ねこ田米蔵先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ねこ田米蔵先生インタビュー イケメンスパダリおねぇ×おバカワンコの絆されえっちな第2巻! コミックス『魅惑仕掛け 甘い罠 (2)』

2020/10/08 17:00

甘々キスに陥落寸前……!! ドSにいじめて手に入れる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2495回
ねこ田米蔵/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『魅惑仕掛け 甘い罠 (2)』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「小刻みに揺らしてあげると、もう飲み込んじゃいそう」蜂鳥のエロ甘いテクニックで、すっかり快感を覚えた雨深。けど肝心の蜂鳥は最近つれない…だから、通販で解決しようと思う! アナルバイブで! 手に入れたおもちゃで毎晩のように蜂鳥を思いながらアナニー…。そんな雨深に蜂鳥の悪友・ひなたが接触してくる。ひなたの登場に蜂鳥は警戒し、近づくなと命令してくるが、ねえ、それって嫉妬…?

 

――作品紹介をお願いします
ドSおねぇにおバカなワンコがいじり愛されるストーリーです。
かっこいいのにおねぇって萌えるかも。というところからキャラを考えました。所謂「スーパー攻め様」におねぇ要素がミックスされた感じにしたかったので少し風合いの違ったおねぇキャラに仕上がったおかげか、1巻では「おねぇは苦手意識があったけどハマった」や「おねぇにする意味があったのか?」などいろんな感想いただきました(笑)。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの蜂鳥は先程少し書きましたがドSでかっこいいのにおねぇ。受けの雨深はゲイに言い寄られすぎてゲイフォビアなおバカ男子、のカップルです。かっこよくてスタイリッシュなものが好きなおねぇ様もいるんじゃないかなぁ、と極力おねぇ要素を削いだのでトミ子(ゲイバーのママ)のようなホスピタリティ溢れるベーシックなおねぇキャラとはちょっと毛色が違うのかなと思います。
受けの雨深は基本おバカな子なんですが、向けられている好意はしっかり察知するちょっと自意識過剰。口が悪いし社会人としてはなかなか自由すぎる面もありますがムードメーカーで甘え上手なキャラにしました。蜂鳥がいじめて愛でるキャラなので「なんで? オレ嫌われてる?」みたいなあまり鈍感なキャラにはしたくないなと。
いじめられてても悲壮感がないカップリングとなっております。

 


――当て馬や重要な脇役は?
ゲイバーママのトミ子は癒やしキャラ(?)として描いていたので1巻でも読者さんからもお気に入りのキャラとして好感度が高くて嬉しかったです。
社長の石神もON/OFFでギャップ萌えしている読者さんが多かったですが、漫画家の生態に寄せて描いております。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1巻では最後までHを描けなかったので2巻ではしっかり描ききるぞ! というのがひとまず最大目標でした(笑)。
それから前巻は蜂鳥が雨深を振り回していたので「雨深を本当に好きなのか分からない」と感じる読者さんも多かったみたいでその辺りももう少しわかりやすく描いてみました。
あとはデジタルで作画出来るようになってから細かい所まで描けるようになってしまったので蜂鳥のまつげをネチネチ描くようになりました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ポーカーフェイスで優位に立っていると思っていた蜂鳥がヒヤリとするシーンは描いてて楽しかったです。
あとはどこまでおねぇにするのかセリフやセクシーな格好の配分をかなり悩みました。担当さんにNG出されたら変えようかなーとか思っていたのですがおねぇパートのリテイクはなかったのでそのままです(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
蜂鳥が雨深を迎えに(連れ去りに)トミ子の店に来るシーンはプロット段階では蜂鳥がシルクのバスローブにパンストとハイヒール姿で乗り込んで来るという割とコメディタッチなシーンになる予定でしたが、ネームを切っていると「ん? これハッチも優雅にハイヒール履いてる心境じゃないよね?」と思い直してやめました。
その後パンストハイヒールプレイを描きたかったのですが泣く泣く諦めました……。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
去年の11月から買っておいたルンバを半年寝かせて4月に初めて稼働させたんですが、あまりに快適すぎてもう離れられそうにないです。うちのワンコは2階まで上がってこないのでペットのように可愛がっています。
2巻では蜂鳥の通販リストがおまけページとして描き下ろしていますがその中にもちゃっかり描いてしまう程です。

――今、何かハマっていることは?
もう色んな所で書きまくっていますが、5月からとあるゲームにハマりましてそれから数ヶ月……毎日「部活」と称して友達と通話アプリで集まって遊んでいます。それまで外に出たくても出られない窮屈な毎日だったので出会えて本当に良かったです。
あとはジムも休会したので夜ヨガを始めたりエアロバイクを買いました(今の所毎日30分以上は漕いでいます)。夜ヨガもそろそろ1ヶ月位になるので割と健康的な生活を送っています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
3年半年以上経っての続刊なので覚えてくれているのか割と心配です。2巻発売を機に1巻から読んでくれる方もいるのかなと思いますが楽しんでもらえたらいいなと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも読んでいただきありがとうございます。このインタビューで初めましての方もいらっしゃると思いますが気になった方は読んでいただけると嬉しいです。

ビーボーイ編集部担当編集より
えちえちな展開が冒頭から惜しみなく描かれてますので、驚かないでくださいね。
じれったい恋の進展も読みどころ。超気持ちいいキスしながらも、ついついケンカ腰になってしまう雨深の反抗心が可愛いですよ。
そして米蔵先生の美意識が詰まっている、蜂鳥というおねぇキャラを楽しんでいただきたい!
イケメンおねぇは正義です!

 

コミックス『魅惑仕掛け 甘い罠 (2)

 

 

特典情報

 

 

ビーボーイ応援店限定:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト限定:描き下ろし入り4Pリーフレット
とらのあな限定:A5クリアファイル
コミコミスタジオ限定:B5クリアファイル
電子書店限定:描き下ろしマンガ1P
詳しくはビーボーイ公式ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ねこ田米蔵/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP