みやしろちうこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みやしろちうこ先生インタビュー WEB人気怪物級!! 金髪美形弟×平凡黒髪兄の恋に書き下ろしも収録♥ 小説『緑土なす きみに捧げる花の名は』

2019/10/15 18:26

貴重な短編や、イラスト担当・user先生による漫画なども楽しめる!

 


BL作家インタビュー『801 AUTHORS 108』第2137回
みやしろちうこ/user/リブレ
小説『緑土なす きみに捧げる花の名は』10月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
結婚が決まり、喜びあふれる今世王に愛され続け、音を上げぎみの足弱。足弱の体のために愛の行為は中四日あけて、と今世王と家臣「灰色狼」たちで決めるが、今世王はとかく我慢がきかず、足弱も彼に甘えられると弱い。そんな蜜月のある日、自分の寿命が今世王より短いことを知った足弱は、動転して姿をくらますことになってしまう。今世王は愛しさと切なさで胸を一杯にして、足弱を迎えに行くが…!? 書き下ろし長編の他、王族命の家臣団「灰色狼」の連作やuser先生による描き下ろし漫画も収録!

 

――作品紹介をお願いします
本書は、WEBにて公開した『緑土なす』番外編、購入特典ペーパーやフェアの短編の修正加筆作、みやしろが本書に合わせて書き下ろした作、user先生の漫画とで構成されております。
表題作の書き下ろしは、本編後、こんなことがあったのではないか、あんなことがあったのではないと浮かんでいたエピソードを形にした、楽しい日常話と、ふたりにとって避けられない問題を書きました。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
弟年下国王金髪美形攻×兄十歳年上普通黒髪オヤジ受


――当て馬や重要な脇役は?
親切なご子息、他国の王、新たな灰色狼という、新キャラが登場しております。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ふたりには寿命の長さの違いがあるので、それを重点的に書きました。
重いテーマですが、ふたりはしっかり受け止め明るく結ばれています。
そして、王族に何があっても灰色狼の忠誠は変わらない。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
灰色狼たちがご子息の別邸に乗り込んできた場面は、わたしの脳内紙面ではバーンと見開きページになっております。
ここが書きたかった。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
編集担当者さんからご連絡をいただいて以来三年、今年初めてお会いしました。
遠方にあるわが街まで足を運んでくださり、ドキドキの初対面。
いろいろお話させていただき、思ったことは「BLの好み、似ている」という点でした。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一年近く延期をしての発売ですので、感慨深いです。
ひたすら待っていてくださった読者のみなさまには感謝のことばしかありません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『緑土なす』本編後のふたりの様子をたくさん書き下ろしました。
少しシリアスがあったり、しんみりしたりもしますが、日常ほのぼのも挟み、幸せに締め括っております。他には灰色狼番外編追加、収録する際に大幅加筆したフェア短編もあります。
user先生の手によってビジュアル化したふたりのショート漫画ともどもお楽しみください。


担当編集より
大変お待たせしてしまいましたが、ついに『緑土なす』の新刊をファンの皆様にお届けできる運びとなりました!
『緑土なす』は小説投稿サイト「ムーンライトノベルズ」の中でもモンスター級の人気BL作品で、書籍化させていただいてからも、編集部もびっくりするほど熱い続編のご要望が寄せられていました。
今回の本は、今世王と足弱の書き下ろし長編『きみに捧げる花の名は』のほか、既に発表済みの短編等も収録し、さらにuser先生の漫画も入っている、読み応えたっぷりの内容となっています。
また、『緑土なす』では、主人公の今世王と足弱だけでなく、王族命で王族のためならどんなこともする家臣団“灰色狼”の人気も高いのですが、彼らの日常生活が垣間見える連作『黄金の王とその兄に仕える灰色狼たちの話』も楽しいです。
担当個人的には、この灰色狼のありように憧れていまして……。
「推しカップルが愛を育んでいる裏で、彼らの食事のお世話から夜の床の準備まで抜かりなく進める」というのって美味しいなと……。
私もファンの皆さんと同じように『緑土なす』が大好きなので、叶うならば“灰色狼”の一員となって、兄上様や陛下のお世話をしたい…と妄想しつつ、原稿を読みました。
今回も今世王の足弱への溺愛ぶりと、灰色狼の献身ぶりはすごいので、ぜひお楽しみください!

 

小説『緑土なす きみに捧げる花の名は

 

 

特典情報

 


アニメイト限定:書き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:書き下ろしペーパー
とらのあな限定:書き下ろしペーパー
丸善ジュンク堂書店限定:書き下ろしペーパー

詳しくは、「緑土なす」特設ページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)みやしろちうこ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

え、ラフォスエヌって平凡顔受けなの?顔面はどちらかと言うと男前系だと思うけどなぁ。美形×男前。
平凡受けとか言いつつ、子動物系可愛い受けばっかり見てきたから。

ああああああ、待ってました楽しみです!
兄上とレシェのその後を永遠に読んでいたいです……!

PAGE TOP