木下ネリ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

木下ネリ先生インタビュー 弟の担任と恋のお勉強!? 年下強引教師×ブラコンリーマン♥ コミックス『ブラコンお兄さん、こっち向いて』

2019/05/04 18:52

大事な弟の恋人が男! 真相確認に乗り込むと、突然キスされて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1975回
木下ネリ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『ブラコンお兄さん、こっち向いて』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
17年前、誕生したばかりの天使のような弟を一目見た瞬間から超ド級のブラコンになった晴久。忙しい両親に代わり、自分の事などさておいて愛情のすべてを弟に注いできた。そんな大切な弟の三者面談。品定めする気満々で乗り込んだ晴久は、担任・三津原の真摯な対応にすっかり気を許した。しかし後日、弟に恋人がいる事が発覚! なんと相手は同じ高校の男子生徒!? 真相を確かめるべく三津原の元へ向かった晴久だったが、事情を聞いた三津原になぜか突然キスされて――!?

 

――作品紹介をお願いします
弟が全ての中心で、弟以外全く目に入っていなかった晴久(受)が、三津原(攻)と出会い振り回されながらも初めての恋愛を知って行く、というお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻はひとつ年下でちょっと強引で、だけど本当は臆病な高校教師、三津原。
受は弟がかわいくて大好きな超絶ブラコンで、まっすぐで恋愛経験皆無なツリ目三白眼のサラリーマン、晴久。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないのですが、晴久の弟の幸成が、要所要所でのきっかけになっています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻が教師なものの学校シーンが多いわけではないので、ちょっとした先生っぽさがふとした瞬間に出るように描いていました。その先生モードが入ってる時と素の感情が出ている時の違いを、表情でも感じていただけたら嬉しいです。
あとは、とにかく恋愛を知らない晴久の戸惑いが、ただのアホの子にならないように必死でした。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受の晴久に関してが一番苦労しました。見た目も中身も本当に…。その晴久が三津原に翻弄されているラブコメ的シーンは描いていて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
晴久は結構身体を鍛えていて、それも「弟の幸成に何かあった時に守れるように」という理由だったり、夏休みの宿題を早く終わらせる系男子なのは幸成と過ごす時間を取るためだったりと、本当にとにかく晴久の中心は弟! な設定は色々ありました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あとがきでも少し触れているのですが、インフルエンザで〆切に響くほどに寝込んでしまったり、無事最終回の入稿を終えた翌日にそのデータが入った外付けHDDを床に落とし完全に中身のデータが吹っ飛んでしまったり…今はパソコンが寿命寸前です。

――今、何かハマっていることは?
好きなのは昔からだったのですが、ここ数年コンサートに行くようになって更に「ハロー!プロジェクト」にハマりました。熱くて、可愛くて、いろんなグループがあるのも楽しくて、原稿中にも曲を聴いたりライブ映像を流してテンション上げてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
通算5冊目のコミックスなのですが、今回が初連載で、初の一冊まるごと同じキャラでのお話になります。それゆえの難しさや戸惑いも沢山あり、未熟さも痛感しましたが、今は無事一冊にまとまりお届けできることが嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
目つき悪い受け、笑顔攻め、年下教師、いい歳した大人の初恋、ブラコン…色々好きなものを詰め込みました。楽しんでいただけたら嬉しいです!

担当編集より
恋愛なんか興味なし! 可愛い弟の幸せが何より大事! そんな弟ひとすじのブラコンお兄ちゃんに、突然恋の嵐が吹き荒れるという内容の本作。読んだ後、必ずハッピーな気持ちになること間違いなしの一冊です!
見どころは攻めの三津原に振り回される晴久。三白眼で強面の晴久が、少しずつ恋愛を知っていくなかで見せる、可愛かったり色っぽかったり、ころころと変わる表情から目が離せません。
筋金入りのブラコン・晴久は弟から卒業できるのか…? ぜひお手に取って確かめてみてください♪

 

コミックス『ブラコンお兄さん、こっち向いて

 

特典情報

 
アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:イラストカード
とらのあな:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店:描き下ろし漫画ペーパー


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)木下ネリ/海王社

関連作家・声優

PAGE TOP