あんどう先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あんどう先生インタビュー ハイスペックモテ勇者×鈍感系宿屋息子の溺愛BL♥ コミックス『旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない 1』

2020/10/29 12:00

転生したらハイスペックな幼馴染に言い寄られて、「初体験」喪失!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2516回
あんどう/ジツヤイト/円陣闇丸/KADOKAWA/B's-LOG COMICS
コミックス『旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない 1』10月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
前世では童貞のまま31歳で生涯を終えた熊男が、宿屋の息子・ルースに異世界転生! 憧れの美青年となるも、この世界でモテるのは筋肉モリモリの男で……。今世こそ女性との恋愛&結婚を夢見るルースに言い寄ってきたのは、幼馴染であり、勇者として見い出され世界から期待を集めるハイスペック男子・アレクだった――。

 

――作品紹介をお願いします
ジツヤイト先生の同名小説が原作のコミカライズになります!

前世は筋肉モリモリな「熊男」で非モテ・童貞だったが、今世では「美青年」な宿屋の息子として異世界転生したルース。
女性との恋愛を夢見るものの、この世界でモテるのは、まさかの「熊男」だった!
そんな中、「勇者」と発覚した幼馴染のアレクに言い寄られ、そのまま初体験を奪われて!? ――といったあらすじになります。

今回発売の単行本には、描き下ろしとなる番外編「勇者の帰る場所 ~アレクの独白~」も収録されています!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ハイスペック勇者×鈍感系宿屋の息子の溺愛BLになります。ぜひご堪能ください!!



――当て馬や重要な脇役は?
アレクが王都へ向かったあとに登場する、マクシムですね。
騎士団の団長で優れた力を持っていて、とてもかっこいいのですが、「女神ゼノビア」のことを心から崇拝しており、ルースと初めて会った時にルースがゼノビアと似ていることから、女性だと勘違いしたまま接するところなど、ポンコツ感があって好きです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今まで描いたことのないファンタジーものだったので、魔法の描写や戦闘シーンなど、どう表現すれば迫力が出るかと試行錯誤しながら描いたところです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
先ほどの回答と同じで、ファンタジーというジャンルが初めてだったので、原作の世界観を表現するのにとても苦労しました。
そのぶん、新しいことをたくさん学んでいるので、とても楽しいです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
今作に携わる際、初めて(コミカライズ担当作家を選定するための)「コンペ」というものに参加したのですが、私自身とても自信がなく、担当さんに励まされたことです(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昼夜逆転生活が続いてしまっていて、夜中まで作業してしまうので、日が高いうちから作業できる生活リズムに直したいです。


――今、何かハマっていることは?
日本酒にハマってます。
前々から好きだったのですが、最近より一層好きになりました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人活動を始めてから、お声をかけていただくことが多くなりました。元々漫画家になりたかったので、お声をかけていただけた時はとても嬉しかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今まで頑張って描いてきたものが、本として形になるのが本当に本当に嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、あんどうと申します。
『旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない』のコミカライズを担当させていただいております。
たくさんの方のお力を借りながら、コミックス1巻発売となりました。
原作小説とあわせて楽しんでいただけると幸いです。

KADOKAWA 担当編集より
小説旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない』のコミカライズになります。
原作者・ジツヤイト先生がお書きになった壮大で奥深い世界観を、あんどう先生が時に繊細に、時に力強いタッチで表現しています!

受けの主人公ルースは美青年で、女性との恋愛を夢見るもののフラれまくる日々。自覚なく男性にはモテているのが憎めないポイントです。
そんなルースを溺愛する攻めが、ハイスペックなイケメン勇者アレク。一見クールですが、ルースの前だと喜怒哀楽が激しくなるところがたまりません。
ルースに一目惚れしてしまう騎士団長マクシムもスパダリ要素満載なのに、ルースを自分の崇拝する女神と重ねてポワ~ッと見惚れてしまったりと、かわいいんです!

そして異世界が舞台ということで、あんどう先生が特にこだわって描いた魔物との戦闘シーンや魔法描写にも、ぜひぜひご注目ください!!

 

コミックス『旅の勇者は宿屋の息子を逃がさない 1

 

特典情報

 

先着購入特典
アニメイト限定:モノクロメッセージシート(描き下ろし)

とらのあな限定:モノクロペーパー(描き下ろし)

コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット(描き下ろし漫画2ページあり)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あんどう (C)ジツヤイト (C)円陣闇丸

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP