七ツ園先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

七ツ園先生インタビュー イケメン双子×コミュ障童貞!? 夢で見た理想の彼氏はどっち… コミックス『ミライの恋人』

2019/07/19 18:46

トロトロに蕩けさせて~! 切な&甘酸っぱドリーミングラブ!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2051回
七ツ園/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『ミライの恋人』7月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイの三浦井は内気な性格で人付き合いが苦手。恋愛に憧れはあっても自分を愛してくれる人などいないと諦めていた。そんなある夜、一年後の未来の夢を見る。イケメン彼氏「シューくん」と甘い同棲生活を送る素敵な夢。未経験なのに優しく情熱的なシューくんにグズグズのトロトロにされ、三浦井は彼に恋してしまった。あの夢が現実の未来だったら…。そう願う三浦井の前に、彼にそっくりなイケメンが現れる。けれどそれは、優しい修市と情熱的な修治という瓜二つの双子で──!? 夢の恋人≒イケメン双子×コミュ障童貞のドリーミングラブ

 

――作品紹介をお願いします
消極的な主人公三浦井くんが、ある朝目覚めるとなぜか1年後の未来に居て、理想の恋人シューくんもいるという夢を見るのですが、現実でそのシューくんと瓜二つの男性が現れるが、なんと双子で…!? 夢は本当に未来なのか? 双子のどちらがシューくんなのか? を探っていくというお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
未来の恋人シューくんは優しくて溺愛してくれる理想の恋人で三浦井くんは引っ込み思案で大人しく自分に自信がないタイプです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
双子のうちどちらがシューくんなのか? というのを決めずに、どちらもありえるようにそれぞれのエピソードを重ねました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めの容姿を3パターン描かなければいけなかったのでそこがなかなか大変でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
作業中イヤホンで音楽など聞くことが多いので、膝に乗ってきた飼い猫にコードを噛まれ、数多のイヤホンが犠牲となりました。

――今、何かハマっていることは?
最近はミレービスケットというお菓子にハマっています。しょっぱ甘くて延々と食べてられます笑。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎度描きすぎてしまうので、やっとひと段落という喜びに打ち震えています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前2作に比べるとコメディ色は少なめですが、頑張って描きましたので読んでいただけると嬉しいです。

担当編集より
自分に自信がない三浦井は、恋人と呼べる存在がいたこともなく、またこれからできることもないだろうと諦めていました。
そんな彼が一年後の未来で素敵な恋人シューくんに甘やかされトロトロに蕩けさせられる夢を見ます。
最初は願望が見せたものだと恥ずかしく思うのですが、会社に彼とそっくりな修市が異動してきたことで、それが普通の夢でないことに気づきます。
もしかして夢と同じように恋人に愛される未来を手に入れられるかも、と勇気を出し修市を食事に誘う三浦井ですが、約束の場所には修市と一緒に彼の双子の弟修治が!



シューくんの正体は修市か、それとも修治なのか!?


不確かな未来に振り回され時に傷つきながらも、修市・修治と時間を重ねていく三浦井。


きゅんと切なく甘酸っぱい恋模様、七ツ園先生の最新作をどうぞご堪能ください。

 

コミックス『ミライの恋人

 

 

特典情報

 

初回封入特典/描き下ろしマンガペーパー
アニメイト様/描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ様/4Pリーフレット
とらのあな様/描き下ろしマンガペーパー

電子書店特典
電子書店共通特典/描き下ろし2Pマンガ

特典やフェア情報など詳しくは公式HPまたは公式Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)七ツ園/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP