天河藍先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

天河藍先生インタビュー 怒りを買って犯されて!? 学園のキング×ド屑ヤンキー、幼馴染の共依存執着愛!! コミックス『薔薇とヘドロ』

2018/08/27 17:44

特殊性癖、無理矢理、輪姦… 歪んだ二人の想い、変わる関係性!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1726回
天河藍/三交社/Charles Comics
コミックス『薔薇とヘドロ』8月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
友達がいなくても、家族に見捨てられても、理人くんさえいれば大丈夫…
どうしようもないクズの大我は、学園のキングで幼馴染の理人に懐いているし甘やかされていた。しかし、手ひどく扱った女が理人の彼女だと分かり、理人達からお仕置きと称して犯されてしまう。泣きながら何度も理人の名前を呼んで許しを請う大我。その姿を見て、怪しく笑う理人。「ああ、可愛い…俺の大我」
学園キングの執着攻め×ド屑ヤンキーの歪んだ共依存BL。

 

――作品紹介をお願いします
一言で言えば共依存がテーマとなっている作品です。主人公であるド屑なヤンキーの大我がひたすら陵辱されて堕ちていく中で関係性がどう変わっていくか…みたいな本です。


極悪BL』というアンソロジーで読み切りを描きませんかと依頼を頂いて、真っ先に浮かんだ話が1話目になっています。
別の読み切りも2本入っていますが、どれもヤンキー受けになっています。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けに異様な執着を持った攻め×攻めに依存しているド屑ヤンキー



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬は特に居ませんが、今回の話は脇役を交えた輪姦シーンがあるので脇キャラは結構重要になっています。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
如何に読者に強烈な印象を残すかという事にこだわったと言えばこだわった気がします。
読み終わった後に色んな意味でこの作品の事を考えて貰えたら良いなとは思ってました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
シリアスな漫画の為デフォルメシーンでひと息入れる事が一切出来なかったのは作画面でかなり苦労しました。
ただ、趣味と性癖丸出しな漫画なので作業は楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
脇キャラに日野と言うキャラが居るんですが、彼が今回の話に率先して加わっていたのには実は明確な理由があって流されていた訳ではないという所ですかね。
彼の妹が原因なんですが話が脱線するという事もありボツになりました。設定は今でも生きているつもりですが描く機会はありませんでした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿中になると他の事が目に入らなくなってしまうのですが…入院した父のお見舞いや亡くなった叔父の葬儀に行けなかった事は残念でした。

――今、何かハマっていることは?
スプラトゥーン』というゲームにはまっています。隙あらばゲームをしようとするので担当さんには納戸にしまえと言われました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
飛び飛びで長く描いていた作品なのでまとめる事が出来て本当に嬉しいです。
かなり好き勝手に描いたにも関わらず、最後まで付き合って描かせて下さった編集部に心から感謝しています。
こんなにやり切った気持ちが強いコミックスは初めてです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どこか、少しでも性癖に刺さる方がいらっしゃれば幸いです。

担当編集より
天河先生も仰っているように『極悪BL』への読み切り掲載からはじまったのが『薔薇とヘドロ』なのですが、天河先生の中ではすでに読み切り時から理人と大我の何話にも渡るストーリーができあがっていたのと、【共依存】がいかに萌えるかを語る天河先生の熱量に、「その性癖を思う存分詰め込んで、完結するまで描いていただこう!」と、続編や連載のご執筆をお願いしました。
特殊性癖だったり、無理やりなシーンもありますが、【執着攻め】【共依存】【ヤンキー受け】にピン! ときたら、ぜひ読んでみてほしいです!!
王道のハッピーエンドというわけではないのですが、二人にとってのハッピーエンドの形はしっかりと描かれていますので、歪んだ二人の愛の行く末を見守っていただければ幸いです。


 

コミックス『薔薇とヘドロ

 

特典情報

 

アニメイト特典
アニメイト限定描き下ろしペーパー(薔薇とヘドロ「かまって」Ver.)

コミコミスタジオ特典
コミコミスタジオ限定描き下ろしペーパー(薔薇とヘドロ「敏感な傷口」Ver.)

とらのあな特典
(1)とらのあな限定
描き下ろしペーパー(片恋トライアングル「三人で映画観賞」Ver.)

(2)協力店舗限定
描き下ろしペーパー(幼なじみ&片恋トライアングル 4コマ漫画Ver.)

ホーリンラブブックス&まんが王特典
(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定
描き下ろし漫画4Pリーフレット(薔薇とヘドロ「理人の拠り所」Ver.)
(2)協力店舗限定
描き下ろしペーパー(幼なじみ&片恋トライアングル 4コマ漫画Ver.)

協力店舗特典
協力店舗限定描き下ろしペーパー(幼なじみ&片恋トライアングル 4コマ漫画Ver.)

web特典
協力店舗限定描き下ろしペーパー(幼なじみ&片恋トライアングル 4コマ漫画Ver.)
※web配信は9月25日開始予定

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)天河藍/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP