豊田悠先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

豊田悠先生インタビュー 待望続巻♥ SNS発で大ヒットのリーマンラブ!! コミックス『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2)』

2019/05/20 19:44

2巻はドキドキ社員旅行! 魔法で伝わるイケメン同期の想いも加速!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1991回
豊田悠/スクウェア・エニックス/ガンガンコミックスpixiv
コミックス『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2)』5月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
30歳童貞、はじめてイケメンを「かわいい」と思って困ってます。30歳まで童貞だったので、「触れた人の心が読める」魔法使いになってしまった安達は、同期のイケメン・黒沢が自分に恋していることを知ってしまう。恋愛経験ゼロの安達は黒沢の好意に戸惑うばかりだったが、その純粋な好意に触れるうちに、だんだん彼のことが気になり始め…? そんな折、1泊2日の社員旅行が始まる…!

 

――作品紹介をお願いします
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
タイトルそのままなのですが、30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、 「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力を得てしまう。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまうと黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで…? という話です。
元々Twitterで描いた4Pの漫画がきっかけでスクエニさんにお声がけいただき単行本になりました。

――主人公たちはどんな二人ですか?

(正しい意味での)モブ顔で童貞、恋愛経験ゼロの安達と、イケメンで仕事が出来て恋愛経験豊富だけど自分から好きになったのははじめて、という黒沢です。



――当て馬や重要な脇役は?
安達の友人で恋愛小説家なんだけど同じく童貞で魔法使いになってしまった柘植、その魔法で心の声を聴いた事がきっかけで柘植が惚れてしまった宅配員(まだ名前もない)も少しずつですが進展しています。
あと安達と黒沢の後輩で六角というチャラ男が出てくるのですが無自覚に二人をひっかきまわすので今後注目してほしいです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
Twitterで連載をしているので4Pで読めつつ、続きが気になる展開を考えるのが一番楽しく、力を入れております。あと応援上映が好きなので黒沢と安達の恋が応援してもらえる恋愛になればいいなと思ってます。
コミックスの描き下ろしでは普段ずっとオフィスなので外で二人きりの空気感を楽しみながら描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労というか、2巻の後半はタイトルに「童貞」といれた以上、これを絶対に揶揄したくない、肯定する話にしたいと思っていたのでどうするかとても考えました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏設定は色々あるのですが今後の伏線になるので言いづらいですね…。
安達と黒沢が行った横須賀の軍港クルーズは実際にやってて、背景写真などを撮影させていただきました。行く日によって見られる軍艦も違っておすすめです。ピンバッチも買えます。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常…! 丁度コミック作業が一番ヤバい時期に大阪でサイン会とトークショーがあって日帰りで行ったんですが凄く緊張してて、見に来た母にめっちゃ駄目だしされましたね。

――今、何かハマっていることは?
アベンジャーズ/エンドゲーム』を見たらめちゃくちゃ面白くてメインの映画は見てたのですが細部を忘れている所が多かったので今シリーズの最初から全作見返してます。男も女も巨乳が多くて最高です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
元々BLは好きだったのですが王道のBLと過激なエロが描けなくて、少女漫画と青年漫画も好きだったのでそちらでずっと描いていたのですが、たまたまTwitterで描いたBLが沢山拡散されてスクエニさんから出版する事になりました。
たった4Pの漫画が、読んで下さった皆様の応援のおかげで本になった事、とても驚いてますし嬉しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻が出るとは! ありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、豊田悠と申します。
インタビューを読んで下さって有難うございました。
Twitterでちょっと見た事あるな~という方も、そうでない方も、この設定何かひっかかるな~と思いましたら読んでいただけたら嬉しいです!



担当編集より
30歳同士のピュアなラブを描いた“チェリまほ”がついに2巻発売となります。
2巻では童貞・安達がイケメン・黒沢のことを「かわいい」と思って動揺してしまうシーンも…!
豊田先生の描くキャラクターは心理描写の緻密さ、表情の繊細さにより、とてもリアリティのある魅力でいっぱいです。
「触れた人の心が読める」という夢のあるファンタジー設定×豊田先生の描く魅力たっぷりの生き生きとしたキャラクターたち=BLドリーム無限大∞∞!
Twitter版を全て丁寧に清書しなおしてくださった美しい原稿と、コミックス2巻だけの特別描き下ろし「温泉編」&「デート編」も収録しています。
どちらもサービス満点の描き下ろしとなっていますので、ご期待ください!

コミックス『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2)

 

特典情報


アニメイト:ミニ色紙
とらのあな:イラストカード(1)
文教堂・アニメガ:イラストカード(2)
ブックエキスプレス:イラストカード(3)
紀伊国屋書店:イラストペーパー(1)
有隣堂:ポストカード
精文館書店:イラストペーパー(2)
電子版:描き下ろし1P4コマ
全国のフェア書店:特製しおり
詳しくは新刊フェア情報サイト

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

めちゃくちゃ好きです!
心の声が色文字なところも好きだったけど、印刷だとやっぱり白黒なのかな?

PAGE TOP