松基羊先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松基羊先生インタビュー 見られたいなら俺が…!! 一途な露出狂×トラウマ持ち警官!? コミックス『Attachment Love』

2019/02/19 17:00

変態大学生の肉体美♥ 欲望発散手伝う、おまわりさんの奮闘!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1904回
松基羊/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『Attachment Love』2月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
交番勤務の警察官・樋山は、ある晩、露出狂(未遂)の大学生・岡崎を補導する。人に見られたいという特殊な性癖を持っているが、それを上手く発散できずについこんなことをしようと……という純真そうな岡崎を放っておけず、つい「俺でよければ付き合ってやろうか?」と、声をかけてしまった樋山。それから、誰にもヒミツの歪なホテル密会の日々が始まり――!? 一途すぎる大学生×トラウマ持ちのおまわりさん、不器用な二人の歳の差セクシャルラブ!!

 

――作品紹介をお願いします
過去の失敗でトラウマを抱えた警察官の樋山が公園で露出狂の岡崎を発見・連行し、彼を正しい方向に導くために奮闘するお話。表紙のわりにシリアスめだと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは大学生で基本的にぶっ飛んだ子なのですが、受けを前にするとヘタレになってしまう大型犬のイメージです。受けはトラウマを抱えた警察官です。警官として責任感が強いけれどあまり強くはない人です。年下×年上です。

――当て馬や重要な脇役は?
佐川という胡散臭い刑事が出てくるのですがなかなかお気に入りの人です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
少しの過ちがとんでもないことになってしまったり、人生につまずいたり、日々を生きる上で降りかかってくるかもしれない普遍的なことが今回のテーマでした。(露出狂はとんでもないことですけど…)
あとBLになるために生まれてきたキャラクター作りというよりは、この人しかいないなと思えた人がたまたま男性同士だった、という二人を描きたいなと意識してお話づくりをしました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
カバーデザインです。話の内容的にはシリアスなんですが、攻め君が元気破天荒なのでその空気を壊す感じもストーリーにあったりで方向性に悩みました。
デザイナーさんを困らせたかもしれません…。あと警察の専門的な情報を調べるのが難しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
もともと警察官とテロリストの話を描きたかったんですが何故か露出狂に落ち着きました。なんでだろう…

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
警察系のドラマを作業のお供にしていました。『BORDER』が面白かったです。勉強になるなぁと思ったのは『科捜研の女』でした。よかったら見てみてください。

――今、何かハマっていることは?
世界の何だコレ!? ミステリー』という番組の田中隊長にハマってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
胃がヒリヒリするくらいひたすら緊張してます。これからもきっと何冊目になってもこの感覚になるのだろうと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
これからも精進しますので、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。ありがとうございました!

担当者コメント
認知度をどんどん上げている、大注目の松基羊先生がリンクスコレクション初登場! 全9話、240p超の大ボリュームでお届けする、読み応えの連載作品コミックス化です!!
松基先生…とにかく漫画が上手い……!!! 圧倒的な画力と、色気。そしてトラウマ持ちのこじらせおまわりさん(受)も、純情一途すぎて思いつめた癒し系大学生(攻)も、どのキャラクターもみんなとっても人間くさい!
生身の人間らしさと、こんがらがった感情と……。ストーリーに絶妙に絡み合う人間性にご注目!! 読み始めたら、きっと最後まで読みきりたくなること間違いなし! の、至極の一作です♪
12pの書き下ろし漫画に追加して、100p↑の原稿を全面修正するという熱意もお見逃しなく!

 

コミックス『Attachment Love

 

 

特典情報

 

アニメイト:リバーシブルカード(カラーイラスト&書き下ろし漫画)
とらのあな:両面イラストカード(カラーイラスト&書き下ろし漫画)
Amazon.co.jp:書き下ろしイラスト&コメント
電子限定おまけ:書き下ろし漫画2p
中央書店コミコミスタジオ:4pリーフレット(カラーイラスト&書き下ろし漫画)
詳しくは幻冬舎コミックスホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)松基羊,幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP