筋先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

筋先生インタビュー 攻めが“縛られてする”新感覚BL!! ワケありヤクザ×純情ビッチ縄師♥ コミックス『ヤクザを縛っていいですか?』

2019/06/19 17:46

緊縛講習会に参加した著者がSに覚醒!? 縄へのこだわりに注目を!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2021回
筋/三交社/Charles Comics
コミックス『ヤクザを縛っていいですか?』6月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
縄師のルイが突然同居することになったのは、ワケありヤクザの名取。最初こそノンケの男と暮らすなんて…と渋ったけれど正直、名取は顔も身体もルイの性癖をド直球で刺激するタイプ。ルイが理性と性欲の間で揺れるなか、自分が縛りを担当するAVに名取が出演することになってしまい──!?

 

――作品紹介をお願いします
筋と申します。よろしくお願いいたします。
『ヤクザを縛っていいですか?』はタイトルの通り、ヤクザ(攻め)に緊縛を施す話です。
一冊まるごと同じカップリング、5話構成になっています。
攻めを縛るのはなかなか珍しいんじゃないかと思って描きました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め→名取 慎(なとり しん)/訳あってヤクザっぽくないヤクザ、受けの忠犬
受け→新屋敷 塁(あらやしき るい)/ゲイの縄師、理想のセクシーガチムチに出会いたい純情ビッチ



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
緊縛の持つ魅力についてです。
連載前に都内某所で緊縛の講習会に参加させていただき、その妖しくも完成された機能美と、紳士淑女のコミュニケーションツールとしての側面に大変感銘を受けたので、その素晴らしさをどうにか漫画に落とし込めないかと試行錯誤を凝らしました。 

――今作にまつわる裏話はありますか?
受けのキャラクターは当初攻め候補の一人としてデザインされたものでしたが、担当さんが「こいつ受けじゃね?」と抜擢して今の形になりました。
今となってはこの作品の受けは彼以外考えられないので、担当さんのご慧眼やべーなという思いです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
デザイナーさんと担当さんのお力の結晶であるカバーデザインがあまりにも最高なので、デザインが上がってきてからはずっと何かにつけて「私の新刊のカバーデザイン最高すぎるな…」って言ってたことです。ありがとうございます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスが出るたび毎回言ってることなんですが、ちゃんと完成させられてよかった…という気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
「攻めが縛られるってどういうことなの」と不思議に思われた方も、「そういうのを待ってたんだ」という方も、どなたにも楽しんでいただけると嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。



担当編集より
シャルルコミックスからは初めてとなる、筋先生の単行本です!
【ドラマ性の高いストーリー】と、【濃厚なエッチ描写】でWEBでのファンも多く、今回も打ち合わせの段階で【エロでいこう!】と意気込んでおりました。ふたりで色々案を出し合うんですが、どれも平凡……となって行き詰まったところで何処からか【縛り】をテーマにしようという流れになり、詰めていきました。

実際【縛り】は、BLのテーマととして扱うには耽美になりすぎてしまうんじゃないか…といった不安もありましたが、そこはストーリーテラーである筋先生、流石のキャラ作りと巧みなテンションで瞬く間に世界観を作り上げて下さいました!
しかも【攻が縛られる】シチュエーションをこんなにも上手く昇華したのは見事です。本当に好き嫌い問わずに読んで頂きたい一冊になりました。
また、この作品を作り上げるにあたり【緊縛の講習会】に参加させていただいたことは、一生の思い出です。
普段穏和な先生が「向いてる気がする…」と言いながら、私(練習台)を縛ったり、ものを縛ったりしていて、うすうす気付いていましたがなかなかの【隠れS】だなと思いました。
【縛り】を通して【ヤクザ】と【縄師】の交流を描きながら、【エッチ】で【優しい気持ち】になれる本作、是非お楽しみ下さい!

 

コミックス『ヤクザを縛っていいですか?

 

 

特典情報

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろしペーパー

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 特製描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

※web配信は2019年7月25日開始予定です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)筋/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP