望月うた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

望月うた先生インタビュー 甘々ハッピー!! ワンコDK×甘え下手大学生のもだキュンラブ♥ 初コミックス『あまい声は最大ボリュームで』

2020/04/14 17:00

声が好きで勧誘した部活の後輩。弟のように思っていたはずが…?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2318回
望月うた/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『あまい声は最大ボリュームで』4月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校時代の部活の後輩・最上雄太はイケメンで人懐っこいイマドキ男子。隣接する大学に通う先輩・瀬戸大地に毎日毎日飽きもせず「先輩の声で抜いちゃった♥」と発情モード全開なスキンシップで迫っては軽くあしらわれる日々。そんな最上にうんざりしてたはずなのに、ド直球な「スキスキ攻撃」についつい調子が狂ってしまう大地。挙句、友人たちと楽しそうに喋る最上をみて嫉妬までしてしまって……(これじゃ、俺、まるで――!?!?!?!?)ラブが重すぎて大暴走!?発情スイッチゆるゆるなイマドキモテわんこ×嬉しいくせに甘え下手な大学生のあまピュアもだキュンラブ!あまキュン過多に要注意♥

 

――作品紹介をお願いします
高校時代の先輩後輩で、先輩のことが大好きなイケメン高校生・最上が一方的に過激なスキンシップをしていて、先輩の大地はそれをあしらう毎日。
「(最上のことは弟みたいなもん。そう思っていたのに…。)」と、いつもド直球な最上に翻弄されて絆されていく大地。そんなお話です。
ストーリーの前にキャラクターをまず練りました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の最上くんは、どこか余裕風で周りのことなどお構い無しでどこでも発情する反面、先輩のことになるとやきもち妬きだったり子供っぽさもあり…ちょっとストーカー気質なイマドキなイケメン高校生です。
受の大地くんは下に妹と弟がいてお兄ちゃん気質で面倒見がいいです。でも気持ちをなかなか素直に口に出せないタイプの割と男前な性格の普通の男子大学生です。




――当て馬や重要な脇役は?
重要なキャラは最上くんの幼馴染の幹太くんと、大地くんの妹の陽菜ちゃんです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
これはこういう意味かな…こういう気持ちかな…この後はどうなるんだろう…と妄想が膨らむ展開が好きなので、所々余白ができるように意識はしました。
あとはまずは自分できゅんとなるように…と意識したので皆さんにもどこか萌える所があったら嬉しいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、初めてのオリジナルBLだったので最初から全部です(笑)。何をどうしたらいいのか分からず全てに苦労しました。
楽しかった点も全部です。もがせとのふたりを一冊分描かせていただけて楽しかったです。ネームで担当さんと小ネタを入れあったりが楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
本編には出てきませんが、幹太くんは京都出身で実家は呉服屋、幼稚園のころに最上くんと出会ったという設定があります。初期のネームでは、回想で最上くんと幹太くんの幼少期・出会いを入れてたんですけどストーリーの展開上泣く泣く省きました。いつか落書きででも描きたいです。
あと、最終話の続きも頭の中にはたくさん構想と妄想があるので、これもいつかどこかで描けたらいいなと思ってます!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
担当さんが作中に出てくるコマをよくラインのスタンプ代わりにして送ってくるのに笑いました。進捗がやばくて担当さんから催促があったときは、ぼのぼのスタンプのシマリスくんの「いぢめる?」を返してました(笑)。
あとは机に向かってばかりなのでラジオ感覚でyoutubeばかり見たり、煮詰まった時は息抜きに固めプリンを求めてカフェ巡りしてました。

――今、何かハマっていることは?
旅行が好きなのですが、最近全然行けてないので時間が出来て落ち着いたら色んなところに行きたいです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作で活動していた時に担当さんにお声掛け頂いたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
実はまだ実感があまり湧いておりません(笑) が、こどもを送り出す親の気持ちです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めてのオリジナルBLで拙いところも多々あるかと思いますが、少しでもきゅんとなるところがあればいいなぁと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

担当編集より
望月うた先生、待望のデビューコミックスは年下イマドキDKに翻弄される甘え下手な大学生のもだキュンラブ♥

「先輩の声で抜いちゃった♥」と、隣接する大学に通う先輩・大地に発情全開のスキスキモーションで迫っては軽くあしらわれる毎日の後輩・イマドキDKの最上。
王道ストーリーだからこその、心にギュンッと突き刺さる特大級のぴゅあキュンの数々にどんどん惹き込まれていきます!

攻の最上くんはイケメンでイマドキ男子ながらも、"先輩過激派"すぎてすぐ暴走しちゃいがちなキャラですがそのラブの重さ、嫉妬姿にはついつい応援したい気持ちでいっぱいになります。

受の大地くんは、お兄ちゃん気質で最上くんのこともうんざりしつつもしっかり甘えさせてあげる、でも自分はなかなか素直になれない甘え下手な性格ですが、そんな大地くんの見せ場であり本領発揮ターンは最終話にたっぷり詰まってますのでぜひお見逃しなく! 前半は最上くんのイケメンな煽り&発情シーン盛りだくさん♥

望月うた先生の描く男子たちは、等身大でいきいきとしていて瑞々しく、思わず目を惹かれます。そんな男子たちの、あまくてぴゅあでえっちな恋愛模様をぜひお楽しみください♥ 他にもたくさんのキャラクターが出てきますのでぜひ注目してみてください。

さらに、先生の魅力であり武器である「あまキュン」と「多幸感」があらゆる箇所に溢れた今作、上記でもご回答されているように「まず自分がきゅんとするか」を軸にお話創りをし、本編だけではなく描き下ろしや書店様・電子特典にも "もがせと"ならではの萌えがぎっしり詰め込まれてますのでぜひこちらもチェックしていただけると嬉しいです!

望月うた先生デビューコミックス!
発情スイッチゆるゆるなイマドキわんこ×甘え下手な大学生のあまキュン過剰摂取♥な、じれったくてもどかしいドタバタ攻防ラブ!
お楽しみいただけますように♥♥♥

 

コミックス『あまい声は最大ボリュームで

 

 

特典情報

 

■アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
■とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
■中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしミニキャラ&メッセージ入りペーパー
■ホーリンラブブックス:描き下ろしミニキャラ&メッセージ入りペーパー
■全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
■電子版:描き下ろし4Pマンガ

特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はお知らせページで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)望月うた/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP