みちのくアタミ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みちのくアタミ先生インタビュー 2人だけど三角関係!? 多重人格×平凡男子のドタバタラブコメ♥ コミックス『アダムの肋骨(1)』

2019/06/01 18:58

人格はなんと7つ!! 無愛想強引&優しく穏やかに、迫られて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2003回
みちのくアタミ/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『アダムの肋骨(1)』6月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
遊園地ドリームパークで着ぐるみのリッキーとして働いている広瀬悠真は、誘拐犯から子供を助けた日の夜、誘拐犯を捕まえてくれた色織一羽と社員寮のルームメイトになる。穏やかでよさそうなヤツ、そう思っていたのに、翌朝目覚めたカズハは「俺たちこういう関係だっただろ」といきなり濃厚なキスをしてきて!? なんだか昨日とは別人みたいで!!? 一羽の中に生きる繊細なカズハに、強引なレイ、そして──… みちのくアタミが贈るエッチも嫉妬も複数倍のマルチプル・ラブ誕生!!

 

――作品紹介をお願いします
今回の作品は多重人格の同僚とルームメイトになったことからはじまるドタバタ☆ラブコメディ(ちょっとシリアス)です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
人格のうちのひとりで無愛想で強引な人格レイ+優しく穏やかな人格攻めカズハ×平凡受け悠真です。
体はひとつですがレイとカズハは明確に悠真のことが好きで取り合っているので実質3Pです…?





――当て馬や重要な脇役は?
他の人格たちももちろんお気に入りなのですが、サポート兼相談役のサブカップルが特にお気に入りです。
外国人助手のリアン×軟派中年の光太郎カップルは受けが乗り気じゃないと勃起しないというような今まで描いたことがないカップルで楽しいです!
物語として重要になってくるのは謎の人格・ミカ様なのでどうぞご注目下さい(笑)

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人格ごとでわかりやすく髪型やファッションを変えているのですが、中でも表情には気をつけて描きました。
あとはテーマがテーマなのでシリアスになりすぎて、読者様が辛くならないよう明るいエピソードを交えてバランスを取りました。





――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
上記と同様なのですが、解離性同一性障害は実在する精神疾患ですので心の病気を揶揄しないように気をつけてえがきました。
その反面、各々の人格が悠真と触れ合ってドタバタするシーンなどは人格の個性によるものなのでコミュニケーションの1つとして楽しく描かせて頂きました!

――今作にまつわる裏話はありますか?
今回のコミックスではエピソードが出ておりませんが、主人公の悠真がテーマパークのスーツアクターになったきっかけはレイとカズハであることを今後どこかで描くことができたらいいな、と思います。
あと精神科医の光太郎は今でこそ軟派な雰囲気で結構かわいい(?)感じですが、最初の設定では柄モノシャツを着たりしているもっとヤクザっぽい見た目と性格でした。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
クローゼットに入れていた除湿剤を、猫が足で破いてひっくり返した結果中の水が溢れてしまい…水だから乾くかなと3週間ほど放置したのですがまっっっったく乾かずちょっとしたホラーでした。もし同じことが起こってしまったらお気をつけ下さい、あれ絶対自然には乾かないんで! 扇風機当ててもダメだったんで! 拭いただけでもシミとして残るんで! びたびたに濡れたタオルで拭いて乾拭きを繰り返してくださいね!!!! 放置してたやつのいうことじゃないんですが!!!

――今、何かハマっていることは?
現在糖質制限をしているので、その中で食べれる糖質オフのお菓子を作ることが息抜きになってます。
はじめて作ったチーズケーキは薄焼き玉子でした! 今では「うん、美味しいかも! 悪くない!」レベルのスフレチーズケーキを作れるようになりました。お菓子作りってほんと科学…。
市販のお菓子とか本当にすごいです。あんなに完璧な状態でたくさん作れることがもう奇跡。この世にありがとう。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつも発売前はドキドキなのですが、今回の作品はある意味主人公が総受けという初の試みなので尚更ドキドキです…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
イァハーツ』様では初のコミックスです。レーベル様の特色がスタイリッシュでクールな作品が多い中、自分はいつもどおりのイチャラブな感じでちょっぴり不安でしたがそんな私を担当さんがいつも後押しして共に作り上げてくださったので、とても楽しい作品となりました。ぜひ読者様にも楽しんで頂けますと幸いです! どうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
みちのく先生の作品がついにコミックスになりました!
いつも魅力的な作品を描かれるみちのく先生ですが、今回は攻が複数の人格と持っているキャラクターで、いくつもの魅力的なキャラクターを見ることができるという、とてつもなく贅沢な設定になっています。攻が自分の中にいる別人格の自分をライバル視していたり、プロットを拝見した時からとても楽しみだったのですが、実際に拝見すると想像以上でした。
読まれた方はきっとご贔屓なキャラクターができるのではないかと思います。と攻キャラについてばかり書いてしまいましたが、受の悠真のやさしさも、サイドを飾るキャラクターもとにかく魅力的です。
描き下ろしもたっぷりありますので、ぜひ読んでいただけますと嬉しいです。

 

コミックス『アダムの肋骨(1)

 

 

特典情報

 

こちらからご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)みちのくアタミ/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP