風緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

風緒先生インタビュー 留学先でひと夏の恋! 人見知り大学生×実は気さくなヤンキー コミックス『2ウィーク・サマー・シークレット』

2020/09/03 17:00

正反対だけど仲良し同室生活♥ 突然のキスで関係が変化して…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2460回
風緒/芳文社/花音コミックス
コミックス『2ウィーク・サマー・シークレット』9月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
この場所だけの、2週間だけの初恋。不器用お坊ちゃん×いじらしヤンキー。ホームステイ先で不良っぽい文斗と同室になってしまった内気な樹。英語ができない彼を恐る恐るフォローしていると、文斗は実は人懐っこいと知り、すぐに打ち解けた。学校でもあっという間に馴染む文斗に、樹は「彼は別に俺じゃなくても───」と満たされなさが芽生えていく。文斗と自分の差に沈んでいたら、深夜に帰宅した火照った身体の文斗にキスをされ…!?

 

――作品紹介をお願いします
性格の全く違う二人が、海外留学のホームステイ先のトラブルで同室で過ごすことになってしまった…というところからお話が始まります。2週間という限られた時間での恋物語です。同時収録の短編は恋に就活に翻弄される大学生ストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
人付き合いが苦手なヘタレ大学生(攻)×隠れゲイのマイルドヤンキー(受)です。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ストーリー的にはメインキャラの二人がそれぞれ抱える切なさや「2週間」を経て成長する姿が描けたら…と。絵的には受の子のプリン頭を楽しく描きました♡


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
公共交通機関を使わず移動しよう!と自転車を購入しました。早朝のサイクリングも気持ちいいし、近所の行動範囲も広がり色々発見があってとても楽しいのですが、思いの外振動が手に響いて負担になるので、原稿が詰まってる時には乗れないことが判明しました(涙)。 

――今、何かハマっていることは?
原稿中の楽しみがノルマが終わった後の晩酌なのですが、最近はロックorよく冷やした日本酒キメてます。おまけに隣のビルの一階に日本酒のお店が開店してしまったので、当分は日本酒とともに生きようと思います。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回コミックスの発売日前後はオロオロしてるのですが、今回は約1年ぶりのコミックスなので更に胃がキリキリしてます。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございます。
自分的には久しぶりの学生BLになります。切ないことに海外留学などとても困難な世の中ですが、少しでも彼らが海外に飛び出す不安やわくわくを感じて頂けたら嬉しいな、と思って描きました。どうぞよろしくお願いしますっ。

担当編集より
風緒先生『2ウィーク・サマー・シークレット』が9月7日発売です。
偶然出会った二人がふれあい、お互いの救いになる、そんなストーリーです!

内気な樹と、そんな彼にはかなりとっつきづらい文斗は、最初こそぎくしゃくしていますが、二人ともいい子なのですぐに打ち解けます。
文斗は英語ができないけど社交がうまく、反対に樹は引っ込み思案だけど英語ができるので
文斗が気になる樹にとっては、余計にいろいろ考えてしまうところがとてもかわいいシーンです。
日本から遠くはなれ、この場所だけの、2週間だけの初恋を
夏の名残りを感じながらぜひお楽しみください。

コミックス『2ウィーク・サマー・シークレット

 

特典情報

 

共通:描き下ろしペーパー1P
アニメイト限定:リーフレット(2つ折り仕様/描き下ろし漫画2P)
コミコミスタジオ限定:イラストペーパー
ホーリンラブブックス&まんが王&漫画全巻ドットコム特典;特製ブロマイド
※上記、全て無くなり次第終了となります。ご了承ください。

電子共通:漫画1P
電子版は紙版と同日配信です

詳しくは花音ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)風緒/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP