ハシモトミツ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハシモトミツ先生インタビュー 父の死で、腹違いの兄が… 女嫌いのED大学生×褐色メスお兄さん!! コミックス『ラブチャイルド・ナイトメア』

2019/08/09 18:52

初褐色に年下攻め、近親、身分差、救済… フェチてんこ盛りBL!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2072回
ハシモトミツ/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『ラブチャイルド・ナイトメア』8月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大企業の跡取り息子として、重圧を背負い生活している大学生の樹。幼い頃から後継をつくることを強要されていたせいで、女性が苦手で行為をすることが出来ない。そんなある日、父親の葬儀に現れた美しい青年・棗のことが気になってしかたない樹だが、なんと彼は自分の腹違いの兄だった。樹は棗に誘われるがまま、彼との行為に耽ってしまうがーーー?


――作品紹介をお願いします

大企業の跡取りと父の愛人の息子という生き別れていた身分違いの兄弟のお話です。
跡取り息子としての世間からの重圧に心を閉ざす弟が、父の葬式で初めてその存在を知った半分血の繋がった兄に救われてのめり込んでいく…というストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
女嫌いのED大学生(実弟)×褐色メスお兄さん(実兄)です。


――当て馬や重要な脇役は?
主人公の樹の幼馴染、依子が着想時に考えていたよりも大きな役割を持つキャラになりました。
その他にも主人公家のボディーガードの黒服の男のビジュアルがお気に入りです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「褐色メスお兄さんが描きたい…」という急に湧き出した強い思いから派生してできたお話です。
私の強い想いに担当編集さんも賛同してくれて、すぐに全話分の内容ができあがりました。初めて描いた褐色キャラ、年下攻め、近親相姦、身分差…など私のBLフェチを詰め込みまくったお話になっています。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この作品の執筆中に作業場を大きく改造し始めました。
作業スペースの広く取れるL字デスクにして、椅子も腰などへの負担の少ないものに変えたらどんどん作業場がコックピットじみてきて厳ついですが過ごしやすいです!

――今、何かハマっていることは?
私は元々ドルオタなのですが、アイドル熱が再発してとにかくアイドルに課金していました…。推し活費用は生活費なので一切の悔いはないです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
全話一気に読める状態にまとまって嬉しいです…!
褐色キャラを思う存分描けてとにかく楽しかったです!
カバーも印象的で素敵なものにして頂いたので実際に見て頂けるのが楽しみです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み頂きありがとうございます!
自分の萌え要素を詰め込んだ話になったので、上記のキーワードに興味のある方はぜひチェックしてみてください!
そして少しでも共感して楽しんで頂けたなら光栄です、よろしくお願いします!




担当編集より
昨年ハシモト先生のカチCOMIでの前作『ぼくの歪な楽園』のコミックスカバーの打ち合わせをしていた時、次回作どうしましょうとお話ししていた時に出てきた「褐色メスお兄さん」というパワーワード。
先生と大盛り上がりしてしまい、次は絶対それでいきましょう! となった結果、コミックスの帯に「今度のテーマは…褐色メスお兄さん♥」とまで入れてしまって始まったのがこの『ラブチャイルド・ナイトメア』です。
先生の熱い想いとフェチのつまった一冊になっておりますので、ぜひお手にとってみてくださいね!
個人的に作品の冒頭、葬式のシーンで受けが攻めの母親に寿司を投げつけられているというシーンが大好きです。

 

コミックス『ラブチャイルド・ナイトメア

 

特典情報

 

(描きおろしペーパー特典)
●応援書店
●アニメイト
●ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム
●コミコミスタジオ
●文教堂・アニメガ
●書泉
●コミックシーモア
●Renta!
●電子共通

(描きおろしイラストカード特典)
●ホーリンラブブックス・まんが王

詳しくはカチCOMI公式TwitterカチCOMI公式サイトへ!

 

その他情報

 

ハシモトミツ 単行本2か月連続刊行記念
描きおろし特製ペーパー3枚セット応募者全員サービス実施!

『ラブチャイルド・ナイトメア』と9月27日発売の『後輩の愛が重すぎる!』(ブライト出版)、ハシモトミツ単行本の2か月連続発売を記念して、この2冊をお買い上げいただくとハシモト先生描きおろしペーパー3枚セットがもれなくもらえるキャンペーンを実施!

※詳細情報、応募のきまり、締め切りなどは各コミックスの帯をご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)ハシモトミツ(秋田書店)2019

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP