• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 恋する鉄面皮

斉藤厚 → 神尾晋一郎

富田恵 → 木島隆一

北川諒之 → 伊東健人

夏目諒 → 駒田航

あらすじ

・TRACK1~5
社内一評判のイケメン、営業部エース…北川諒之には、誰にも言えない秘密がある。
ひょんなことで顔が赤くなってしまうチキンハートなのだ。
ある日、厳しくて苦手な開発部ホープ・夏目先輩の前だと
落ち着いていられることに気がついてから、
「どうして夏目さんを見つけると、安心するんだろう?」と、
懐いてしまって!?
一方、無自覚な北川の態度にイライラする夏目にも、秘密があった。
北川が入社した4年前から目をつけていた
生粋のゲイなのだ―――!
赤面症鈍感リーマン(どストレート)×仕事第一人間(ゲイ)。
ままならないオフィスラブ!

・TRACK6~9
テキトーな恋愛で遊んで生きてきたノンケリーマン・富田。
無自覚に感じていた寂しさを行きつけのバーのマスター・斉藤に指摘され、
口説かれるまま興味本位で身体を重ねてしまう。
結果、相性は最高。お気楽セフレ関係を続けていく中で、
斉藤の胸に抱かれて眠る心地よさを知ることになる。
自分に真剣な恋愛は向いてないはずなのに…。

一方で、心も身体も通じ合ったはずの夏目と北川は未だに
「付き合っていない」と言い張っていて!?
4人の恋が進行中!ままならない男たちの恋愛事情!

<TRACK LIST>
【DISC 1】
TRACK1:恋する鉄面皮1
TRACK2:恋する鉄面皮2
TRACK3:恋する鉄面皮3
TRACK4:恋する鉄面皮4
TRACK5:恋する鉄面皮5

【DISC 2】
TRACK6:恋する鉄面皮~富田の見解~前編
TRACK7:恋する鉄面皮~富田の見解~後編
TRACK8:恋する鉄面皮~富田の場合~1
TRACK9:恋する鉄面皮~富田の場合~2
TRACK10:フリートーク
※トラックリストは変更になる場合がございます。

作品情報

作品名
恋する鉄面皮
著者
中田アキラ 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
SUPER SONIC
シリーズ
恋する鉄面皮
収録時間
8 分
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4512440890067
4.1

(11)

(5)

萌々

(4)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
45
評価数
11
平均
4.1 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数3

年下ワンコ

原作既読です。
原作がとてもツボにハマって、大好きな作品なので、さて声に乗せたらどうなのか?不安でした。

が、かなり良いです。
声優陣は、実の所あまり聞いてない方々で…
伊東健人さん、かわいい年下わんこ、似合ってました!
駒田航さん、クールなのに色っぽい夏目をきっちり演じられていました。
木島隆一さん、富田のちょい軽だけどカワイイ!
神尾晋一郎さん、斉藤さんのキャラに忠実な低音ボイスで萌!!
二組とも、初受けCPということらしいです。駒田さんの初メインは伊東さんとの絡みだったんですね。受け攻め逆バージョンだったらしい。

ストーリも忠実に再現されていて、聴きごたえありました。変に可愛い系の声じゃなく、男同士っぽい感じがちゃんと出ていて、特に、斉藤さん&富田のCPは大人の世界。斉藤さんの誘いセリフがかなり萌えます。
コミックスの富田はちょっと見た目が苦手だったんですが、声にすると木島さんの声が良くて没頭(笑)
人肌恋しい富田と策士の斉藤さん、、、しっかり罠に嵌められちゃいましたね。

原作を好きな分の欲目がありますが、ドラマCDになっても好きな作品になりました。

3

これはハマります!

2cpのお話。
どこか得体の知れない男気あふれる斉藤さんを、神尾晋一郎さんがイケボで体現!
サバサバして愛されキャラの富田は木島隆一さん、美人の夏目さんは駒田航さんという神キャスト!
私は斉藤×富田カップルがめっちゃ好きで、原作も何度も読んでましたが、CDもそこばっか聴いてしまいます。
これは沼だ〜。続編希望です!

0

大ボリューム!


原作未読ですが、キャスト買い。
話の展開はわかりやすく特にわかりにくくはなかったように思います。
2カップルのオムニバスなのでお得感はあるかも。
(ポケドラにメイト限定特典付き配信あり)

北川×夏目
モノローグは北川中心だが、夏目もあり。
夏目さんはゲイで好きになったきっかけは北川の顔も好み
と分かりやすいのですが
北川君は何で好きになったのかちょっと疑問。
サラリーマン役の二人で違和感はないトーン。
気になるのは恋愛ちゃんとするのかなと思うと
年上誘い受けという展開?
ちなみに駒田さん初受け作品。
原作の通りなんだと思うけどこれだけ長い尺使うならもう少し心の動きがほしい。

斉藤×富田
バーのマスターの神尾さんいい声、ちょっとズルい大人。
富田さんは軽い感じが木島さんによく合ってるイメージでした。
木島さん初受け作品。
原作についても2巻のこちらのカップルのほうが評価が高いのが分かります。
キャラクターとその心情が分かりやすくて。
こちらはモノローグ富田さんのみ。

ちなみに濡れ場は
どちらのカップルも受けも雄々しい喘ぎ声が少し気になるかな
気持ちいいのか痛いのか判断しにくい。
初受け同士とのことで初々しいとも言えますし
原作観てないから忠実なのかもしれない。

フリートークは4人でのクロストーク、
初受け話をしつつ仲の良さがうかがえます。
フリートークが一番聞き直しているかもしれない。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP