佐倉リコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐倉リコ先生インタビュー 神社跡取り×婚約者の弟!? もふもふキュンな年の差ドタバタラブ♥ コミックス『カラスの嫁入り』

2019/06/18 18:48

特殊能力維持、神社繁栄のため… 可愛いキツネとカラスにも注目

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2020回
佐倉リコ/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『カラスの嫁入り』6月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
桜坂稲荷神社(さくらざかいなりじんじゃ)の跡取り、神楽坂理央(かぐらざかりおう)には神使(しんし)である狐の宇迦様と話せるという特別な力がある。代々神楽坂家は同じく特別な力をもつ烏城家(うじょうけ)との身体の結びつき(婚姻)によってその力を維持し、神社を繁栄させてきた。しかしある日、理央の婚約者・百合(ゆり)がいなくなったという知らせが…! そして「姉の代わりにしてください」と突然現れた百合の弟の凪(なぎ)に夜這いされてしまい?! キュートなキツネや小姑のカラスも交えたドタバタお家騒動ラブストーリー!

 

――作品紹介をお願いします
神社の跡取り息子(攻)が消えた婚約者の弟に突然迫られて、少しずつ距離を縮めていく話です。
ちょっと不思議な力をもっていたりもふもふ要素があったりします。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの凪は家庭の事情から後ろ向きなところがありますが、基本的には純情な男の子だと思って描きました。
攻めの理央は根は真面目ですがちょっとふわふわしたところがあります。
ふたりとも比較的穏やかな性格だと思います、年の差カップルです。

――当て馬や重要な脇役は?
神社の守り神であるきつねのうかちゃんと凪の保護者(?)であるカラスのコガネです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
年の差カップルなので、そういう部分の可愛さが出せたらなあ~と思っていました。あともふもふをできるだけ可愛くかけるように…です!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
私はすぐ攻めをヘタレにしてしまうのですが、攻めが極力頼りがいのある人になるように…! ていうところで結構修正をしていた気がします。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
近所の神社に何度か足を運びました。原稿中はこもりがちになってしまうので良い気分転換でした!



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎度のことながらどきどきしています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございました! もしよければ読んで頂けましたら嬉しいです、よろしくお願いします!



東京漫画社 担当Nさんより
神社の跡取りの理央は、神使である狐の宇迦様の言葉がわかり、それを神託として伝えるのが仕事。だがその不思議な力は期間限定で、力を維持するには同じく不思議な力をもつ烏城家との身体の結びつきが必須。しかし、理央の婚約者はある日突然失踪してしまい、「姉の代わりにしてください」と押しかけてきたのは、婚約者の“弟”で?! というお話です。
神社の跡取りの理央と、男子校生の凪。身体の関係だけでいいという凪と、そんな無体なことはできないと拒否する理央。
立場が違う二人がどうやって結ばれるのか、キュートなきつねやツンデレのカラスも交えてのラブストーリーを是非見届けてください。

新連載のキャララフを初めてみた瞬間に「これを絶対に連載したい!」と強く思ったのを覚えております。
うかちゃんとコガネが出てこない時に、「ここにうかちゃんを足していただいてもいいですか?」とお願いをして、登場するシーンを私欲で増やしたりなどしたのはいい思い出です。

サイン会や5社横断既刊復刻フェアも開催されますので、この機会に佐倉リコ先生のキュートな作品に触れてみてください。

 

コミックス『カラスの嫁入り

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:イラスト&コミック両面カード(描き下ろしはコミック部分です)
応援書店限定:描き下ろしペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページ

 

その他情報

 

7/13開催☆コミックス『カラスの嫁入り』発売記念サイン会!
応募締め切りは6/24まで。詳細はこちらをご確認ください

佐倉リコ先生2ヶ月連続新刊発売記念レーベル横断特典復刻キャンペーン
6/17~8/31まで実施☆
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/21070/
詳細は各書店にお問い合わせください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐倉リコ/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP