春田先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春田先生インタビュー 嫌いなアイツが運命の相手!? 理論派アルファ×直情型オメガのラブバトル! コミックス『運命の番がお前だなんて』

2020/08/28 17:00

素直になれないケンカップルの再会オメガバースラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2454回
春田/新書館/Dear+コミックス
コミックス『運命の番がお前だなんて』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
運命の番(つがい)を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉(ししくら)の勤める会社に中途で入ってきたのはなんと学生時代の宿敵、虎谷 (こたに)だった……! ある日、突然ヒートを迎えた獅子倉は、やむなくアルファの虎谷と関係を持ってしまう。目を覚ました彼の元に、運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手とは!? 

 

――作品紹介をお願いします
ある日、主人公・獅子倉(オメガ)の勤める会社に転職してきたのは、中学生の時に敵対していた同級生・虎谷(アルファ)だった。
再会しても打ち解けるどころか顔を合わせればケンカになる二人。
しかしオメガである獅子倉のヒート発症に虎谷が居合わせたことで、身体を重ねる関係が始まってしまう。

嫌いなのに気持ちいい、二人は仲良くなるのかならないのか…そんな物語です。

ライトなオメガバースなので初めての方にも気軽に読んで頂ける作品になりました。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

頑固で一言多い論破系攻め×良い奴だけど喧嘩っ早い元気系受けです。

 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう? 
今回は、今まで描いたことのなかったケンカップルに挑戦しました。
ぶつかり合いながらもお互いを認めていく工程を考えるのは、難しくも楽しかったです。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
何年かぶりに液タブを新調したら、作業が快適になりました。

 



――今、何かハマっていることは?
水出しコーヒーにハマりました。
コーヒー:牛乳を1:1で混ぜてカフェオレにするのが好きです。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自身通算11冊目、Dear+さんからは初めての単行本『運命の番がお前だなんて』の単行本をこの度発売させていただくことになりました。
今までもたくさんの本を出していただいていますが、いまだに慣れず、発売時は楽しんでもらえるかな大丈夫かな…と毎回少し不安になります。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回は、エロ多め且つ軽く楽しく読める作品になりました。
なんだか疲れたな…こんな時はえっちな漫画が読みたいな…という時にお手に取っていただけたら嬉しいです。

新書館 担当編集より
春田先生の待望の1stディアプラス・コミックスである本作は、学生時代に天敵同士だった二人の、運命のケンカップル・オメガバースです!
運命の番を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉の勤める会社に、虎谷が中途入社してきたところからお話が始まります。
お互いに避けようとするも突然ヒートを迎えてしまった獅子倉は、やむなくアルファの虎谷と関係を持ってしまいます。
そして翌朝、運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!?

冷静で理論的な虎谷と元気で直感型の獅子倉ーー。
性格的には最低最悪に合わないはずなのに、性的には最高♥ に合ってしまう二人のテンポの良いやりとり、そして本能でお互いを求め合ってしまうえっちは必見!!
クセになってしまうこと間違いなしです♥

 

コミックス『運命の番がお前だなんて

 

特典情報

 

全国協力書店共通:描き下ろしペーパー封入
電子書店共通:描き下ろしペーパー付き
アニメイト全店限定:サイン&メッセージ入りイラストカード
とらのあな限定(※一部店鋪除く):描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:サイン&メッセージ入りイラストブロマイド
詳しくは新書館ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)春田/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP