小木カンヌ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小木カンヌ先生インタビュー 大好きオーラに当てられて… 一途後輩×異能先輩の異色社内ラブ!! 初コミックス『触れたとこからキモチいい』

2018/10/29 16:58

特殊能力で好意が見える! 恋心を弄ぶはずが、大きな愛に陥落♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1789回
小木カンヌ/竹書房/バンブーコミックスmoment
コミックス『触れたとこからキモチいい』10月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
サラリーマンの沖谷は、頼れる同僚・先輩として社内でも人気が高い。それには理由があり、実は沖谷は他人の喜怒哀楽オーラを感じ取ることができるため、良好な人間関係を築けている。無表情で朴訥とした後輩・古賀の感情も、オーラが見える沖谷には良く分かる。彼の気持ちが“そういう対象"として自分に向いていることも…。沖谷は古賀の想いに気付いていないフリをしたまま、優しい先輩を演じる。しかし、その一方で、古賀から発せられる“好意(オーラ)”との相性が良く、あまりにも気持ちよすぎて、沖谷は彼の好意をより感じるために直に肌に触れたい…と、欲を出してしまい――…!?

 

――作品紹介をお願いします
オーラが見えるせいで広く浅いお付き合いしかしないと決めていた会社員の沖谷(受)がちょっとした油断から後輩社員の古賀(攻)と付き合うことになってしまう、という話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
空気が読めないけど一途な後輩社員×オーラが見えるという特技を持った世渡り上手な先輩社員です。



――当て馬や重要な脇役は?
沖谷(受)の同僚の門倉という脇役がいるのですが、本編と無関係な部分でだいぶ苦労してる設定にしたので気に入っています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受にオーラが見えるという突飛な設定をつけてしまったのですが、ストーリーはあくまで受の心情の変化を丁寧に描くことを重視するよう心がけました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
お話をいただいた当初、オリジナル作品を描いた経験もエッチシーンのある漫画を描いた経験もほぼない状態だったのでとても勉強になりました。
根気強く相手をしてくださった担当さんには感謝してもしきれないです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ずっと我慢していたNetflixに加入しました。永遠に見ていられる…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で同人誌を描いてイベントに出ていたら担当さんにお声を掛けていただきました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
原稿執筆中は単行本になることを全く想定せず作業していたのでまだ信じられません。
電子配信の時から読んでくださっていた方々や、単行本化に際して関わっていただいた方々にとても感謝しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
まだまだ拙い点もあるかと思いますが、少しでも楽しんでいただける箇所があれば幸いです。


担当編集より
小木カンヌ先生のデビューコミックスは、満たされ度120%の読後感!
朴訥とした後輩から一途に愛され続けること、その愛の大きさに癒されること間違いナシです。
日々に疲れた方、癒されたい方にぜひ読んでいただき、萌えと癒しをチャージしてもらえたら嬉しいです!

今作は一見普通のサラリーマンもの――…ですが、主人公のキャラ設定にひと味「オーラが見える体質」が加わっています。
喜怒哀楽オーラが見えるおかげで、円滑な人間関係を築いてきた主人公の沖谷。自分のことを“そういう意味”で好いてくれている後輩・古賀の感情を弄んで楽しんでいたはずが、彼から発せられる“好意(オーラ)”があまりにも気持ち良くて、一線を越えてしまうところから物語が動き始めます。
今までオーラに頼って打算的な恋愛をしてきた沖谷が、古賀からの一途で大きな愛を受けてどのように変化していくか…。その過程をお楽しみいただけたら幸いです。

担当編集は、朴訥とした天然KY気味の古賀がお気に入りです!
無表情の古賀からはただでさえ感情が読み取れないのに、沖谷には「大好きです!」というオーラが見えていて、そしてそれに触れるととても心地よい…という部分に大変萌えを感じます! 自分のことを好いてくれてることが“視覚的”に分かって、その好意に包まれる心地よさを読者のみなさまにも疑似体験いただけたら嬉しいです!
普段はおっとりしてるのに、ヤるときはヤる! そんな古賀の格好良いシーンもお見逃しなく…!

また、小木先生の描くリアルで丁寧な男性描写にもご注目いただきたいです。男性らしい肩幅や立ち姿・骨格などに心踊り、胸トキメキます…!

小木カンヌ先生のデビューコミックス、ぜひお手にとっていただけますと幸いです…! 何卒よろしくお願いいたします。

 

コミックス『触れたとこからキモチいい

 

特典情報

 



アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろしカラーイラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
特約店限定:描き下ろし漫画ペーパー
Renta!限定(電子書店):描き下ろし漫画ペーパー
電子限定(電子書店):描き下ろし漫画ペーパー
詳しくはmomentホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小木カンヌ/竹書房・シュークリーム 2018

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP