恋する鉄面皮 3

koisuru tetsumenpi

恋する鉄面皮 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神8
  • 萌×210
  • 萌15
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
125
評価数
33
平均
3.8 / 5
神率
24.2%
著者
中田アキラ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784832291560

あらすじ

ひそかに社内恋愛継続中の赤面症リーマン北川とクール男前先輩の夏目。
社員旅行先でかつて同僚だった元彼と鉢合わせした夏目は
“社内恋愛はやめたんだ"と咄嗟に北川の目の前で嘘をついてしまう。
自分が頼りがいのないせいかとショックを受ける北川。
一方、今彼を紹介しろとしつこく迫られた夏目は
親友の富田の彼氏・斉藤さんに代理を頼むことに。
お互いの気持ちがすれ違う中、2人の恋の進展は如何に!?

ままならない男たちのオフィスラブ事情3rd。
大ヒット「鉄面皮」シリーズ、鈍感赤面症年下リーマン×スパダリ仕事第一人間。
前シリーズで人気の斉藤×富田も同棲進行中! 大幅加筆10ページ描き下ろし。

表題作恋する鉄面皮 3

北川諒之,リーマン,企画部
夏目諒,リーマン,開発部

その他の収録作品

  • 3rdシーズンその後の二人(描き下ろし)

レビュー投稿数4

次巻が楽しみ!

鉄面皮シリーズ第3弾。
1巻目→北川×夏目
2巻目→齋藤×富田
3巻目はまた北川×夏目メインに戻りますが、齋藤×富田の関係性も覗ける一冊です。

今回のキーパーソンは、夏目の元カレ。
元カレと北川を会わせたくない夏目のために、齋藤が夏目の彼氏役を買って出て…
というストーリーになります。

さらっと彼氏役をこなす齋藤さん、かっこいい〜!
北川とは全く違うタイプですね。
それでもやっぱり夏目にお似合いなのは北川だな♡と感じさせられる、なかなか面白いエピソードだったと思います。
だけど、仕事人間という設定だったはずの夏目が今回のような恋愛沙汰でこんなあからさまに悩むのはちょっと違和感があるかな。
北川のためとはいえ、元カレにぶんぶん振り回されちゃうことが単純におもしろくなかったというのもあります(拗)

まぁそれはともかく、見逃せないキャラがもうひとり。
北川の同僚。
……これ、新しいフラグたってません?たったよね?!
最初はモブっぽかったけど、よくよくみるとキリッとした細眉と眼鏡が知的なイケメンです。
キャラはつんつん系(?)
しかも年下。
包容力が魅力である齋藤さんの良いライバルになれそう。
齋藤×富田とどう関係していくか期待せずにはいられません。

2

これで終わりでは無いですよね?

順調に付き合い出した恋人たちに持ち上がる問題といえば、当て馬か元カレの登場ですよね。
まさに今回はそれでした。

新しい部署でも頑張って認められている北川が、相変わらず夏目を頼っている面があるものの成長著しくて驚きました。

それでも相変わらず恋愛面では控えめなのが焦ったかったです。
そんな時に夏目の元カレ登場です。
でもね、この元カレと夏目が付き合っていたのが信じられないくらいにしっくり来なかったです。

そして思わず夏目が付いてしまった嘘によって、富田の彼氏の斉藤さんまで巻き込まれてました。でも斉藤さん大好きなので登場して嬉しかったです。

元カレが夏目の今彼に会いたい理由を知ってしまえば、結局は夏目の過剰反応だった事が分かりました。
この件がきっかけで2人は自分を見直して、恋人としての関係は更に良くなっていました。

ただ2巻の富田と斉藤さんカップルの内容が濃かったので、あっさりした印象でした。そして北川と同じ部署の眼鏡のあの様子…。

これで終わりでは無いですよね?次巻に続いてますよね?
あの余裕たっぷりな斉藤さんが、富田との恋でどうなるのかもっと深く読みたいです。

北川×夏目より斉藤×富田カプの方が好きだと分かった今作でした。作品に2カップルいるからしょうがないですが、斉藤さんを身代わりにしてしまった故に北川の存在が薄くなってしまったのがとても残念でした。

次巻では北川が良い存在感を出してくれる事を望みます。

1

互いの為に歩み寄れること。変われること。

2巻がスピンオフだったので、もう続きは出ないかなぁ、と思ってたところで嬉しい最新刊。
北川 × 夏目さん、再びです。
相変わらず周囲にはキツい物言いで、ビビらせている夏目さんは、それでも。北川だけは解っている。
夏目さんが気遣いの出来る優しい人だという事を。ところが、今回だけは。夏目のその優しさや頑張りが、思わぬところで北川を慌てさせてしまう、というお話。
いやー、夏目さんの元カレというなら。もっとカッコ良い男にして欲しかったかも。
楽しみだった温泉社員旅行で、夏目さんに再会した元カレは、その後もネチネチ夏目さんに絡んで来る。夏目さん曰く、「梶はプライドが高いから。」などという理由で、北川に会わせたく無い。そんな2人を過剰なまでに見守る過保護な富田さんが、斉藤さんに愚痴っていたせいで、斉藤さんが夏目さんの彼氏の代役を申し出る事に。
ナニコレ。めっちゃ面白そう‼︎ と、思ったのは束の間。斉藤さんが夏目さんの彼氏では無いことは、早々に見破られてしまう。残念。というか、コレはお芝居と解っているのに、大の大人たちがジタバタし過ぎ。名前呼びしたくらいで、嫉妬しまくる富田さんと北川の慌てっぷりは、可愛いと言うよりもはや哀れ。もぅ!しっかりしてー!どうせなら、この中で一番大人っぽくて、ワイルドな雄み溢れる斉藤さんに、もうちょい夏目さんとイチャついて欲しかったです。そっちを見たかったよ、私は!夏目さんは対北川以外には冷静なので、『へぇ。富田って、いつもこんな感じにされてるんだな、』とか思って楽しそうですし。何より斉藤さんのカッコ良いところを一杯見たかったですし。北川は割と以前から斉藤さんのカッコ良さに憧れてますけど、もうちょいギリギリするところ見たかったよ。
結局、元カレの狙いは夏目さんとヨリを戻す事では無く。実は…という、しょーもない理由でしたが。
彼の働きは、恋人たちのスパイスにはなった模様。うーん、大の男のやる事ですかね。何か大人の男が女子たちの様に見えなくも無いワチャワチャ展開でした。これを可愛いと見れば良いのかどうかは読み手側に委ねられるところ。
そして、北川も夏目さんも気付く。自分の、変わらないところと、相手によって変わるんじゃ無く、変わって行こうとする小さな努力、成長。それがちっとも嫌じゃないこと。むしろその変化を楽しめること。

それはそうと、ちょっと物言いが冷たいからと言って。夏目さんの美形さはもうちょい女子社員たちからも注目されてもいいところ。次巻では、少し柔らかくなって魅力増し増しになった夏目さんに、北川はもっとキリキリ舞させられたら良いよね。

一方で、斉藤さんに抱かれてるせいか。富田さんは無防備な色気が出始めた様子。あるあるですねぇ。北川のイケメンぶりと仕事の有能さに嫉妬する同僚を嗜めた事で、彼は富田さんに懐いて来そうです。次はまた、斉藤さん×富田さんのターンかな。代わりばんこに続いて行きそうな。楽しみです。

2

これからも続くのかな?

『恋する鉄面皮』の3作目。
北川は赤面しなくなったなぁ……と思うと、なかなか感慨深い。

恋人同士の(元?)赤面リーマン・北川と、クールな先輩リーマン・夏目による続編。
今回は、さりげなくすれ違っていく2人が焦ったかった。
 
頼れる男になりたいと思っている北川と、素直になりたい夏目。
どちらも相手のために変わりたいのに、そこが空回りして噛み合わない。
うーん、焦ったい!
お互いを大切に思っているのが分かるからこそ、何だかソワソワしました。

夏目の元カレに遭遇し、必死に北川の存在を隠そうとする夏目。
この夏目の思惑が分からなくてイラつきましたが、夏目の本心を知れば納得。

変わりたいと思っている北川は、実は何も行動してない!
夏目は、実はグイっと来て欲しいタイプなのかなぁ。
意外と乙女なのかも。

夏目とヨリを戻したいかに思われた元カレ・梶原の気持ちも、蓋を開けてみれば可愛いもの。
梶原も目の前の恋に必死なんだと思うと、なんだか愛らしく思えてきた。

すごく大人で、2人の気持ちをお見通しな斉藤が素敵でした♡
その恋人・富田もいい奴なんだけど、変なフラグ立ってない?
こんなフラグいらーん‼︎
続編ありそうですね;

友人たちの協力もあり、少しずつ前に進んでいく2人にほっこり。
1人ずつじゃなくて、2人一緒に頑張らないとね!
きっと、これからもっと素敵な関係になっていくんだろうなあ。

でもまぁ、大きく状況が動くような続編ではなかったかなー?
このシリーズが大好きな方にはオススメですが。
あと、斉藤さん好きにも♡

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う