中田アキラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中田アキラ先生インタビュー まさかの元カレ現る!? 鈍感赤面症年下リーマン×スパダリ仕事人間 コミックス『恋する鉄面皮 3』

2021/01/04 17:00

大ヒット「鉄面皮」シリーズ♥ 大きく成長していく北川に大注目!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2585回
中田アキラ/芳文社/花音コミックス
コミックス『恋する鉄面皮 3』1月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ひそかに社内恋愛継続中の赤面症リーマン北川とクール男前先輩の夏目。社員旅行先でかつて同僚だった元彼と鉢合わせした夏目は “社内恋愛はやめたんだ" と咄嗟に北川の目の前で嘘をついてしまう。自分が頼りがいのないせいかとショックを受ける北川。一方、今彼を紹介しろとしつこく迫られた夏目は親友の富田の彼氏・斉藤さんに代理を頼むことに。お互いの気持ちがすれ違う中、2人の恋の進展は如何に!?

 

――作品紹介をお願いします
1巻で一瞬登場した、受の夏目の元カレが出てきてすったもんだするお話しです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
スマートなように見えて内面はヘタレだけど決めるとこは決めたい攻と、ツンツンしてるように見えてツンツンしてるけどデレると結構必死な受です。

――当て馬や重要な脇役は?
今回は当て馬と言われると「そうかな…?」という感じだと思うのですが、そのあたりは今後色々あると思います。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
北川と夏目のお互いの絆とか信頼感とかを強めたいな… というところでした。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
正直に言うと、北川も夏目も顔を描くのがとても難しいので毎コマ大変でした…。その分気に入った顔が描けると嬉しいです。
夏目の天然エピソードを考えるのもとても楽しいです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
夏目の元カレは斉藤のことを一方的に知っています… というのがありましたが出ませんでした。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
飼い猫が墨汁を2回蹴り倒したのですが不思議と原稿を避けるように墨がこぼれた、ということがありました。 


――今、何かハマっていることは?
とある麦茶が好きでずっと飲んでるんですがどうやら生産終了のようなので、新たにハマる麦茶を探しています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ひたすら緊張してます。ドキドキしてます………………。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつもありがとうございます。前作までを読んでくださってる方も、新しく読んでくださる方も楽しんでいただけますように! 

花音編集部担当編集Nより
今回の第3巻では攻めの北川と受けの夏目の2人がお互いに「変わりたい!」と願っていることが作中のキーワードとなっております。とりわけ、第1巻では頼りなかった赤面症の北川が夏目との付き合いを通じて人間的に大きく成長していく場面が随所に見られます。その点にも着目して読んでいただけると更に楽しんでいただけると思います!
アニメイトさま、コミコミスタジオさまでご購入いただいた方には
それぞれ描き下ろし2P漫画が付いてきますので気になる方はぜひお買い求めください。

 

コミックス『恋する鉄面皮 3

 

特典情報


電子版特典Renta!さま、コミックシーモアさま、
ebookjapanさま、hontoさま、BookLive!さまほか
詳しい特典情報は「Web花音」ホームページをご確認ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)中田アキラ/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP