那梧なゆた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

那梧なゆた先生インタビュー 世話焼きワンコ系秀才×繊細ネコ系努力家!! 同級生ラブ♥ コミックス『みはなだペクトライト』

2018/12/23 00:00

お願いだから失望しないで… 学年2位の切ない心の内に注目

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1844回
那梧なゆた/ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『みはなだペクトライト』12月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
いつも学年テストの成績1位の川瀬翔也は、ある日自分のことを毛嫌いしている同級生と出会う。それが学年2位の栗原菊だとわかり、はじめは嫌な奴だと感じるが、食事よりも勉強を優先させ成績に固執する彼のことが、何故か気になってしまう。そんな中、中間テストの結果が発表され、再び「2位」という自分の結果を知った栗原。表情をゆがめる栗原を見た川瀬はどうしても彼を放っておけず…。面倒見のいい秀才×繊細(でも男前)な努力家の、等身大ハートフル・ラブストーリー。

 

――作品紹介をお願いします
いつも学年1位の川瀬はある日、栗原という学年2位の同級生に遭遇します。彼は自分のことを目の仇にしているのですが、食事よりも何よりもずっと勉強勉強…という様子をみてつい、どうしても放っておけず疎まれつつもおせっかいを焼いてしまう…という感じに始まります。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ゴールデンレトリーバーみたいな優等生×ヤキモキ嫌いの男前系黒猫優等生


――当て馬や重要な脇役は?
川瀬の妹の双子にほっこり空気感を担当してもらいました…。男子と小さい子の組み合わせがかわいくてすきです。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作画では特に1話の最後のシーンの表情をめちゃくちゃこだわって描きました…。泣き顔だったのですが、堪えてても出てきちゃったような顔がすごくむずかしくて描いては消し描いては消しをしたのを覚えています…。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
最初、心にクるようなかんじのお話を描いてみたいな~と思ってプロットを担当さんへお出ししたのですが、実際に内容が決まってかくとなるとやっぱりめちゃくちゃ本当に難しくて…力量不足を痛感しながら毎話描いていました!

――今作にまつわる裏話はありますか?
最初は今回の二人、セックスする予定は未定だった(くっついておわりかなとも思ってた)んですが、友人が見たい…と言ってくれたのでじゃあ…という流れでちょっと控えめですがすることになりました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
積読がめちゃくちゃ増えました。それに加え今本棚の収納が足りず、ひとまずダンボール箱にまとめて読める機会を伺っています…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
Twitterで12月25日に発売ということをお話させていただいた際に、「クリスマスプレゼントのようで楽しみ」というお声をいただきました。ありがとうございます! プレゼントに値するものになれていましたら幸いです。実感は相変らずまだあまりないです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回の表紙はしっとりした感じですが相変らず全くのハッピーエンド系なので、ほっこりなどしてもらえたら嬉しいなと思います! どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
.Bloomより3冊目の那梧なゆた先生のコミックスは、面倒見のいい秀才×繊細で努力家の高校生男子の、等身大ラブストーリーです!

攻めの川瀬翔也は学年1位の秀才でありながら、お母さんと双子の妹を支え、家事などもこなす実直な高校生。そんな彼がある日保健室で出会うのが、学年2位の栗原菊。菊になぜか睨まれ、図書室でも因縁をつけられ…と第一印象はよくなかったのですが、テスト前であまり彼の体調がよくなさそうなことや、勉強を優先させ食事をきちんととっていないことが気になってしまいます。ある日、テストの順位が張り出され、自分が2位という結果を見て表情をゆがめる菊に気づいた翔也は彼の後を追い…。というところから始まるお話です。

もう、とにかく登場キャラクターがどの子もすっっっごくいい子です!
翔也くんは菊くんを励ましたり「おまじない」をかけてあげたりする姿がとてもまっすぐで、誠実な子だなぁと感じますし、菊くんも、最初は「不機嫌そうな子」と思えるのですが、1話のラストの、ぽろぽろと弱音をこぼす姿や、どうして学年1位を目指すようになったのかという理由を知ると、ほんとーーーーにいい子で大好きになります…!!
1話のネームを最初に拝見したとき、私の涙腺に直撃しました…。
今回のコミックスのイチオシポイントでもあるので、ぜひ1話の試し読みをチェックしてみてください!!

翔也くんの双子の妹たちもとってもかわいくて、菊くんのまわりをうろちょろしている姿がとても心癒されます♥

翔也くんに出会ったことで、菊くんの表情や態度が少しずつ柔らかくなっていく様子や、菊くんに少しずつ惹かれていき、自分の恋心を自覚したときの翔也くんの真っ赤な顔など、とても高校生らしいふたりの姿が満載で、彼らの日常をリアルタイムで見ている気がしてドキドキします…!

翔也くんは菊くんに、菊くんは翔也くんに、お互いが出会えてよかった…! と心から思える素敵なお話です。ぜひご堪能ください!
店舗特典もありますので、そちらもぜひチェックしてください☆

また、今回、12月25日に同時発売の『ゴールデンスパークル』(EYES COMICS メロキス)の鈴丸みんた先生と交換帯を実施しております♥
『みはなだペクトライト』の帯には、鈴丸みんた先生の描いてくださった翔也&菊のイラスト&コメントが、『ゴールデンスパークル』の帯には、那梧なゆた先生が描いてくださった楽&日葵のイラスト&コメントが載っていますので、そちらもぜひ楽しみにしていただければと思います!

 

コミックス『みはなだペクトライト

 

 

特典情報



アニメイト限定:描き下ろし4ページリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしフルカラーイラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4ページリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4ページリーフレット
協力書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍限定:描き下ろし漫画
詳細は.Bloom公式ブログ公式Twitterをご覧ください。

 

サイン会情報

 

開催日:2019年1月19日(土)
場所:アニメイト渋谷店
※申し込み受付終了

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)那梧なゆた/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP