紺しょーた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

紺しょーた先生インタビュー 入学式で好き… 一途ワンコ高1×甘え下手高3の再会青春ラブ♥ 初コミックス『日々も積もれば恋となる』

2018/10/20 19:33

ショタ時代のチューが忘れられずに!? 一緒にいさせて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1780回
紺しょーた/ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『日々も積もれば恋となる』10月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校の入学式の日に、3年生の天(そら)は突然、新入生の男子から「好き」と言われる。混乱する天だったが、その彼が幼い頃一緒に遊んだことのある央人(おと)だとわかり、さらに「この1年間できるだけ一緒にいさせて」となつかれてしまう。仕方なく央人と一緒に過ごすことになったが、徐々に天は央人に惹かれていく。しかし天は、央人の「好き」は子どもの頃の延長なのではと悩み…?

 

――作品紹介をお願いします
小学生の頃のあることでお互い支えられていた二人が高校生になって再会してから始まる、近づいたり離れたりもやもやしたり……な1年間+αのお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは表情筋が死に気味の天然ワンコの犬井央人(いぬい おと)、受けは自己完結型で人に甘えたりするのが得意じゃない似鳥天(にとり そら)です。
受けの方が常識人タイプだと思います。1年生×3年生で、年下攻めです!



――当て馬や重要な脇役は?
天の友達で龍二というキャラがいます。
私がその子を気に入っていたので、ストーリーの重要なところで謎に出張りまくってしまい大幅にネーム修正をしたことがあります……
あとは天の妹の綾も気に入っていたのでもっと描きたかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1~4話は天視点なので央人を可愛めに、最終話は央人視点なので天を可愛めに描こうとしました(気持ち的に……)。
自分が思っているよりお互いにお互いを知らないところで救っていたみたいな関係が好きなので、そういう部分も描けていたらいいなあ……と思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描いている最中は苦しいことも多かったと思うんですが(締切とか……締切とか)今思えば全部楽しかったな~!! という気持ちです。
ショタ時代のシーンや、久々に描いたエロもとても楽しかったです!



――今作にまつわる裏話はありますか?
大人になった二人は最初から描きたいと思っていたので、描き下ろしに入れられて満足しました!
あとは中学生の頃の天と龍二の出会いとか、央人と綾の絡みとか、描けなかった小ネタがあるのでいつか趣味で描きたいな~と思います。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
二人の夢を見たのですが、熱を出して寒い寒い言ってる天を無表情に央人が見ているという非常にシュールな夢でした。
何してんの…? て思いながら起きました。


――今、何かハマっていることは?
黄色くてミから始まるキャラクターがすごく好きで……疲れた時は映画をリピートしまくりました。癒し……

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
大変ありがたいことに担当さんに声をかけて頂きました。
1年弱描いていない空白期間明けのイベントでのことだったので、脳がフリーズしたことを覚えてます。最初のひどいプロットからここまで本当に色々お世話になりました……


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しい気持ちと関わって下さった方への感謝の気持ちに、ひたすらにド緊張の感情が混ざり合ってちょっと具合が悪いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、紺しょーたと申します。
はじめてのコミックス、拙いところも多々ありますが少しでも気に入ってもらえるところがあったら嬉しいです!
よろしくお願い致します。

担当より
紺しょーた先生のデビューコミックスは、高校生の後輩×先輩の王道BLです!
カバーイラストから伝わると思うのですが、圧倒的に絵がかわいいんです!!
さらにお話も、後輩×先輩が好きな方には刺さりまくるすごく胸キュンなストーリーになっています!
子どもの頃、ある「おまじない」を交わした天(そら)と央人(おと)。
天が高校三年生、央人が高校一年生の入学式の日に再会するところから始まります。
央人の真っ直ぐ気持ちを伝えてくる性格に、最初は戸惑っていた天。
けれど、新しい母親と家族に馴染めないでいる天の悩みを聞いてくれ、背中を押してくれた央人に、天は徐々に惹かれていく。けれど央人の「好き」という感情は子供の頃と同じ感情なのかも……? と悩み……というストーリーです。
天や央人の感情の動きを、しょーた先生がすごく丁寧に描いてくださっているので、ふたりが両想いになるまでがすごく自然で、気づけばふたりを応援しています!
高校生、年下×年上、ピュアなラブストーリーが好きな方にぜひぜひおすすめの作品です!

 

コミックス『日々も積もれば恋となる

 

 

特典情報

 


アニメイト限定:描き下ろし4ページリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしフルカラーイラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
協力書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍限定:描き下ろし漫画ペーパー
第1話試し読みはこちら
詳しくは、.Bloom公式サイト公式ブログ公式Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)紺しょーた/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

デビュー作ですね。
絵がめっちゃ好み!

PAGE TOP