春田先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春田先生インタビュー BL研究、パンツが人質…“斜め上BL”名手の初期作網羅!! コミックス『introduction-春田作品集-』

2019/02/16 15:33

年下わんこモデル×対人恐怖症編集者など7編300P超を収録!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1901回
春田/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『introduction-春田作品集-』2月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
雑誌イチの人気を誇るモデル・三池陸だが、その態度は不真面目で楽観的。そんな行いがたたり大事な仕事に穴をあけてしまう。副編集長・橋本郁巳の冷静な対応で事なきを得た三池は、自分を見放さずにいた郁巳に興味を持ち近づこうとすると彼のいつも冷静な瞳は揺れ、肌は赤く色づいた。表題作「気まぐれと甘噛み」ほか、年齢も立場も違う彼らに訪れた恋のはじまり7編

 

――作品紹介をお願いします
今回は、デビューから約2年の間に描き上げた7作品を再収録した本を出させていただくことになりました。
処女作の『咲き待ちの梅と読みかけの本』から初連載作品の『気まぐれと甘噛み』まで、ほのぼのやコメディ、シリアスなものなど様々な雰囲気のお話を楽しんでいただける一冊となっています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『気まぐれと甘噛み』は、“距離感ゼロの人懐っこいわんこ系年下モデル”「ミケ」に“対人恐怖症な年上のファッション雑誌編集者”「くみちゃん」が、翻弄されつつも少しずつ心を開いていく…そんなお話です。


他にも、『昼下がり憂鬱デリバリー』という作品では制服フェチな変態宅配お兄さん×宅配お兄さん、『いちについて』では高校の同級生二人の初々しい様子を描きました。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作は過去作品のまとめということで、『気まぐれと甘噛み』の二人のその後を描き下ろしで収録させていただきました。
少し大人になったミケと少し素直になったくみちゃんを楽しんでいただけたら嬉しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
カバーイラストには収録されている7作品のメインキャラ全員を登場させよう! ということで、計13キャラ描かせていただきました。久しぶりに描く子たちばかりでとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
『気まぐれと甘噛み』のくみちゃんは、大学でお世話になった非常勤講師の方をモデルにしています。
初めての授業で「人に近付かれると汗が出るから近寄らないように」と自己紹介していたのが印象的でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
年始に実家へ帰った際に、親戚一同が飼っている犬が大集合したのですが、みな同じ犬種だったのでどの子がどの家の子でなんという名前か全くわかりませんでした。
久しぶりに触れ合ったので、眼中にもないという感じで全然懐いてくれませんでした。


――今、何かハマっていることは?
とろろ昆布。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
過去作品を改めて読んでいただける機会をいただき、恥ずかしくも嬉しい気持ちでいっぱいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
既に読んでいただいている方は懐かしみつつ描き下ろしを楽しんでいただき、最近春田を知っていただいた初期作品未読の方には、是非この機会に読んでいただきたいと思います。よろしくお願いします。


担当編集より
大変お待たせしました…!! 『BL研』『俺パン』で知られる春田先生がデビューから約2年の間に描き上げた7つの物語、新装版で登場です。モデルと編集者の切ない恋を描いた『気まぐれと甘噛み』ほか、小説家、大学生、サラリーマンから宅配ドライバーまで、色とりどりの恋をぎゅぎゅっとまとめました。春田先生の初期作品を網羅+『気まぐれと甘噛み』の主人公・ミケくみのその後を描いた描き下ろしを含め、300P越えの大ボリュームでお届けします♪ この機会に是非チェックしてください!

 

コミックス『introduction-春田作品集-

 

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし両面イラストポストカード
電子書籍:限定描き下ろし漫画ペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)春田/Jパブリッシング

関連外部サイト

PAGE TOP