缶爪さわ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

缶爪さわ先生インタビュー グイグイ来る年下君に胸キュン♥ イケメンDK×元社畜アラサー BL初コミックス『みなと商事コインランドリー 1』

2020/08/25 17:00

これぞTHE・押せ押せ攻め! 真っ直ぐな告白に悶絶必須!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2451回
缶爪さわ/椿ゆず/株式会社KADOKAWA/MFCジーンピクシブシリーズ
コミックス『みなと商事コインランドリー 1』8月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?

 

――作品紹介をお願いします
「アラサーのコインランドリー管理人のもとにイケメンの高校生がやってきて迫る」という年下攻めゆるキュンBL(ボーイズライフ)です。
ジーンピクシブの「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」で優秀賞を受賞された椿ゆず先生の作品をコミック化させていただきました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【攻め】シン…高校2年生。湊が好き。手料理を作っては日々店にやってくる。弟ふたり妹3人を含めた大家族の長男。水泳を故障でやめており、将来の夢は医者。イケメンで高身長。まっすぐな性格です。
【受け】湊…みなと商事コインランドリーのアラサーの管理人。社畜だったが祖父の引退を機に店を継ぎました。明るくおおらかな性格。悩み事があると備品を磨きがちで…?

――当て馬や重要な脇役は?
1巻では当て馬は特にいませんが、湊が過去に好きだった先生が時々話のはしばしに出てきてシンの心をざわつかせます(笑)。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

キャラクターの表情です。
原作の小説から今はこんな表情かなと想像を膨らませながら描いています。シンと湊は作る表情が全然違うので描いていて楽しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
シンがイケメンという設定なので、イケメンになるまで何回も描き直すことが多いです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動不足解消のためにゆるい筋トレを始めたのですが、一ヶ月続きませんでした…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんにお誘いいただいたのがきっかけです。コミカライズもBLも初めてで不安もありましたが、椿先生の原作小説の面白さに惹かれ、漫画で表現してみたいと思いました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

無事に本という形で発売出来ることが嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで目を通していただきありがとうございます。
みなと商事コインランドリー』、是非是非たくさんの方に読んでいただきたいです。



担当編集:KADOKAWA Yさんより
今作は、ジーン編集部とpixivの共同施策である
「ジーンピクシブゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」受賞作をコミカライズしていただいたものです。
コンテストテーマは「男性同士の 友達以上恋人未満な関係を描いた学校生活・きゅんきゅんする関係」。
椿さんの夏の温度も感じられるようなコインランドリーでの恋愛模様を、缶爪さわさんが魅力的な絵で描いてくださいました。
イケメン高校生シンのぐいぐい迫るかっこよさに大注目です!!
夏発売にふさわしい、みなととシンの歳の差恋愛模様をお楽しみください☆


コミックス『みなと商事コインランドリー 1

 

特典情報


●とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード


●アニメイト限定:
(1)描き下ろし4Pリーフレット(漫画・小説)



(2)ジーンゆるキュンBLフェア参加(漫画)





詳しくはアニメイトホームページ

●アニメイト池袋本店…メッセージペーパー


●電子書籍共通特典…2ページ漫画描き下ろし 


その他情報


ジーンピクシブで大人気連載中

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)缶爪さわ (C)椿ゆず

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

1話読んでみて面白かったんですよ。
続き〜、と思いましたが一冊まとまるならと我慢しました(^。^)

PAGE TOP