春山モト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春山モト先生インタビュー 番犬系無口×子猫系守られ幼馴染の間に… 新感覚多角的ラブ!! コミックス『気づいてよB.F.F.』

2019/02/15 19:54

好きな人&大親友と同居生活! タダれた関係も始まっちゃって!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1900回
春山モト/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『気付いてよB.F.F.』2月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
陽と太一は中学生以来の大親友。おバカな陽は、ぶっきらぼうだけど、なんだかんだと面倒を見てくれる太一のお世話になりっぱなしだった。太一は陽がゲイなことも知っていて、ゲイ仲間の歩に片想いをしている陽に協力してくれることに。そして歩に誘われたシェアハウスに陽と太一が住み始めたのをきっかけに、陽と歩はセフレの様なタダれた関係になってしまい…。このおかしな同居生活が、陽と太一の関係を大きく変える――!?

 

――作品紹介をお願いします
大学生3人+社会人1人のシェアハウス内のお話です。メインは大学生3人なのですがみんなお互いの気持ちが錯綜している…? 感じです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

幼馴染の2人で、黒髪無口で番犬系の攻×その攻に守られるアホな子猫というかんじの受です。



――当て馬や重要な脇役は?

当て馬としては、幼馴染の2人以外の大学生の歩というキャラが主に出てきます。幼馴染2人の関係が成り立つまでグイグイ間に入ってくる大事なキャラなので、見た目は好きなように描こう! と思いました…!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

4人同時に出てくるお話は初めて描かせて頂いたので、4人がずっとでばったりしてごちゃごちゃしないように気をつけたつもり…です…! あとは最終的にみんな幸せになれるようにしたいという点は気をつけようと思いながら描かせていただきました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
本編には出てきていませんが、当て馬キャラの歩と社会人の直人というキャラの裏設定やその後のお話などを考えるのが楽しかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

執筆中ちょうど引越しのタイミングだったので、机とpc以外はダンボールの山…という環境だったのがなかなか不便だったなあという思い出があります。夏の引越しはつらいですね…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつものことですが、読んで頂いた方に楽しんで頂けるだろうかということをひたすら心配しつつ緊張しております…!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
G-Lish(ガーリッシュ)さんでは2冊のコミックスを出させて頂くこととなりました。こちらのコミックスも、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


担当編集より
春山モト先生の最新作は、主人公の陽が好きな人&大親友との同居生活に翻弄される多角形ラブ。
はじめは大人の魅力たっぷりな歩と一緒にいたい一心でシェアハウスに住み始める陽ですが、そばにはいつも陽を静かに、ひたむきに見守ってくれる太一がいて……? 揺れ動く恋心を、先生お得意のきゅんきゅんシーン満載に描き上げてくださいました! ゆるゆるな陽と、そんな陽に冷静にツッコむ太一のほのぼの可愛いやりとりも見どころです♪

 

コミックス『気づいてよB.F.F.

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろしペーパー
電子書籍:限定描き下ろし漫画
詳しくはG-Lishホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)春山モト/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP