上田にく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上田にく先生インタビュー 優柔不断な教師×一途な元生徒!! 年の差ムズきゅんラブ♥ コミックス『早めにお召し上がりください』

2019/07/03 17:27

こじらせた大人の片思い、終結!? 10年越しの初恋の行方は…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2035回
上田にく/海王社/GUSH COMICS
コミックス『早めにお召し上がりください』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
会社員の棗は、この十年ずっと片思いをしている。相手は教師の久慈。中学時代、生徒だった頃から久慈に恋している棗は、これまであの手この手でアタックし続けてきた。その甲斐もあり、今では合鍵をもらって久慈の家に通うまでの関係に。しかしそれ以上の進展はなく、いつまで経っても子供扱いのまま……。こじれた片思いに終止符を打つべく、棗はある作戦を思いついて――? 表題作のほか、偏愛イケメン×底辺男子の欲望入り乱れる恋の駆け引きも収録♥

 

――作品紹介をお願いします
先生×元生徒の表題作と、会社の同僚の話の2本が収録されています。表題作は10年片思いの受けが攻めにアプローチするも、なかなか受け入れてくれない攻め……といった感じです。収録作品2本とも軽め明るめの平和な話だと思います。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは受けの出身校の先生をずっとやっていて、受けのことを憎からず思ってはいても、「でも元って言っても生徒だしな~~ひと回り年の差があるしな~~」などと悩んでしまい優柔不断です。
受けは先生一直線なのでグイグイいきますが、なんせ中3の初恋から10年間一途なので恋愛知識は薄くて本人も独特の間合いを持っているので、少し世間からずれています。





――当て馬や重要な脇役は?
受けの会社の同期が出てきます。当て馬的な、場をひっかきまわす役として出したはずなのですがいつの間にか貧乏くじを引いていて、私はとても好きです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
同レーベル前作が私的に真面目だったので、今回はシンプルに甘く、楽しく読めるようにしよう! と思ったのですがそれもそれで難しいものです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中とは少しズレてしまうのですが、現在引越し準備中でてんやわんやしています!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回ではありますが、誰かが楽しんでくださるといいなあと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
興味を持って頂ければ、どうぞ宜しくお願いいたします!

担当編集より
最初の告白から既に十年が経過し、今や押しかけ女房のように久慈の家に通う棗。まっすぐで時にトリッキーな棗のアタックと、毎回たじたじになってしまう久慈に思わずクスッと笑わせられます。



いつまで経っても教師と生徒の関係を抜け出せない、こじらせた大人たちのムズきゅんラブをお楽しみください♪

 

コミックス『早めにお召し上がりください

 

特典情報

 

・アニメイト:描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス:イラストカード
・とらのあな:イラストカード
・電子書店:描き下ろしペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)上田にく/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP