百瀬あん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

百瀬あん先生インタビュー 彼氏のお尻開発日記の「彼氏役」に抜擢!? 強引な性悪眼鏡×生意気ノンケ コミックス『レンタル彼氏のお尻をご指名』

2020/11/23 17:00

時折見せる優しさにドキッ!! お尻でイくなんて嫌だったのに…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2543回
百瀬あん/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『レンタル彼氏のお尻をご指名』11月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

STORY
レンタル彼氏のバイトをしている大学生の伊織架は、アダルトグッズ会社で働く環という男の依頼を受ける。自社製品PRのため、ネカマでブログを運営する環は、新たに『彼氏のお尻開発日記』を書きたいと言う。その【彼氏役】に抜擢された伊織に課せられた目標は…「(大人の玩具を使って)お尻だけでイけるようになる!」だった。最初はしぶしぶ従っていた伊織だけど…!?


 ――作品紹介をお願いします
ジャンルとしては馴れ初めラブコメです。レンタル彼氏のバイトしてる大学生がアダルトグッズ会社勤めの男から半ば強制の依頼を受けて尻イキまで開発される話なので、「尻でイけるはずない」って思ってるノンケ受けがいざお尻弄られて青くなったり赤くなったりしてるのが好きな方にはお勧めしたいです。

 

 

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
仕事はできるけどかったるそうな性悪眼鏡の攻めと、クソ生意気な弟気質男子の受けです。攻めがちょっとS気味ですが、受けも食って掛かっていくタイプなので、会話のテンポも良くパワーバランスが取れている2人です。



――当て馬や重要な脇役は?

端役ですが、女子を描くタイミングが多かったので楽しかったです。性格悪い子は出てこないので安心してください。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

甘々にならない関係性が2人の魅力だと思っています。仲良い先輩後輩の延長みたいな…叔父と甥っ子みたいな…。ストーリーも、初っ端の1話から散々肌色なんですけど、それとは別の焦れったさを最後まで楽しんでいただけると思います。あと、本編に関係ないこだわりですが扉絵を各話ごとに進んでいく仕様にして遊べたのは楽しかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

これは本当に楽しかった点ですが、濡れ場を通して前戯が一番好きなタイプなので、尻開発の段階を描けるのがとにかく最高でした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
6話扉絵で受け単体のラフを出した際に、担当Mさんから「せっかくの最終話だしイチャイチャしてる2人にしては?」とご提案を頂いたんですね。でも、判りやすくイチャイチャしてる2人がどうしても想像できなくて「最終話本編で頑張るので見逃してください」ってお願いした記憶があります…快諾してくださってありがとうございましたMさん(私信)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
これはちょっと恥ずかしい話なんですが…丁度一人暮らしデビューした頃に今作を執筆し始めたんですけど、手違いから水道代の支払いができてなかったみたいで水道局から「あと数日で水道止まりますよ」ってハガキもらって終わった…………って思いました。(急いで電話して事なきを得ました)

――今、何かハマっていることは?
営業を受けて、前々から気になっていたウォーターサーバーをレンタルし始めたんですけど、イメージよりずっとリーズナブルなんですね!秒速でお湯が出るのが嬉しくて白湯ばっか飲んでます。コーヒーの消費量も増えました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
長くゆっくり連載させていただいたので、待ち詫びたような、終わってしまって寂しいような気持ちです。誰かの性癖にすこしでも刺されば…あわよくば新たな扉を開けたら嬉しいなって思ってます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお目通しくださってありがとうございました!少しでもご興味を持っていただけたら何よりです!


担当編集より
百瀬あん先生、最新作!絶対読みたい究極のエロかわBL!!ラブキスボーイズから待望の初コミックスです!豪華特典も盛りだくさんなので、ぜひこの機会にお手にとってくださいね♪

 

コミックス『レンタル彼氏のお尻をご指名

 

特典情報


アニメイト限定版:描き下ろし12P小冊子付き(有償特典)
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:直筆サイン&描き下ろしイラスト色紙(抽選プレゼント)
honto限定:描き下ろし2P漫画
電子限定:描き下ろし1P漫画

詳しくは幻冬舎コミックスホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント


発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)百瀬あん/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

新刊発売おめでとうございます!早速買いました!

PAGE TOP