたのですが、その中の一匹が登場する猫の外見とぶち具合やお顔がそっくりで驚きました。そのうえ癒されました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
長時間座っていることにやばみを感じて初めてジムに行きました。未だにウォーキングしかしてませんが、一緒に行った妹はベリーダンスまで習得していて驚きを禁じ得ません。

――今、何かハマっていることは?
原稿中に怪談や都市伝説を聞くことです。あのローテンションな語り口が作業集中に向いているのでは! と思い、手当たり次第聞いているのですが、オチになると怖くていちいち止めてしまいます。全然集中できてません。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いろいろな人に携わっていただいて、自分としてもちょこっと挑戦することができた作品かなと思っています。
とにかく泉が嫌われないか心配です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただいてありがとうございました。これを機に作品に興味を持っていただけたらとてもうれしいです。
そして、泉のことを嫌わないでいただけたらさらにさらにうれしいです。かっこいいところ無いのでとっても心配です。花ちゃんもぶっきらぼうですが根はいい子なので好きになっていただけたら幸いです。

イースト・プレス 担当編集より
前作『俺の義兄がUFO呼ぼうとしてるんですけど』とは打って変わって、今作は少年たちの綺麗なところだけじゃなく、焦りや嫉妬といった影の部分を描いた作品です。物語がすすむうちにどんどん追い込まれ、周囲に当り散らす泉ですが、本当は優しい子なんです。手がかかる子ほどかわいいですよね。
描き下ろしには満を持してのえっちシーンが収録されていますので、そこに至るまでのふたりをゆっくり見守っていただけたらなと思います!

 

コミックス『奪って満たして 僕のニーケー

 

特典情報

 

応援書店:共通描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
文教堂アニメガ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書店限定:描き下ろしペーパー

詳細はこちらよりご確認ください。

 

その他情報

 

サイン本販売
ホーリンラブブックスにてサイン本を販売いたします!
申込期間:8月16日(木)12:30~8月22日(水)11:59
先着販売ですので予定販売数に達し次第受付終了です。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)kanco/イースト・プレス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP