みなもとまり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みなもとまり先生インタビュー Ωを振り向かせるために頑張る! 俺様α×小悪魔Ωのラブコメ♥ コミックス『天使Ωのテクに秒殺された結果』

2020/05/27 17:00

天使のようなΩくんのアルバイトは…「精液集め」!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2360回
みなもとまり/大都社/Daito Comics BLシリーズ
コミックス『天使Ωのテクに秒殺された結果』5月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
成績優秀でモテる上位αの皇成は、イージーモードな毎日を退屈だと思っていた。そんなある日、「保健室の天使」と噂されるΩのみひろが、αの男をちんぐり返ししている場面に遭遇する!! 動揺して動けない皇成はあっという間にみひろの舌で精液を搾り取られ……。「もう俺の邪魔しないでね、おバカなαさん」天使どころか悪魔のように笑うΩにマウントされて―――!?

 

――作品紹介をお願いします
自意識過剰な俺様α×苦労人毒舌Ωのお話です。退屈な日々を過ごしていたαの皇成は「保健室の天使」と呼ばれる美形Ω天使(あまつか)みひろの「精液集めのバイト」の現場に遭遇してしまい、精液を採取されてしまいます。
みひろのことが頭から離れなくなった皇成はアタックするもあえなく撃沈……人生で初めてフラれたショックからストーカー化してしまいます。そんな中、とある事件がきっかけでみひろが精液集めのバイトをしている理由を知ってしまい……。
ノンケ大学生×ゲイ大学生の初々しい恋の読み切りも同時収録されています。
 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻の皇成は俺様キャラなので自意識過剰な言動やウザすぎるカン違い発言も多いのですが(悪口?)、みひろがピンチの時は危険を顧みず飛び出したりとカッコイイ一面もあります。恋をして変化していく皇成を見守ってあげて下さい。
受のみひろは普段αの前では猫を被っているのですが、本当はα嫌いの毒舌キャラです。最初は皇成のことをウザがっているみひろですが、彼のまっすぐなところに惹かれて行き、次第にいろいろな表情を見せるようになります。




――当て馬や重要な脇役は?

保健室の先生です。重要な脇役としてストーリーにもだいぶ絡んできます。単行本収録の描きおろしではみひろたちと先生との関係性を描いたのでこちらもぜひ読んでみてください。
 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
物語全体のキーワードとして「保健室の天使」「精液集めのバイト」など都市伝説っぽいワードを入れてみました。そういう怪しい雰囲気が好きです。
また、後半に行くにしたがって、俺様キャラの皇成が恋をして変わっていく様子をどう描けばいいのか本当に悩みました。担当さんと何度も意見をやり取りしてセリフやモノローグを決めて行ったので、そのあたりに注目して読んでいただけたら嬉しいです。


 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
同時収録の読み切り作品は2017年に描いたのでほとんどのページで絵を直しています。とにかく大変でした……。
でも昔の読み切り作品を今このタイミングで単行本に収録していただけるのは本当にありがたいなあと思います。

――今作にまつわる裏話はありますか?
元々少し暗い雰囲気のお話として考えていたのですが、皇成を中心に動かしていたらいつの間にかめちゃくちゃハッピーなお話になりました。彼は今まで描いたキャラクターの中でも一番パワフルかもしれません。
また、アイデア出しの時点では保健室の先生の元になったキャラクターを受にしようと考えていました。もしこの設定で作っていたら全く違う作品になっていたと思います。


 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
断捨離したらちょっと良いことが起こりました。これを機に部屋をきれいに保ちたいです。 

――今、何かハマっていることは?
あつ森」を始めました。気付くと一日中やってます……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前作へのファンレターなど本当にありがとうございました。こうして新刊を出せるのも応援して下さる皆様のおかげです。
また、非常に大変な状況の中お仕事をして下さった方々のおかげで無事発売日を迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。少しでも多くの読者さんにお届けできたら嬉しいです。  

担当編集より
努力せずとも何でも手に入れてきた上位αの主人公・皇成ですが、皇成を拒絶するΩのみひろと出会ったことで努力せざる負えない状況に陥ります。
みひろに近づきたいのにこれまで周囲からちやほやされてばかりだったため、俺様で頓珍漢な勘違い行動をしてみひろを怒らせてしまうのですが、皇成にはまったく悪気はありません。本人はいつも本気でアピールしています。
失敗して空回っても立ち直りも早くなりふりかまわない様子はコミカルですが、読んでいて微笑ましく応援したくなる主人公です!!
α嫌いなみひろも段々と皇成の良さに気づき惹かれ始めるのですが……αを信用できない過去があるΩとΩのために成長するαの恋の行方を、ぜひコミックスで見守っていただけたらと思います!!

 

コミックス『天使Ωのテクに秒殺された結果

 

特典情報

 

アニメイト(一部店舗)…限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ…限定描き下ろしペーパー
書店共通…限定描き下ろしペーパー
Renta!…限定描き下ろしペーパー
コミックシーモア…限定描き下ろしペーパー
Kindle…限定描き下ろしペーパー
電子書店共通特典…電子単行本限定カバー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)みなもとまり/秋水社

関連作家・声優

PAGE TOP