ko先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ko先生インタビュー 可愛いモノ好きガチムチ妄想族×ガチムチ憧れキュートゲイ!! コミックス『リリカル・マッスル・エンカウント』

2018/11/15 14:43

スクワットしながら挿れる!? 加速するスケベ妄想にタジタジ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1807回
ko/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『リリカル・マッスル・エンカウント』11月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
可愛いモノ好きの強面フリーター野殿工は、公園でぼんやりと子供たちを眺めるのが唯一の癒し。そんな工の前に現れた綺麗な顔をした男・天良樹はどうやら工のカラダに興味があるようで、度々痴漢に遭ってしまうので工のようにガチムチになりたいという。たしかにエロい体つきをしている樹を見て、工のもう一つの癖(へき)である“妄想”が炸裂しはじめて…。

 

――作品紹介をお願いします
筋肉に憧れるひょろ系受とガタイがいいけど可愛いもの好きのギャップありの攻っていいよなぁと思い設定組んだら、攻にプラス重度の妄想癖ありというのが盛られ、より動かしやすい子ができました(笑)
強面で体格がいいというだけで近寄りがたいのに、唯一の楽しみが妄想上で可愛いものたちと戯れるという、自ら近寄りがたさに拍車をかけている大学生の「野殿工」が、ひょんな事からガチムチになりたいという「天良樹」に筋トレ指導を頼まれることからはじまります。
筋トレで繋がった関係をどうにか発展させたい樹と、妄想が加速する工の穏やかな筋力アップラブストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
強面ガタイよしの可愛いもの好きで重度の妄想癖を拗らせてる大学生(野殿工)×可愛い系ルックスのゲイだがゲイにモテた試しがなくゲイモテボディを手に入れて彼氏をゲットしたい社会人(天良樹)です。


――当て馬や重要な脇役は?
ゲイバーのママと、工のバイト先の羽目田先輩です。
ママはとにかく明るく些細な悩みなど吹き飛ばしてくれる存在で、場の転換期に登場する重要な人です。
羽目田先輩は工から超絶クズ野郎と思われていますが、今回描き下ろしでちょろっと歩み寄り(?)があります。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
筋肉に並々ならぬ憧れは抱いているけれど行動が伴わないあるあるを樹には実行してもらっています。
また、好きな人といるために強気に出たり弱気になったり、最終的には取り繕えなくなってる樹と、徐々に妄想が過激になっていく工を楽しんでいただけたらうれしいです。
それから樹は痴漢に遭うくらいイイ尻を持っている設定なので、プリケツを心がけました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
本編では樹の職業ははっきりしていませんが、基本在宅勤務の半フリーのエンジニアです。月に数回の出社で痴漢に遭ってます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
私もワンダーコアとルームランナーで外に出ないで運動不足を解消しようと思った時期がありました…。
樹同様楽してどうにかしようとしてどうにもなりませんでした。


――今、何かハマっていることは?
旅行が好きです。近代的な観光地よりも少し田舎に行く方が好きです。温泉があると尚良いです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
おかげさまで、個人としては5冊目、ジュリアンさんからは3冊目の単行本ですが、未だに発売前は単行本として世に出るという実感があまり湧かず…。
見本誌をいただいて、毎回企画していただくお名前を書くタイプのサイン本の作業をしているあたりからじわじわときて、「読んだよー」と感想をいただけたりして漸く、あぁ、世に出たのだなぁと実感します。
なので今はまだ本文の修正をしたりしていて、気持ちは穏やかです。
 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、koです。 
まるっと一冊表題作で描かせていただきました。
一歩踏み出そうと頑張れる日もあれば、尻込みしてしまう日もあり、もう当たって砕けてもいいと勇んでみても、やっぱり砕けるのが怖くなってしまったり…。そんな自分に振り回されてる樹と、そんな樹の心情などお構いなしに妄想爆発させてる殿。少しでもクスリとしていただけたら幸いです。

担当編集より
ガチムチになりたい樹は、公園で見かけた理想の体を持つ工に猛アプローチし、トレーニングのコーチをしてもらうことに。天真爛漫で押しの強い樹に振り回されているかと思いきや、工のちょっぴり過激な妄想癖にタジタジの様子で…。
ゲイモテボディを手に入れるためグイグイ殿に迫る樹のガッツ、そしてそれに負けない殿のSランク妄想力。そこまでしちゃってるのに、どうして現実世界ではこんなにうまくいかないのか…と、じれったくなるある種不器用な二人から目が離せません。
エッチな場面、樹がノリノリ…かと思いきや妄想有段者の殿に気圧され、小動物のようにプルプルしてしまう姿が可愛くて可愛くて…それでいてクスッと笑えてしまうので、胸がざわついたりキュンとしたり良い意味ですごく忙しいです!
個人的にチェックしていただきたいのは、樹にちょっかいをかけてくる殿のバイト先のジムトレーナー・羽目田というお騒がせキャラ、実はコミックス描き下ろしで×××しているんです…編集部も驚きの展開でした!(笑)
育つのは、筋肉?それともラブ? 世話焼きガチムチ×年上処女ビッチの新感覚・セックス筋トレBL、隅々までお楽しみください★

 

コミックス『リリカル・マッスル・エンカウント

 

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍:限定描き下ろし漫画ペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。
その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ko/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP