くれの又秋先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

くれの又秋先生インタビュー 恋敵登場で波乱が… 魔性の糸目お兄さん×細マッチョな純情警察官!! コミックス『手中に落としていいですか 2』

2019/08/23 18:33

「手に入れるまで欲しがる」本音の見えない攻めが遂に本気を!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2086回
くれの又秋/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『手中に落としていいですか 2』8月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイAV男優スカウトマンである巳鹿島(みかじま)に見初められ、迫られていた警察官の新田(にった)。一線を越えて以来、ふとした瞬間に生々しい感覚を思い出し、疼く体を持て余しては、自己嫌悪に陥っていた。そんなある日、大ファンである小説家・御子柴(みこしば)の本を買いに書店を訪れた新田は、有馬(ありま)という一人の男に声をかけられる。御子柴作品について熱く語る内にデジャヴを覚えるが、そこへ偶然にも巳鹿島が現れて――。描き下ろし26ページを加えた、超人気シリーズ待望の第2巻!

 

――作品紹介をお願いします
前回の1巻ではまだ完全にくっついてるとはいえない二人の続きを出させていただきました。メインの人物に加え新たに登場人物が二人登場し、巳鹿島と新田に接近します。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
冗談なのか本気なのかいまいち掴みにくい攻め×素直で詰めが甘い受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
今回の巻で登場する人物らがもしかしたら引っ掻き回すかもしれません。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
安直ですが攻めの本気度を出すために本編では極力濡れ場を避けてます…。今は。
今回描き下ろしで26P描かせていただいたのですが、欲を抑えられず本編内容には関わってこない程度でちょっとだけ描きました…。楽しかったです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
巳鹿島(攻)の対応で新田(受)をあたふたさせるのは大変楽しいです。 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
普段自室での作業なのですが、初めて友人と原稿旅行をして凄く集中できて感動しました。

――今、何かハマっていることは?
これから行く初めての整体にハマるかもしれません。(これを答えてる時はまだ予約日前)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前回の巻から二年も経っていることに驚き、まだ完結していませんが二冊目が出せて嬉しいです。そして発売と合わせてサイン会も開いていただいて感無量です。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前回から待っていてくださった方は大変お待たせいたしました…! まだ続く二人ですが、今後もどうか見守っていただけると有難いです…!!


担当編集より
くれの又秋先生の『手中に落としていいですか』待望の第2巻が、8月25日にリキューレコミックスより発売です!

前作でゲイAV男優スカウトマンである巳鹿島に見初められ、体を奪われてしまった警察官の新田。二人の関係はどうなってしまうのか…!?
1巻のラストで、新田は巳鹿島にお詫びと称して1分間キスを強請られたあと、流されるように一線を超えてしまいます。自分の中での巳鹿島への位置づけに悩み、抱かれた記憶を忘れようとしますが、体には生々しい感触が残っていて…。

2巻ではそんな新田に近づく新キャラたちも登場!
本屋で大好きな御子柴の本を通じて知り合う好青年の有馬と、「巳鹿島は俺の男なの」と牽制してくる恵。
どちらもタイプの違うイケメンで、本編をさらに盛り上げてくれます。
敵なのか、味方なのか? 受けなのか、攻めなのか!? 二人のポジションも気になりますね…!
そして、「手に入れるまで欲しがる」という巳鹿島の次なるアプローチに、新田はどう応えるのか?
飄々とした巳鹿島が放つ一言一句に、担当編集も何度も何度も身悶えてしまいました…!
また、新田の警察官になった経緯や家族設定なども明らかになり、更にキャラクターに深みが増す2巻となっております。

描き下ろしは、なんと大ボリュームの26ページ!!!
本編では描けなかった、くれの先生渾身のエッチなムラムラ××プレイが詰まっています!
ぜひコミックスで隅々までご堪能ください♥

 

コミックス『手中に落としていいですか 2

 

特典情報

 


★通常特典全9種・ALL描き下ろし★
全国特約店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしイラストブロマイド
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
TSUTAYA:描き下ろし漫画ペーパー
文教堂・アニメガ:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし1P漫画


★有償特典全3種・ALL描き下ろし★
アニメイト限定:描き下ろし8P小冊子
コミコミスタジオ限定:描き下ろしアクリスルタンド
とらのあな限定:描き下ろしアクリルキーホルダー

詳しくはリキューレ広報室をご覧ください。

 

その他情報

 

アニメイトにて本作の直筆サイン入り複製原画が当たるフェアを開催!
さらに、アニメイト池袋本店では直筆色紙プレゼントも!
詳しくはリキューレ広報室をご覧ください。


書泉にて、本作の直筆色紙や複製原画が当たるフェアを開催!
詳しくは書泉ホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)くれの又秋/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP